• ベストアンサー

浮気した旦那に対して・・・

先週、旦那の浮気が発覚し、いろいろと葛藤をしているところです。 旦那いわく、彼女は自分に真剣ではないはずだから(男友達が多い)関係が続いていたと。旦那も家庭を捨てるつもりはなく、大事なのは子供2人と私だと。 しかし、仕事のストレスを癒すというか彼女といると楽しかったのは間違いないようです。 旦那は彼女の本気かがわからないから、「別れる」とは言うのは嫌みたいでした。(馬鹿にされそう・・とか) 最初は、自分を裏切ったこと、彼女といると楽しいって気持ちがあるってことに腹が立っていました。 しかし、彼女に対する気持ちは、私が言っても変えられないこと、そして子供もいますので私がぶちきれて離婚となってもみなが傷つく、そして何より旦那を愛していますので、旦那の理想どうり、今までどうりの生活をすることにしました。 しかし、なんだかじぶんのなかでいろんなことがなっとくできていません。 旦那に対して、私といるとごたごたを思い出して余計ストレスになるだろうから気を使わないでほしいとか、かといって旦那が彼女と楽しそうに過ごしている姿を思い出しては悔しかったり、結局、私は自分がどうありたいんだかわからなくなりました。 今日は、嫌なことがあったらしく一人で飲みにいきました。(うそかもしれませんが) また、女の勘があたっていれば、主人はきっと振られたのでしょう・・・。 でも、なんだか戻ってくる!うれしい!!っていう感情でもないのです。戻ってくるってところが自分のプライドがゆるしてないっていうか・・・。大好きなんだけど、そこが自分の中の何なのかがよくわかりません。さめたのか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jumpin-r
  • ベストアンサー率30% (76/248)
回答No.7

夫の浮気は自分の至らなさだと思いつめて 八方塞になっているときに、ある人に言われた一言。 自分の至らなさだと反省をすることはいづれすればいいことで 自分を責めるあまり夫にして欲しくないことを認めるのは 本心を偽っているだけで、あなたは偽善者だよ。といわれました。 他の回答者の御礼の中で書かれてた「彼女とそのままで・・・」っていうのは 夫に嫌われたくないから本心を捻じ曲げてそういったのですよね? 寛大でなくて良いところに寛大になろうとした=自分の心に嘘をついてしまった ツケが現状を招いたんだと思うのですが どう思われますか? 私もそうやって夫にしてもらいたくないことを断固阻止ができなくて 先延ばしにして、結局最後まで夫の都合の良い状況を作りつづけてしまい、 相手に子供が出来て、なんだか私が撤退するような形で離婚します。 こんな風になる人はもう極力居て欲しくないので 貴女はもう貴女の心に嘘をつかないように 嫌なことは嫌だと主張して、相手とは一切連絡をとらないような環境をつくりましょうよ。 それでも尚、夫の言動が変わらないならば貴女から決断を下してやりましょう。 焦らなくて良いですけど そんな普通じゃない状況から早く抜け出してくださいね。

ayumirin
質問者

お礼

jumpin-rさん、ありがとうございます。 アドバイスどうり、嫌なことは嫌だと主張することができました。 夫には、お前は言うことがころころ変わる・・とかいやみいわれながらも。 夫が実際はどうするのかはわかりませんが、十分に気持ちは理解してくれたと思います。 その上で、一緒に生活していくことを再決意いたしました。 そして、次何かあったら自分のほうがもう絶対に無理だということも認識しました。 そう考え始めたら、なんだかすっきりしていきました。 完全に無理していないわけじゃないけど、いまは少しづつ元の日常に戻りつつあります。近頃は気を使って隣で寝てくれていますし、すこしずつ夫の優しさを感じながらすごすのもいいかなって!! ばかじゃない?っいう友達もいましたが、自分が楽しければ何とかやっていけるものですね!

