• ベストアンサー

旦那の浮気 子供を堕ろすかどうか

bsdawmの回答

  • bsdawm
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.6

私も上の子が11ヶ月、下の子が当時お腹の中で7ヶ月の時に旦那の浮気が発覚しました。そのときすぐにでも離婚したかったのですが妊娠中ということもあり思いとどまりました。が結局信頼できず離婚至ってます。まず、ご主人に浮気を疑っていること。それにより今後の結婚生活を維持するのが難しいと思っていて今お腹の中にいる子供は堕ろす事も視野に入れている事。気持ちを打ち明けてみては?文面からの印象ではご主人の事を嫌で仕方ないというわけではなさそうですし。2人の子供ですので産む、産まないは夫婦で決めるべき問題かと思います。 お辛い気持ち、不安な気持ちはよくわかりますが個人的には堕ろす事はおすすめできないかなぁと思います。ちなみに手に職を持っているとかきちんと養育費、慰謝料を払われる等何らかの保証がないと女手一つで子供を育てるのは大変なので離婚も視野に入れるのなら浮気の証拠固めと自分名義の貯金、資格等の取得をしいざというときに備えたらどうでしょうか?一人も二人も子育ての大変さはあまりかわらないかと思いますよ。話し合いによってご主人が反省し事態が好転することを願っています。

goofy2000
質問者

お礼

ありがとうございます。大変だったんですね。浮気の証拠固めがうまくできないままいつも感情が先に爆発してしまい、結果ごまかされてしまいます。 どんなものなら決定的証拠になるのかしら。。 ちなみに興信所使ってまでとは考えていません。

関連するQ&A

  • 旦那のうわき発覚

    こんにちは、初めて質問します 結婚10年目、旦那の浮気が正月発覚しました。怪しいとは思っていましたが、妊娠中だったのでなにも触れず過ごしました。出産後問いただすとあっさり認め、さらに今回の浮気ははじめてじゃないから、離婚して反省したいとのこと。 正直、幼い子供二人もいるし、浮気されても旦那のことが大好きです いちいち離婚してたらきりがないので、さっさと女の子と切って、元どおりになりたいとはなしましたが、女の子とはまだ続いてる感じです それ以来、旦那とはこの話にはふれず、普通に過ごしてますが、毎日最低限の会話のみ、毎日一応帰ってきますがとても冷たく接してきます 家庭には不満はないといっていましたが、仕事がうまくいかず、浮気に走ってしまった弱い心だったのかもしれません、夫婦仲は悪くなかったと思いますが、喧嘩することは度々ありました。旦那は浮気してるのになんでおこらんの?とか、今度浮気したら離婚ゆーたのにゆるしてくれるん?といいましたが、向こうは一度もあやまることなく、むしろ嫁の勘では浮気がほんきになってるのでは?とゆーかんじです 旦那とは修復不能でしょうか? わたしには離婚する意思はありません、今後決断しなければならないかもしれませんが、子供にとってはいまでないとおもってます。 生活費をいれてくれてるし、子供にはやさしいのでこのまま割り切るべきかとおもいますが、よそ見されたままでは正直つらいです 食欲もなく、眠りも浅くつらいです

  • 旦那の浮気相手が開き直って困っています

    こんにちは。親友の話です。 真面目なタイプの旦那さんが浮気をしていました。先週ばれたとき旦那さんは素直に認め、泣いて謝ったそうです。その後も話し合い、浮気相手とは別れたとのことでやり直す方向で頑張っていましたが、やはりまだ続いていたことが分かりました。 昨日友人の要望で、旦那さんと浮気相手と友人の3人で話し合いをする事になりましたが(念書も書かせるつもりで用意していました)、相手の女が浮気はしていないと言い張り「あんたがうちでくつろげないようにするから悪い」など友人を責め立てたそうです。タバコ吸いながら。今まで家庭が一番だと言っていた旦那さんも迷っていると言ったそうです。 今まではとても仲のいい夫婦で、子供も2人目がもうすぐ産まれます。浮気の証拠はありません。今回の話し合いの場を設けたのも浮気を認める発言を録音する為もありましたが、否定し始めました。 友人は旦那さんを愛しているし、家庭を壊したくないと言っていますが、相手の女が別れる気があるように思えません。 どうすべきでしょうか?妊娠中ということもあってとても心配です。良きアドバイスをお願いします。

