• ベストアンサー

旦那の浮気 子供を堕ろすかどうか

bsdawmの回答

• bsdawm
回答No.6

私も上の子が11ヶ月、下の子が当時お腹の中で7ヶ月の時に旦那の浮気が発覚しました。そのときすぐにでも離婚したかったのですが妊娠中ということもあり思いとどまりました。が結局信頼できず離婚至ってます。まず、ご主人に浮気を疑っていること。それにより今後の結婚生活を維持するのが難しいと思っていて今お腹の中にいる子供は堕ろす事も視野に入れている事。気持ちを打ち明けてみては?文面からの印象ではご主人の事を嫌で仕方ないというわけではなさそうですし。2人の子供ですので産む、産まないは夫婦で決めるべき問題かと思います。 お辛い気持ち、不安な気持ちはよくわかりますが個人的には堕ろす事はおすすめできないかなぁと思います。ちなみに手に職を持っているとかきちんと養育費、慰謝料を払われる等何らかの保証がないと女手一つで子供を育てるのは大変なので離婚も視野に入れるのなら浮気の証拠固めと自分名義の貯金、資格等の取得をしいざというときに備えたらどうでしょうか?一人も二人も子育ての大変さはあまりかわらないかと思いますよ。話し合いによってご主人が反省し事態が好転することを願っています。

goofy2000
質問者

お礼

ありがとうございます。大変だったんですね。浮気の証拠固めがうまくできないままいつも感情が先に爆発してしまい、結果ごまかされてしまいます。 どんなものなら決定的証拠になるのかしら。。 ちなみに興信所使ってまでとは考えていません。