その他の回答 (6)

noname#65135
noname#65135
回答No.6

No。5です。質問者さんはお酒が飲めるのですね。私も大酒飲みですが、素面で言えない事を酔いに乗って一発やったらどうでしょう。ある人から聞いた話、素人女に手をつけたらどんなに怖いか!と・・・。 お互いに酔ったときに、忍耐と揺さぶりで攻略するのも手でしょう。 兎に角、馬鹿なことは早く目覚めて帰ってきて欲しい!

ayumirin
質問者

お礼

やはり葛藤の中、旦那にちゃんと別れたかを知りたいといったら、私が今までどうりでいい(彼女との事も)っていったから、めーるはしているよ、彼女にも今までどうりでいいといわれたこと話した、と。 正直、自分の中でそれでもいいと思っていた自分と旦那は平気で続けられるわけないと思っていた自分がいました。でも、考えむなしく、平気で続けていた話を聞くと、とても悲しかった。 もうすぐ話し合いをする予定です。 主人の中の私の大事さは子供の母っていうだけなんでしょう。しかしそうでないといっている主人の本心をどうやったらわかれるのか? 心の中に「離れる期間(別居)」がよぎります。 最後の賭けですよね! 自分自身でもわかりません。どうしたいのか? 旦那は平気で二人と別れるといえる人なので、離れたら絶対無理な気もしています。後30分後、帰ってくる主人がいとおしくもありにくいです。

noname#65135
noname#65135
回答No.5

これこそ本物の浮気であって本気ではなさそうです。やがて必ず帰ってきますよ。我が家の花は古くなり、よその花が美しく新鮮に見えてきて、ある機会を狙ってつい手を出してしまう、子供ができ家庭が安定する頃に陥る男の性の悲しい側面です。ただし、ご家族と相手の女性に対してもいつまでもこんな状態を許すわけにはいきません。彼女との長い付き合いは本人に大きな犠牲が生ずることを認識させねばなりません。一日も早く旦那に目覚めてもらう必要があります。誰か中に立って話しをしてくれる先輩の人でもいるといいのですが。 貴女は大変つらく悔しい思いをされているのですが、ここ一番辛抱をされて愛する旦那を家に居るときは暖かく迎えてあげてください。家庭のことを一生懸命にやっている姿を見たら、きっと俺が悪かったと反省する時も早いでしょう。元のサヤに収まりやすい環境に置くことも一つの手であると思います。自分自身の手でこの難局を納められたら将来に大きな自信となり幸せが満ち溢れることでしょう。

ayumirin
質問者

お礼

酔うとついつい「私だけ見て」的発言をしてしまい旦那はイゴゴチわるいだろうなと反省しきりです。 長い付き合いには犠牲が生ずる・・旦那早くきづいてほしいと思っています。 本物の浮気であって本気ではない・・わかっていてもくやしいですね! でも、皆さんのお言葉ですこしずつ元気出てきています。早く時が過ぎないかな。

  • jumpin-r
  • ベストアンサー率30% (76/248)
回答No.4

拙い経験からですが。 心を使いすぎて、疲れている状態ではないでしょうか。 心のことは、いくら自ら頑張ろうが外側から何をしようが、ままならないもので。 浮気のこと・相手のこと・家族の今後・自分の人生・・・・・ ほんとうに色んなことを一気に考えたと思います。 考えすぎて傷つきすぎて磨耗して、心がしぼしぼになってる。 心を癒し回復させるための方法は人によって違うのでしょうが、 例えば 旦那さんと結婚することで諦めた夢だとか、 やってない趣味とか 今一番自分が楽しいと思えることはなんだろう?って 自分に問いかけてみる時間を作って、さっそく実現するのもひとつですよ。 目の前に旦那がいて生活がまた続いていく中では なかなか難しいかもしれないけど、 旦那が振られたとか相手がどうこうじゃなく 今は自分のためだけに時間やお金を使って しぼしぼな心を優しく癒してあげてはどうでしょうか。 ずっとしぼしぼなまま立ち直れないなんてことは無い。 ということだけは確かですよ。頑張って!

ayumirin
質問者

お礼

確かに、しぼしぼになっているんだとおもいました。 今は本当はいやされたい。 それが旦那だったらいいのに・・・。 と、悪循環になっていたんですね・・。 旦那に抱かれても充実感なんてなく、馬鹿みたいだった・・。 今日は、久々服を新調し、化粧品も下着もかって気分一新、 自分をきれいにしようとおもいました。 浮気相手は私より10歳も若かったので当に敵いはしませんが・・。 あと、女友達と大好きなお酒を飲んでひとときでも忘れようと思います。 時間が過ぎるの待ってみます。

