• 締切済み

鳥に詳しい方、今逃げてるペンギンについてです。

1週間前に、仕事で初めて東京湾に面している会社に行きました。 そこの海(陸からそんなに遠くないところ)に、鳥が1匹いました。 私は水族館から逃げ出したペンギンのことは行った後で知ったのですが、 もしペンギンの可能性があるなら水族館に情報提供したほうがいいのかなと思っています。 私がなんでその鳥を、ペンギンだったのかなぁといまさら思っているのかというと、 その鳥は黒く見えて、水面に出ているのは頭だけで、一回海にもぐって、また顔を出したときも体は水中だったからなんですけど、これは普通の鳥もそうなんでしょうか? 鳥って体は水面から出ているイメージをもっていたので・・・ こういう鳥が他に普通にいるなら、恥ずかしいし迷惑なので連絡するのはやめます・・・(笑) 現地の方によると、そこは魚が多い場所だというので、もしかしたらまだその場所に居続けるかもしれないから、 可能性があるなら連絡すべきかなとも思いますし、でも見たときにペンギンっぽい!とかは思わなかったし・・・と色々思ってしまっています。 鳥のこと全然分からないのでよろしくお願いします。

みんなの回答

• eneos121
回答No.3

24日夕方、江戸川の橋の たもとにいるのが見つかり、無事保護されました。 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120525/k10015364111000.html

• terie2
回答No.2

他の潜水して東京湾にいそうな鳥、カワウなどは、水面にいるときは体も出ている場合が多いです。 水面に頭だけを出しているのなら、脱走したペンギンの可能性が高いと思います。

• eneos121
回答No.1

翼に「タグ」が付いているので わかると思いますよ