• ベストアンサー

体中のムダ毛、顔の毛もひどいです。

私は体中が毛深くて困っています。 脇やスネももちろん鼻の頭や顎にも濃い目の毛が生えてきました。 友達が私の顎を触ってもらうとザラザラしているらしいのです。 ニキビなどはないものの顔に限ってではないので何とかできないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私もかなり毛深さに自信があります…。背中など産毛が渦を巻いています SegawaRuiさんがおいくつなのかにもよりますが、私の経験談をお話します。 私は足も腕も背中も全身毛深いのですが、中学・高校のお年頃の時に水着にならなければいけない際、母親に手伝ってもらい市販の脱色剤で腕・足・背中を脱色していました。大学生になった時バイト代を貯めてフラッシュ脱毛をワキにしました。(普通の方よりも毛深かったので1年以上かかりましたがツルツルになりましたよ) この脱毛は値段がピンキリなので絶対に体験で色々なお店をリサーチしたほうがいいです。次は腕・足にチャレンジしようと思っています。 本当は全身したいくらだったのですが経済面と身体的にお腹や胸には怖くてできませんでした(^_^;) この毛深さでは彼氏など出来ないのでは…とかなり悩んだ時期もありましたが、そんなんぜーんぜん気にしない人もいるようで運良く「毛」に無関心な彼と出会い結婚しました。 付き合い初めは隠していましたが、毛深さを悩んでいると正直に言ったところ背中の脱毛を手伝ってくれたり、本人が気になるなら脱毛エステに行っといでぇ~と気軽に言ってくれてます。 脱色は肌が弱いと出来ない場合もあるので、経済的に許すのであれば見える所だけでもフラッシュ脱毛お勧めです。ホットペッパーなどでいっぱい載ってますよ

参考URL:
http://www.piubello.co.jp/