  • ai1188
  • ベストアンサー率30% (88/288)
回答No.3

もうすぐ結婚25年目を迎えようとしている者です。 友達にあなた様のようなケースの方が数人います。戻ってきたら冷めてるんです。以前の気持ちではないんですよね?自分に戻った、と確信できるまでは凄い言い方は違うかもですが燃えてて(怒りにでも)いざ、戻ったら、悔しい気持ち、プライドずたずたにされた屈辱、、許せない、、信じたい、、馬鹿な男よとも想い、、でも許せないのぐるぐる回りではないのでしょうか? 100%の信用はもう無理だと思いますよ。99%は信頼できても100%にはなれず、許す気持ちも100%にはなれません。忘れる事も100%は無理です。 選択権は質問者様にあります。ずっと、一緒にいたいなら許す、許せなくても洗うしかないんです。不条理ですが仕方ないんです。 ちなみに、その数人の友達は、もう、年齢が年齢ですので、ご主人様の社会的地位が高くても、高い収入でも、容赦なく離婚に踏み切ってしまいました。友達達は口を揃えて、同じ事を言いました。ここまで子供の為に辛抱した、と。浮気発覚からは夫、愛してる人でなく子供の父親以外に何もなかった、と。 万が一、質問者様の将来にそれも想定内とある場合、今から秘密でどうにでもなれるよう準備しておいても良いかと思います。 大好きで一生添い遂げたいなら、もう受け入れるしかありませんよね、、。 いずれにしても、質問者様が早く、お幸せになれる事をお祈りいたします。

ayumirin
質問者

お礼

正直、自分の心の中にもそうなるんじゃないかというのがあるから、でもまだ好きな段階でそれを考えるのがこわいのかもしれません。 幸せになる努力がんばって見ます。

noname#31180
noname#31180
回答No.2

はじめまして。 既婚の女子です。 浮気をされて正気でいられる訳がありません。 ですから、貴方が色んな葛藤を心の中でされているのは当たり前ですよ。 でも旦那様が戻ってこられ、時間が経つにつれて 段々と気持ちが落ち着き、おさまってくると良いなと思います。 旦那様も貴方やお子様たちが大事なようですし、貴方も旦那様を 愛してらっしゃるのでなかなか忘れることは難しいと思いますが 時間が忘れさせてくれると思います。 しかし、旦那様は貴方に対して謝ってきましたか? もうしないと言っていましたか? 反省されてると良いのですが・・・ 離婚を考えておられないのですから、 貴方が旦那様を癒せるように、仕事の愚痴を聞いてあげたり 旦那様が二度と他に目がいかないよう、努力してみてください♪

ayumirin
質問者

お礼

旦那は、あやまってはくれていませんが、私に対しての態度では反省をうかがわせてくれています。 でも、またいつかするんじゃないかとも言っています。 私が、ほかの男を好きになってもいいとまで。 それでも家族を大事にしたいようです。 ここまでいわれて愛情を感じることができずにいるのがつらいのもあります。 なぜ、家族じゃなきゃだめなのか?わたしだけ必要ないんじゃないのかとなんどもといかけてはいます。 しかし彼は、子供のことをぬいて考えても私だというのです。 わけがわからない・・・。

  • sunjarat
  • ベストアンサー率26% (15/56)
回答No.1

えと・・・・で、結局何を質問(相談)したいのでしょうか? 夫を許すという決断をしたんですよね?でも、それに納得いかないと。 それは分かりましたが・・・結局どうしたいのかが分かりませんでした。

