• ベストアンサー

ペンギンの体のつくりについてなんですが

ペンギンの体のつくりについてなんですが 水族館で泳いでいるペンギンを見たときに、 ペンギンの頭の上から気泡が出ていました 昔、ペンギンの鼻は目の上、頭の上らへんにあると聞いた気がするのですが 自信がありません どうなのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

イルカなどは頭の上についてるようですが ペンギンは普通にクチバシについてますよ あと目の近くには海水や餌から取り過ぎた塩分を排出する塩類線というものがあったような... 頭から出ていた気泡は羽毛に蓄えられた空気が水圧で押し出されたのでしょう こちらのページを参考にどうぞ http://www.kaikyokan.com/photokon/047hana.html

rimoue
質問者

お礼

なんと 予想が外れてショックです 友達に 馬鹿 にされました 相手が 馬鹿 だと思って質問しました 本当の 馬鹿 は自分だということを知りました でもありがとうございます