  • 遊びに行く旦那に嫌な顔をしてしまいます。

    遊びに行く旦那に毎回嫌な顔をしている様で、彼が言うには、家を出るときから気分が悪いと言います。旦那は浮気してます(確認してます。今は泳がせています)離婚は考えていませんが、証拠は集めるつもりです。旦那の事が好きだから遊びに行くときは気になるし、浮気相手にやきもちを焼いてしまいます。 私の考え方を変えればいいんでしょうが、浮気をしにいく旦那に「行ってらっしゃ~い」と笑顔で送り出せる奥様っているんでしょうか・・・?考えかたをどのように変えたら楽になれるでしょうか?今は二人目を妊娠中で精神的に不安定です。 離婚をするつもりがないから、浮気は我慢するしかないですね・・・。 どなたかアドバイスお願いします。

  • もうすぐ出産なのに旦那が浮気してます。

    3月に二人目を出産予定の主婦です。一人目は現在2歳。 12月末に旦那の浮気を発見し、かっとなってすぐ問い詰めました。 旦那は女の存在を認めたんですが「おまえが思ってるような関係じゃない。もう会わない。でも悪いのはおまえが俺に冷たくなったからだ」と言いました。 確かに一人目の子供ができてからは私の生活は子供中心。 旦那は「子供より俺を優先しろ」と言ってきました。 確かに言われれば私に否はあった。それは謝りました。 でも旦那の浮気は続いています。 嘘が下手なのかすぐに嘘だと分かるんですが、一度問い詰めた以来黙ってます。 また問い詰めても逆切れされる気もするし、確実な証拠がない(メールを盗み見してるため)。 あと、私自身離婚する気はないからです。 浮気を発見するまでは愛情はもうないと思っていましたが、このことで「やっぱり私は旦那が好きなんだ」と気づきました。 だから黙っていつか浮気心が冷めるのを待とうと思いました。 でも旦那は毎日家に帰ってきても私とほとんど口を聞きません。 もとからあまり喋らない人でしたが、それ以上に。私が話しかけても簡単な返事しかしません。 私から近づいていっても全然こっちを見てくれない。スキンシップも嫌がります。 旦那は浮気じゃなく本気で彼女を好きになっているのではないかと思えてきました。 私はあと2ヶ月で出産。1ヶ月後には里帰りする予定なので毎日が不安で仕方ありません。 私が里帰り中旦那はこの家に女を入れるんだろうかとか、二人目の出産を喜んでくれるだろうかとか、考えるとキリがなく涙が止まりません。 一体私はどうするべきでしょうか? このまま黙って里帰りして子供を産むか、その前にもう一度旦那に話をするか? 毎日こうして旦那の帰りを待つのも、旦那が帰ってきて気まずい時間を過ごすのもつらいです。 どうかアドバイスありましたら、意見ください

  • 旦那に浮気されました

    旦那に浮気されていました。 子供は今9ヶ月で、里帰り出産中に浮気されていました。 浮気相手と話したら、 最近女の方が嫌になり別れたみたいで、結婚しているという事は周りが言っていたけど、旦那がしてないって言い切っていたみたいでずっと信じていたそうです。 この場合でも女から慰謝料取れますか? 正直浮気相手も被害者だったのかもと思うと慰謝料請求迷ってます... 2人が別れてる今探偵をやとっても何も証拠がつかめません。 ただ2人は認めていて、浮気相手は私に協力的です。 付き合ってた時に風俗に行ったのを知り、身体の浮気は1度許していますが、今回は心もいってました。 はやり別れた方がいいと思っているのですが、なかなか決められないんです... 自分の実家はもぉ自分の居場所がありません。姉も離婚して子供もおり、 最近引っ越したので部屋もありません。 かと言ってお金も無いので息子と2人暮らしは無理です。 安月給で苦しい生活でしたし 今は旦那の事は信じれないですが 凄く好きでした。 なので別れるか凄く迷ってます。 どうすればいいですか? アドバイス下さい...