ayumirin
質問者

お礼

文章がへたくそでかつ、考えがまとまらないまま質問してしまってました。 結局、皆さんに自分を納得させる考えを伝授してほしかったように思います。

関連するQ&A

  • 旦那の浮気心

    結婚して6年目の30代前半夫婦で2歳の子供がいます。 子供が産まれてから慣れない育児のストレスからかイライラして旦那にあたってしまうことが度々ありよくケンカになります。旦那は育児にも積極的で仕事も真面目で優しい人なのに感謝する気持ちも忘れていたと思います。 そんな中先輩に連れて行かれたキャバクラの女の人とメールしてたことが発覚!そのやり取りは会社携帯で。メールの内容は削除されてたんですが、送信履歴から分かりました。メール頻度は2ヶ月に4回ぐらいであっちから来た営業メールに返信してる感じでした。その間にお店には行ってはないです。実際には分かりませんが旦那いわく忙しいですか?ってきなメールに忙しいよてな内容を返しただけだと言います。 別に下心はないと言いますが、なぜメールに返信するのか理解できないし、女性と隠れてメールしてたことがショックです。もちろん旦那を大切にできなかった私にも原因があったのは分かってるのでこれからはそういう気を起こさせないよう旦那を大切にしなきゃと思っています。 でもなんか、ひとりでいると自分を責めたり悶々としたり、ナイショでメールしたことに腹立たしい気持ちになったりで正直辛いです。 こんな私達は修復可能でしょうか? やっぱり旦那は浮気心が芽生えたのでしょうか? 皆さまのご意見をお聞かせください。

  • 旦那の浮気

    結婚3年目の、一児のママです。旦那と付き合ってた時期は2、3年で何回か別れて戻ってを繰り返しました。その原因も浮気でした。携帯などを見るのも怖くて、自分からは見なかったんですが、旦那の車に乗る機会があり、ふと落ちていたものを拾ったら浮気相手とのプリクラ。収納のところにも、相手からの手紙があり、相手は子供がいることを知っている内容でした。見た瞬間頭が真っ白になり、怒りなど通り越してぽかんとしてしまいました…旦那とはここ何ヶ月間かぎくしゃくしていて私も素直じゃない性格なので優しくできなかったり、変に束縛してしまったり…自分にも悪いとこはあったし浮気もしょうがないと思いました。でももう一つ、性病を移されたことがとてもショックでした。すぐに病院に行かなかった私もダメですが、これからもしかしたら子供ができない体になっちゃうかも…とか思うともう先が見えません…自分にも自信がないし、また恋をしたいとも思わない。離婚したら一人っきりになって、その孤独感に堪えられる自信がありません。自分の中で「離婚」はまだできる状況じゃありません。いまだに旦那が好きな気持ちもあるし、子供に父親がいなくなる悲しさ、あとはやっぱり居場所がなくなるのとお金の問題です。貯蓄もゼロだし、今は離婚できる状況ではありません。自分の中で浮気相手に負けたくないって思っちゃって、プライドでしょうか…浮気相手は旦那に本気みたいで、そこも悲しいです。これからのことを少しずつ考えたいので、離婚するときは、どのくらいの貯蓄があれば大丈夫なのか、教えてもらえたら嬉しいです。同じような状況の方がもしいたら、お話聞きたいです。よろしくお願いします(>_<)

  • 旦那の二度目の浮気

    旦那の二度目の浮気が発覚しました。 1度目の浮気は外食などを何回かしてホテルまで行っていました。 発覚した時は本当にショックで許せなかったのですが、泣きながら謝まられ、子供もまだ5ヶ月と小さく将来の事を考えると離婚に踏み出せなくて関係修復につとめることにしました。 そしてそれからたった三ヶ月で今回の2度目の浮気が発覚しました。 今回は相手の女性を職場へ送り迎えしていたり、一緒に野球観戦をしたり、ドライブをしたりとまだホテルなどには行ってないみたいですがちょくちょく会って出かけているみたいです。 前回の傷もまだ癒えていないのに今回の事が発覚してもう立ち直れません。 離婚も考えているのですが自分達のゴタゴタで子供から父親を引き離すのも可哀想でちゅうちょしています。 夫にはまだ私が気づいていることを伝えていません。 ただただショックでどうしていいのかもわかりません。 乱雑な文章で申し訳無いのですが回答のほうよろしくお願いします。 カテゴリー違いでしたらすみません。

