• ベストアンサー

買うほどのものじゃないけど・・・

自分で買うほどの物ではないけど欲しい物って ありますか? 微妙に「あったらいいのになあ~」みたいな。 私は「耳かき」です。 頭がツンツンしているペンギンの人形が 付いている耳かきを使っているのですが、 あまり可愛くないんです。 でも買い直すほどの物じゃないし(それももらい物) 今に至ります。 みなさんの自分で買うほどの物ではないけど欲しい物を 聞かせてください。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • comon-suki
  • ベストアンサー率35% (594/1687)
回答No.6

ライター。 タバコ1カートン買うとライターがつく店がありますので。 ブランドのライターは幾つも持ってはいますが、 使い捨てが気楽でいいんです。 メモ用紙・・電話機の傍は、パソコンの印刷ミスの裏側で 済ませていますが、時には見られたくない物もあります。 カレンダー・・ないと困るんです。今は余るほどに 頂けるので良いですが、、。絵柄には拘りませんので。

osan-po0090
質問者

お礼

3つとも買いませんね~。なんかもったいない気がします。 ライターは、家に使い捨てがたくさん転がっています。 主人がタバコを吸うのですが、出先でライターを忘れたときは 買うのが非常にくやしいって言います。 「うちにあるのに・・・」って思ってしまうようです。 ブランドのライターだと飲みの席で、使い捨てと違って 使い回していつのまにか貸したまま返ってこなかった、ってことが ないと聞きましたがどうでしょう。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (12)

noname#22346
noname#22346
回答No.13

 UVケア対応の長袖の上着。  日々の買い物に行く自転車で、暑さにも負けず着ている人、いますよね。(スーパーのなかは、冷房で微妙に寒いし)  持ち歩くのが、邪魔だから日焼け止めで済ませていますがこまめに塗るのも、落とすのもお化粧と同じで結構、手間。本当は肌にも負担なんだろうし。      

osan-po0090
質問者

お礼

あ~わかります!その気持ち。 上着は結局、脱いだとき荷物になってしまいますよね。 関係ないのですが、日焼け止めの長い手袋してるのに 半袖やノースリーブを着ている方をよく見かけるですが あれは日焼け防止になってないのでは、と思ってしまいます。 私の周りだけでしょうか・・・。 ありがとうございました。

  • hiro0079
  • ベストアンサー率35% (666/1860)
回答No.12

こんにちは 車ですかねぇ。 今首都圏に住んでいますが、ほとんどの所へは、電車、バス、徒歩で事足ります。 年に1回くらいは車があれば便利かなぁと思うことはありますが 維持コストと比べると、比較にならないくらい小さな欲求ですね。 何故あんなに何百万もするものをみんな欲しがるのか分からないですね。 首都圏では邪魔なだけだと思うんですけどね。 鉄道網が発達していない地方ならともかく・・。

osan-po0090
質問者

お礼

確かにコストを考えると、欲しいなという気持ちも なくなってしまいますよね。特に都会はそう思います。 出かけた先での駐車とか面倒なことの方が多いです。 ありがとうございました。

  • ponta871
  • ベストアンサー率19% (58/296)
回答No.11

カーナビです そんなに出かけないのだけど、たまに知らない道を走らなきゃいけないときがある。 あったらいいな~と思うことはあるのだけれど、買う気にはなれません。 あ、ETCもですね。

osan-po0090
質問者

お礼

カーナビはまさにそうですね!我が家も何回もカー用品店へ 足を運んでみては「やっぱ、要らない」の繰り返しです。 あったら便利なんでしょうね。 ありがとうございました。

回答No.10

SUICA たまにしか出かけないけど、あったらほしいと思う。 しかし買おうと思えない

osan-po0090
質問者

お礼

関西に住んでいるのでこちらはICOCA(イコカ)なんですが 私もあれは便利なんだろうな、と思っていますが 手を出していません。 ご回答ありがとうございました!