  • 旦那の浮気から離婚話へ

    40代の主婦です。 10年以上に渡って繰り返し旦那が浮気を繰り返しています。 今回は別の事から喧嘩になり、旦那の浮気が発覚しました。 相手は2人で片方は妊娠しているかもしれないそうです。 この10年間旦那の借金などもあり、経済的にも苦しい生活を強いられてきましたので 私自身とても口うるさい嫌な妻になっていたと思います。 旦那からは別れたら今までの給料と同じ額を毎月渡してくれると言ってきました。 でも私自身はそれがいつまで続くか信用できません。 弁護士に話してその金額を渡すこと、年金を今まで暮らした20年分を半分くれるようにしてあるというのです。 でも主人はこれまで何度か転職してるし、これからもするかもしれません。 そうしたら給料だってどうなるかわからないですよね。 中学生の息子がいますが、子供を抱えて生活していくような仕事を持っていませんし自身もないです。 子供を旦那に渡して一人で出て行くか、旦那の要求どおりにするか悩んでいます。 私自身は旦那に愛情は殆ど残ってないですが、子供の為そして一人でやっていく自身がない為離婚はしたくないです。 唯一救われるのが、まだ旦那自身も悩んでいることです。 ただ浮気相手2人とも別れたくないと言い張り、自殺未遂する人までいたり・・・ 離婚はしたくないけれど、あんな男にいつまでもしがみついているのも 嫌になります。 文章がメチャクチャかもしれませんが、正直自分の気持ちが良くわからないような状態です。 皆様のアドバイス・意見をお願いします。

  • 結婚当初からの旦那の本気の浮気

    結婚当初からの旦那の本気の浮気 旦那が本気の浮気をしている事が先月発覚し、旦那も認め、経緯等すべて聞かされ、相手の子とも話ました ですが、それは全て旦那が浮気相手に言われてした事です。 浮気相手の子に、嫁に今までの経緯を話せと言われて話し、私と話をさせろと言い出し、電話で話す事になりました。 話は「別れないから!」って事でした。 夫婦の話し合いの末、携帯を替え、それで旦那は別れた。と言ってましたが、それ以降も数回会い、連絡を取り合っていました。 その事を問い詰めたのですが、認めませんでした。 別れたと言い張りますが、今でも証拠が残らないよう付き合ってるんだと思います。 探偵に頼む程余裕もないので、浮気相手を訴える為に色々調べたのですが、 旦那の口頭の話だけですので訴えて勝てるだけの証拠はありません。 浮気相手との話はただ「別れない」と言われただけなので、それが不貞行為があったという証拠にはならないようです。 ですが、旦那と浮気相手の間に子供がいた事(中絶したようです)、旦那は浮気相手の為にだいぶお金を使い、全て家計から出ていた事(私にはお小遣いはなく、旦那から貰った最小限の生活費をやりくりしています)子育てに明け暮れ助けが欲しかった時にも、子供の相手もせずに仕事と嘘をつき浮気相手と会っていたと思うと許せません。 制裁を加えたいのですが、子供も小さく自分で証拠をとるのは難しいです。 思い出すと腹が煮えくりかえりますが、疲れました 旦那と離婚し子供達の為にも前を向くべきでしょうか 旦那と浮気相手と徹底的に戦うべきでしょうか? 今こうして毎日を過ごしている事が無駄に思えてきました。