  • 旦那の浮気未遂

    結婚2年目、現在妊娠8ヶ月です。 先日旦那に嘘、隠し事をされていたことが発覚しました。 旦那には私と知り合う前、体の関係をもっていたAという友人がいます。Aは私も顔見知りで、Aの旦那(当時は彼氏)と4人で会ったこともありました。 旦那と結婚後、Aと昔肉体関係にあったことが発覚。そして私と付き合っている時も1度だけ浮気していたことが発覚。旦那にはショックだと伝えましたが、その時は過去のことなので自分の心の中に収めました。 そして半年前、私に隠れてAと連絡をとり会う約束をしていたことがわかり、私は泣いて怒りました。沢山話し合い、旦那はその場でAに電話し、今後会わないことを話し連絡先を消していました。 その後少しして妊娠がわかり、旦那も喜んでくれてたくさんサポートをしてくれました。私も旦那を信じようと思い、夫婦仲良く過ごしていたところまた隠れて会おうとしていたことが発覚したのです。 言い訳は、子どもができて幸せなことや私の自慢話をAにしたかった、昔肉体関係にあったが今は特別な感情はない、お互い結婚しているし体の関係を持つことはない、私が嫌がるから嘘をつき隠してしまった等 わざわざラインではなくメッセージでやりとりをしていたこと、私があれだけ嫌がっていたことをまた繰り返していたこと、妊娠中ということもあり信じようと努力していた中また裏切られ、本当に悲しいです。 今後もAと関係を続けていくのであればもう一緒にいられないと泣きながら伝えました。旦那は私のことが好きだから一緒にいたい、軽率だった、ごめんなさいと自分の非を認めていましたが。 Aのことはただ話しやすい友人だと言いますが、肉体関係にあった人と2人でこそこそ会うなんて、下心があるとしか思えません。私の心が狭いのでしょうか。 子どもも産まれる予定ですし、普段の旦那の言動に不満はありません。仲の良い夫婦だと思います。私も旦那を好きなので信じることを決めましたが、好きだからこそ辛くて仕方ないです。 これからどう自分の気持ちに整理をつけ、妻としてどうあるべきなのかどうかご助言をください。

  • 旦那の浮気、家出

    旦那の浮気が発覚し、旦那が実家へでていきました。浮気相手は飲み屋の女です。本気ではないとの事。私との関係は夫婦でなく同居人だった、だから浮気したことを悪いとは思ってない。悪いとおもっていたら浮気していない。 俺は変わる気はない。 私もその女と話がしたいといいましたが 関わるなら離婚してからにしてくれ。 それが守れないなら今すぐ離婚届を書け。 (相手の女も旦那が既婚者である事は知っています) それから少し時間が経ち、 その女とはもぉ関わらないので、お前も関わるな。 離婚したくないなら、お前が我慢しろ、それで俺も変わっていくんじゃないのか?お前次第だ。とのこと。今も「悪いとおもってたらこんな事はしていない」で反省の言葉や態度はありません。 出て行った旦那に、今後、離婚するにしろしないにしろ、子供に会うかその女に会うかどちらかにして。といったところ子供に誓ってもぉ女とは会わないと約束しました。 が、まだ会っていたようです。 その約束については、あまり覚えてない。と。 旦那が出て行って1ヶ月半、子供が父親がいなくて泣いていたりする中(それは旦那にも伝えています) そんな中まだ関係が続けられたのか。 と、やりなおしたい気持ちがわからなくなりました。 子供(幼稚園児)はパパなんで帰ってこないの?ママとパパと3人がいい。と、言ってます。子供の為には仲良くやり直さなければいけない。やりなおしたい。とおもっていましたが まだ続いていたと知ってショックでなりません。 同居人とおもわせたのは私で 帰って来たくない家にしたのも私ですが、 飲みに出かけ記憶をなくし朝帰り、飲み屋でお漏らしして寝ているのを迎えに行ったり、家でもトイレがわからないようで部屋で排泄され、挙句の果ては金融会社に借金してまで飲みに行く、飲酒運転、、それらに対して口うるさく言ってきました、結果、旦那は嘘をついて飲みに行くようになり、連絡なしに飲みに行くようになり、お金も隠しもつようになり、お前がうるさいから嘘つかないと無理。飲みに行くのがストレス発散でごちゃごちゃ言うなと。それは私も反省していますが、私が酒癖の悪さに対して心を広くする努力をしたところで、 旦那の浮気により、飲みに行く旦那を見送るのはますます不安になった事は確実です。 自分自身どれだけ割り切れるかなのですが 子供の為にもし離婚しないという選択をえらぶなら 仲良く過ごしていきたいです。 離婚となるまでは浮気相手に関わるのは やめておいたほうがいいのでしょうか? まだ続いていた事はショックですが、 子供が父親がいなくて寂しがっている姿を思うと それが一番悲しく、何も考えてない旦那へ怒りもあります。 やり直したいと思う気持ちが こんなことでわからなくなってしまうのは 結局この先また揺らぐ事になるのでしょうか、、

  • 旦那の浮気を許すべきか?