  • mikeyuki
  • ベストアンサー率5% (9/155)
回答No.9

お風呂の蓋ですかねぇ。 あったらあったで半身浴の時に使いますし ないならないで…別にそれでいいし。 お風呂の蓋のいいところは なんと言っても浴槽内のお湯の保温です。 まあ今夏だからそんなに冷たくなりませんが…。 だが、悪いところもありまして… 使用時以外の置き場所、蓋の掃除(あの…くるくる巻けるタイプは間と間が汚れ ると洗うの面倒だそうで…;;)とかです。 とまあ…なんだかんだで「どっちでもいいかぁ~」みたいな。

osan-po0090
質問者

お礼

お風呂のフタって、置き場所と掃除がすっごく面倒ですよね! デメリットに目がいくと、要らないかな~っていう気持ちに なっちゃいますね。 ありがとうございました。

  • Ashless
  • ベストアンサー率16% (40/249)
回答No.8

こんにちは。    『512MBか、1GのUSBメモリー』でしょうか。  今のところ、USBメモリー自体あまり使わないのです。  手持ちの128MBで事が足りているので。    でも、何となく欲しいのです。使い道が無くても・・・。  差し迫った使い道が無い為か、電気屋さんで見ても、「何か欲しい気がするなあ・・」程度で、値段を見て、「また今度」と思って帰宅してしまいます。  

osan-po0090
質問者

お礼

私も値段見て、やっぱりやめとこうっていうパターン 多いです。 ありがとうございました!

回答No.7

え~、名前忘れましたが、CDのキズなんかを直す あの器械です。ホームセンターなんかでよく 売っているのですが、これを買うよりも改めて 中古でソフトを買った方が安く上がるなぁ...... けどいくつかあるんだよなぁ...... ホームセンターに行った際、目の前を通っては 「どうするかな~....まぁいいか。」で終わります。

osan-po0090
質問者

お礼

ホームセンターやディスカウントショップのような お店は「欲しいな~。まぁいいか。」の宝庫のような 気がします。 手に取ったものの、店の中を一周して 「やっぱ今回はいいや」と沈静して元の棚に戻します。 ありがとうございました。

  • m-vanilla
  • ベストアンサー率13% (6/44)
回答No.5

かわいいトイレカバー・・・。 なぜかトイレカバーって2点セットor3点セットだったりしませんか? 下に敷くカバーはいらないので、買えません。 未だに100均で買った無地のカバーです。

osan-po0090
質問者

お礼

あ~トイレカバーかぁ。なかなか買いませんね~。 トイレの便座カバーのみ欲しいってことですよね。 それともフタにかぶせるやつでしょうか。 セットなら変えるときに、まるごとすべて 変える必要がありますね。 ありがとうございました!

回答No.4

スポーツバッグ。 小学校4年生と時から6年以上、ずっとキプリングの赤いスポーツバッグです。 小学校時代の友達から『性格も持ち物も変わらないんだね』と言われました。褒めてるの?けなしてるの? 結構ボロくなってマジックテープがくっきにくくなりました。キプリングのゴリラ人形も薄汚く赤黒っぽい色になりました。 でもとりあえずバッグの口は閉まるし、気に入っているので自分で新しいのを買う気はありません。 どなたか買ってくれるというなら喜んで使いますがww

osan-po0090
質問者

お礼

自分にとって使いやすい物って古くなっても なかなか手放せませんよね。 周りから何と言われようと(^_^; ありがとうございました。

  • polklklk
  • ベストアンサー率0% (0/36)
回答No.3

トースター。いまだに生パンにジャム。おき場所が無いから。 たまにはバターのトーストが食べたい。

osan-po0090
質問者

お礼

トースターうちにもありません。 レンジでパンが焼けるので必要ないのですが やっぱりトースターのほうが早く焼けて便利です。 結構場所取りますよね、トースター。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 耳掻きができない

    耳掻きができない 質問失礼します。 自分はいま22歳なのですが、耳掻きができません。 どうしても頭の内部を引っ掛かれるのが恐ろしいです。 耳鼻科でたまにとってもらいますが、その時も情けないくらい不安になります。 ゆえに自分でやったり、やってもらったりはありません。 なにか良い方法はないですか? やはり耳が不潔なのも辛いのです。

  • 関係ないですよね

    職場の男性に好きと言う文字が書かれた人形をみせてきましたが、でも面白い人形で、貰い物みたいですが、、、しかも人形が私の方をむいているので何か気になります。 私はその男性が気になるので余計に。

  • ペンギンの体のつくりについてなんですが

    ペンギンの体のつくりについてなんですが 水族館で泳いでいるペンギンを見たときに、 ペンギンの頭の上から気泡が出ていました 昔、ペンギンの鼻は目の上、頭の上らへんにあると聞いた気がするのですが 自信がありません どうなのでしょう?

  • &aって?