  • 旦那の浮気についてです。

    旦那の浮気についてです。 私は現在35才で旦那とは高校からの付き合いで結婚は5年前、2才の息子がいて、さらに妊娠検査薬で陽性がでたばかりです。 旦那は自営でお店をしてますのでお金も時間も自由になります。 男性側の意見も聞いてみたくてこちらに登録しました。 よろしくお願いします。 旦那の浮気は今に始まった話ではないし家族サービスもそこそこしてるので、いままで特に干渉せず自由にさせてました。 でも旦那の会社の女性Aさん(32才独身)と怪しいなぁと前々から感じてまして、そのAさんと私は面識あり、お店に行けば会うし話もするし子どもも懐いてるのである程度信用してたのですが、Aさんのブログから少しずつ浮気を確信するよう内容があり、ついに旦那の携帯見ちゃいました。 Aさん以外にも浮気相手はいるようですが、知らない相手よりAさんのほうが私の中で問題でして、これからどうしたらよいのか悩んでいます。 お店じたい自宅から徒歩でも行けるので子どもも道覚えてしまって散歩コースになってまして、私自身が見たくなくてもAさんと旦那の2ショットを見る機会はたくさんあります。 また不安なのは旦那がAさんに本気になることです。 私はこれからどうしたら良いのでしょう? 順調に妊娠、出産としていくと、浮気する時間がいまより倍増しそうで心配です。 まだ旦那やAさんを問い詰めるなどの行動は起こしてませんが、起こすべきですか? アドバイスお願いします。

  • 浮気した旦那に対して・・・

    先週、旦那の浮気が発覚し、いろいろと葛藤をしているところです。 旦那いわく、彼女は自分に真剣ではないはずだから(男友達が多い)関係が続いていたと。旦那も家庭を捨てるつもりはなく、大事なのは子供2人と私だと。 しかし、仕事のストレスを癒すというか彼女といると楽しかったのは間違いないようです。 旦那は彼女の本気かがわからないから、「別れる」とは言うのは嫌みたいでした。(馬鹿にされそう・・とか) 最初は、自分を裏切ったこと、彼女といると楽しいって気持ちがあるってことに腹が立っていました。 しかし、彼女に対する気持ちは、私が言っても変えられないこと、そして子供もいますので私がぶちきれて離婚となってもみなが傷つく、そして何より旦那を愛していますので、旦那の理想どうり、今までどうりの生活をすることにしました。 しかし、なんだかじぶんのなかでいろんなことがなっとくできていません。 旦那に対して、私といるとごたごたを思い出して余計ストレスになるだろうから気を使わないでほしいとか、かといって旦那が彼女と楽しそうに過ごしている姿を思い出しては悔しかったり、結局、私は自分がどうありたいんだかわからなくなりました。 今日は、嫌なことがあったらしく一人で飲みにいきました。(うそかもしれませんが) また、女の勘があたっていれば、主人はきっと振られたのでしょう・・・。 でも、なんだか戻ってくる!うれしい!!っていう感情でもないのです。戻ってくるってところが自分のプライドがゆるしてないっていうか・・・。大好きなんだけど、そこが自分の中の何なのかがよくわかりません。さめたのか?

  • 浮気をした旦那を許せるか

    私も旦那も30代。子ども二人。結婚7年目です。 旦那が9月に浮気をしました。相手は転勤する前の部署の部下で、今回、旦那の出張で再開し、体の関係を持ったようです。 その後、たった一回で私にばれ、二人は連絡をとらないようになり、旦那も彼女も私に謝罪しました。 その後、私や子どもに対する旦那の態度は一変し、家事や育児にも協力的になり、以前よりHの回数も増えました。付き合い当初のような態度が半年続いています。 私自身、旦那が反省してくれていること、よくやってくれていることがよく分かります。だから許さなければ、元気を出さなければと言い聞かせています。それにたった一回のことなんだから、本気で相手が好きなわけではなかったんだからと。 でもまだ毎日辛いのです。 浮気された方、浮気した方、発覚した後の夫婦の仲はどうなっていますか?気持ちはどうですか?体験談や、アドバイス、宜しくお願いします。