    とても悩んでいてアドバイス、意見が頂きたくて投稿しました。 私は20歳年の離れた方と結婚して今新婚3ヶ月になります。(旦那はバツ1です) 結婚してすぐ子供ができ今妊娠3ヶ月です。 初めは結婚に迷いもありましたが、運命を感じるものがあって決断しました。 しかし彼は会社を経営してるのでお付き合いや仕事など多忙にすることがあり、妊娠中で気持ちが不安定だからなのか、彼を好きすぎてなのか少し束縛気味になってしまいました。 仕事の邪魔をしたり、異常なほどの連絡を要求することはありませんが、家を空けて出張などしてる時はホテルに帰ったら連絡して、や電波がないところで飲んだりするならトイレなどの合間に連絡が取れないことを連絡して、…など少しの気遣いで一人で家にいる私の不安が落ち着くのですが、もともとそんなにマメではないためケンカが新婚早々続きました。 そして、いつもの付き合いの中で韓国旅行に行くことになったと言い出しました。 、ここ最近ほとんど家にいなく留守がちでしたし、私の体調も良くなく、それに女の勘で何か怪しいなと疑うところもあったので嫌がりました。 しかし仕事が絡んでいると多く言えないので我慢しました。 けど、韓国に行ってから電話で一度ケンカしたときに(1日目)そのまま3日間電源を切られ続けられました。 その間寝ることも食べることもまともにできず泣きはらし、悔しい思いでいっぱいでした。 泣くだけではおさまらなかったので、泊ってるホテルに電話をしたらなんと…、泊っていませんでした!!  もうパニックでした。うそつく意味は?と考えたときに仕事のおじさまたちと行ってるならホテルをうそをつくこともないけど、女の子と行ってるからホテルのリストが上がるとまずいからうそついたんだ…、と色々勘ぐり、妊娠中の体を気遣う連絡もなしに(出発する前から体調が悪いことは知っていました)3日間電源を切り続けられ、家でおとなしく待っていられない!と思い証拠確認をしに行こうと空港まで行きました。       そしたらなんと、女の子と出てきたのです!!(ちなみに便名も嘘をついてましたが、早めにいって待機をしてると出てきました) そっこうで声をかけに行き話し合いになりました。とても驚いていてひたすら謝っていました。 家に帰ってからも話し合い、彼のこれからの誠意を信じて許すと決めました。 しかし彼が寝た後、一人で考えると悔しくて悲しくて、納得できないことが出てきて、起こして問い詰めました。すると治まりがきかない私に、別れようと言ってきたのです。 逃げ場をなくして追いつめすぎて、出てきた言葉だとは思いますがこれって逆切れでしょう? その時は別れ話が突然出たことで動揺してしまい立場逆転で私がすがりついてしまいました。 それからまた話し合い、もう一度お互い歩み寄って頑張っていこうと決め、寝ました。 翌日、旦那は消化しきれてないみたいで、起きてすぐ仕事に行ってしまい夜も、私に気持がない様な冷たい態度をとってきました。 私は理解ができません。確かに許すと決めたのにしつこく追いつめたとは反省しますが、前日に私にした裏切りに反省してる態度ではないですよね? このままの旦那の態度では浮気を許した意味がないですし、子供が生まれてきていい環境で育てられるか不安です。 相手の誠意や愛情が感じられるなら、浮気を忘れて離婚せず子供を産みたいと思いますが、愛情ない態度で、そして更に他に旦那の嘘が明らかになったことがあって、私は来月のハワイの挙式も一番大切な子供も自信がありません。 また話をむしかえす事になりますが疑惑をはっきりさせ、嘘をすべて本人から白状させてた上で受け入れるのか、このまま問い詰めずもう一度信じてみるのかどうした方がいいですか? 長くてややこしい話になってしまいすみません。 アドバイスお願いします。