    時折見かける「&a」って何を意味するんでしょうか。 記号?として使っているような感じなんですが私には体育座りをしている人(&)とペンギンの人形(a)が向かい合っているようにしか見えないです……

  • ぬいぐるみを捨てる。

    もうすぐ引っ越すのですが、もらい物などのぬいぐるみや人形を 捨てたいのですがそのまま捨ててしまったら良くないのでしょうか? フリマなどがないのでどうしょうもなくて困っています。 思い出を残して捨てることには踏み切れるのですが、縁起が悪くなるとか あるんでしょうか?教えて下さい。

  • 父の日に贈る物(贈った物)

    毎年、父の日に贈る物は悩んでいます。 母の日も悩みますがまだ何かしら贈る物が選べるのですが、父の日は贈る物が無くて本当に悩みます。 私の父は物を作ったり、組み立てたりが好きなので、去年はからくり人形(学研の大人の科学)を贈りました。それ以前は財布やベルト、帽子、時計など贈っています。でもあまり使っていないみたいです。自分で気に入って買ったものじゃないとなかなか使わないものです。からくり人形はかなり喜んでいました。ビールサーバーはすぐ飽きたようです。 遠く離れているため、今何が欲しいのかいまいち解りません。マッサージ器を贈ろうとしたら、マッサージチェアが既にあったりとか。 そこで、皆さんはどんなものを父に贈るか、今まで贈ったかを教えてください。父に喜んでもらえる贈り物の参考にしたいと思います。

  • 耳かき

    先日耳を傷つけてしまい地元の耳鼻科に通うことになりました。 患者さんがいつも沢山いてかなり流行っている病院です。 そこで先生にこう言われました。 「耳かきはやってはいけない!耳かきと称して物や指を耳に入れるということはとてもデリケートな耳にとってやってはいけないことですよ」 帰りに細かく理由を記した小冊紙を貰いました。 内容は納得できるものです。 例えば「サルなどの動物は耳かきしません。人間だけです。耳垢は自然と出て行きます。etc・・・」 最近では耳かきの専門店や耳かきグッズが巷に溢れていてこの説は 全く逆をいっていて自分にはショックでした。 この耳かき絶対駄目説は世間では認知されているのでしょうか? 詳しい方教えてください。

  • 人形って魂あるのかな?

    よく、霊媒師さんなどが言うんですが、人形には人の魂が宿ると言ってます。。それって本当なんでしょうか?ちなみに私も小さい時、人形を捨てる夜に人形がお腹の上を歩きました。。笑える話しなんですが。。私にとっては人生最強の怖い思い出でした。。ちなみにもらいものの人形で。。絶対落ちる事は不可能な1メートルもある大きなテーブルの真ん中に置いていたのに。。朝はその一体のみが床に落ちていました。。何を訴えたかったのかわからず捨てました。。現在、新しい人形を買ったんですが、初めはかわいいなって思ってたんですが、、髪もボサボサでお手入れしてません。。←これってやっぱダメですかね?

  • 1個あればいいのに、何度も買ってしまう物

    先日、テレビをぼんやりと見ていたら  「自転車とメガネは一生のうち、何度買ったらいいんだ?!」 という台詞があって、妙にウケてしまいました。(=^^=) たしかに、自転車など、盗まれたりしなければ、1度購入すれば何年も使えるはずなんですよね。 それで、自分の身の回りの物を見てみると、1個あればいいはずなのに、何度も買ってしまった物が意外に沢山あることに気が付きました。 我が家の場合、『耳かき』『爪切り』『はさみ』が何故だか沢山あります。(^^;) そこで、皆様に教えていただきたいのが、タイトル通りなんですが  『1個あればいいのに、何度も買ってしまう物』 を教えて下さい。 皆様が、『何度も買ってしまうもの=なくしやすい物』のような気がするので、皆様のご回答から、自分の身の回りの物をもう1度、整理してみようかと考えています。 宜しくお願い致します。m(__)m

  • 耳かき怖くないですか?

    こんにちわ。 耳かきって、私すごく怖いんですけど、皆さん怖くないですか? 耳って、自分からは穴が見えませんよね? だから、何だかいまいち感覚がつかめなくて(どれくらい深く入れているか、とか)、すごく怖いんです。 友達とかに言うと、「自分の耳なんだから、どれくらい深く入れてるかはわかるじゃん!」って言われるんですけど・・・ダメなんです。 怖くて、たま~に綿棒でゴソゴソやるくらいなので、多分耳垢が相当つまっているのでは・・と思います(汚くてごめんなさい) ここ何年か、何となく耳の聞こえが悪い気がするのは、やっぱり掃除をまともにしていないからでしょうか・・・ 皆さんは耳かき怖くないですか? 怖いって方、耳掃除はどうしていますか??