  • 旦那の浮気、問いただすべきか。もうどうしたらいぃか

    こんばんは。 私は現在妊娠5ヶ月、結婚2ヶ月の出来ちゃった結婚です。 最近旦那の浮気が発覚しました。 実はこれが二回目で、一回目は妊娠発覚直後でした。 浮気相手は前の職場の同僚で、シングルマザーです。 しかも二股状態で、相手の女性とも付き合っていました。 最初は携帯を見たことに対して逆ギレされたけど、結果別れると言ってくれて、一切縁を切るからということになりました。 旦那さんは相手の人は子供もいるし本気じゃなぃといってくれて、すごく謝ってくれました。 私も旦那のことは愛していたし妊娠発覚直後といぅこともあり信じることにしました。 だけど浮気相手は、当時旦那の職場にバイトとして空いてる時だけ働きに来ていたので、辞めさせてと言ったけどそれは向こうも稼ぐ為に働いてるからと言われて仕様がなく納得しましたが、とても不安で携帯のチェックは続けてしまいました。 最近までは本当にその浮気相手とは何もなく、私も少し安心していたんですが 最近また怪しい行動もあったので携帯をチェックしてみたら 『愛してる』『また付き合おうょ』 といぅメールを見てしまいました。 とてもショックでした。 チェックしたときは飲み会の日で、帰ってきて爆睡だったのでメールが残ってたけど、きっと今まではメールをしっかり削除していただけで連絡をとったりしてたんだと思いました。 結婚して間もないし旦那のことはとても愛しています。 実際旦那さんにはとても感謝してるし、一緒にいるときはとても大事にしてくれます。 私自信すごく考えて、まず一番に守るべきものは子供だし、割りきって夫婦として続けるよりも、愛してるといぅ気持ちを失いたくなかったので 相手も子持ちだし旦那さんも遊びだからと思おうとしました。 それでも気持ちがやはりついていけず、常にその事ばかり考えてしまいます。 裏切られたというショックも大きいですが、何よりも自分はもう愛されてないんじゃという不安や、愛してるといってくれる旦那の言葉が切なくてたまりません。 今は誰にも相談できず、ただただどうしたらいぃか分かりません。 このまま黙って様子だけ見てればいずれ別れるだろぅと思おうとしても、気持ちは不安でいっぱいで、旦那さんにも最近冷たくなってしまいます。 さすがに最近様子がおかしいと旦那さんも気づいてるょうで聞かれるけど何も答えられないままで… このまま黙って一緒にいよぅと思っても、愛し合うことも一緒にいることも何も知らない顔でできるのかなぁって… 夫婦にとってなにが一番いぃんでしょうか。 やはり早めに問いただすべきなんでしょうか。 ちなみに離婚は一切考えていません。 頭がおかしくなりそうで夜も眠れません。 よかったら考えを聞かせて下さい。 お願いします。

  • 旦那の浮気

    私は旦那に浮気されました。しかも浮気が発覚したのは今回で2回目。 今回は私の妊娠中にデリヘルを利用していたようです。 バックの中にホテルの会員証が入っているのをを見つけてしまいました。20個ぐらスタンプが押してありました。旦那はデリヘルを利用していたと言っていますが、デリヘルでスタンプカードを作ったりするでしょうか??私的にはデリヘリではなく一般の女性と浮気していたように思います。 今、離婚しようかどうか迷っています。最近はいろいろ考えちゃって夜あまり眠ることが出来ません。私には生後2ヶ月の子供が一人居ます。旦那には養子に入ってもらったので住む家は有るし、私は正社員として働いていたので(今は育児休暇中だけど仕事復帰する予定なので)養育費を貰えれば生活して行くのには困らないのですが(子供を見てくるの人も居ますから)でも私の勝手で父親の居ない子にしちゃっても良いのかどうか??子供には父親は必要なのでしょうか?? 旦那は子供の事はかわいいみたいだけど、あまり子供の面倒は見ません。休みの日は朝からパチンコに行ったり、友達とゴルフに行ったり、夜は週に1回ペースで飲みにも行きます。子供が産まれてからも旦那は生活を全く変えようとしません。全く生活を変えない旦那を見ていると頭にきます。 このまま夫婦生活を続けて行く事が子供にとって良いことなのか??分かりません。子供は敏感に親の気持ちをさっすると思いますし。 旦那は口が悪く良くバカヤローとか、ぶっ殺すという言葉を使います。それも子供の教育に良くないのではと考えます。私にとって子供は宝物だから環境の良い所で立派に育ってたいです。 旦那はまた浮気すると思います。そんな旦那と一生一緒に暮らして行く人生では悲しいし過ぎるのではと思います。 何か良いアドバイスが有ったら教えて下さい。

  • ダンナの浮気

    仕事、仕事の旦那が浮気をしました。 最初の浮気はいわゆる出会い系で、、。 発覚後一時は反省し家庭を顧みるようになったのですが、ほとぼりがさめたらまた出会い系で知り合った女性2人と浮気をしていました。私は一度なら自分にも反省すべき点はあると思い耐えたのですが、さすがに怒り狂い離婚する決意でした。 家族会議になり子供がかわいそうだからと言う両親達の意見を泣く泣く受け入れ、やり直さなければと思っていたらその後にも前の1人とのラブラブ写真が出てきました。私は離婚しかないと思っているのですがそれでも両親は何とか何とかと言って泣き付いて来ます。私はいま2つの選択で迷っています。 。でも子供が成長するまで仮面夫婦?続けるか、いっそ生活が苦しくなっても旦那と別れ自分の気持ちを大切に生きるか考えてもまとまりません。 旦那は仕事に対しては真面目で、ただ好奇心は人一倍旺盛なのでセックスレスな仮面夫婦にはきっと絶えられないでしょう。ただ、私の事は愛している,出来たら体の関係も。。と思っているようですが、とんでもない。元々潔癖な私なのでこれは絶対無いと言えます。そばによるのも嫌です。 子供の前だけは会話はあります。 わたしはどうすべきでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 旦那が浮気

    うちの旦那は浮気を絶対しないと思って信じていました。 結婚して七年目お互い27歳 子供二人です。 喧嘩もしますが仲がいいです。 二人で出掛けたりランチもよくしてました。 ですがsexは少しレス気味… 今まで私が性欲が強くて毎日のように誘っていましたが旦那は結婚する前から淡白で性欲があまりないので私が数ヶ月前から仕事するようになってから一ヶ月に1回か二ヶ月に1回くらいのペースでした。 昔女の子とメールしていて喧嘩になりましたが浮気といった内容じゃないので喧嘩して仲直りして終わりました。それが四年前くらいです。 たまたま変な勘でlineみたら 数人の女の子とlineしてました。 仕事場の後輩に紹介してもらったり、自分で連絡先きいたり、昔の友達だったりです。 数人にはご飯行こうとか飲みに行こう。今から喋らない?と誘っていました。 それらはすべてまだ会っていない内容でしたが、まさか旦那がそんな内容を送っていると信じたくなくてショックでした。 傷はつきましたが話し合いをしてこれからしないと約束してる最中に一件のlineが。 やほぉ! ○○日に近くの県にいくよ!というlineでした。 問い詰めたら四年前くらいに 仕事で二ヶ月出張したときに2人と会ってキスしたと白状しました。lineの人はその一人で 四年前からちょこちょこ連絡とっていたみたいです。 キスまでの浮気を三人したと認めました。 でもまぁsexもしているだろうなと思っています。 旦那は謝ってきて これからはちゃんとするし 家族の為に努力すると言いました。私自身、容姿や家事、掃除が苦手なこと、自分にも非があると思い、この複雑な気持ちや裏切られたショックを緩和できるように努力するつもりです。 普通の奥さんは旦那が浮気発覚したらsexは出来ないというか拒否反応がでますが私は逆です。 浮気発覚してから数日ですが毎日のようにしています。キスは出来ません。浮気する夢をみたり不安になるとsexして安心するというのが前からあったようにおもいます。自分自身の心理がよくわかりません。旦那がいない時は心配や疑いばっかりで居場所追跡アプリで居場所探しています。いるときは顔をみると思い出して腹が立ちます。元々メンタルが弱いので死にたいばかり考えますが子供たちのこと考えると出来ないので辛いです。どーすればいいでしょうか 文章力がなく申し訳ございません。

専門家に質問してみよう