• 締切済み

この文房具の買えるところを教えて下さい

1つ探している文房具があるのですが、買えるところかあるいは名前を教えて下さい。 サイン帳と言うらしいのですが、子供が持っているようなものではなく、二つ折りになっていて、開くといくつか仕切りがあって、その間に署名する用紙をはさんで人に渡せるようになっているものです。 今使っているものが、破けてきて新しく購入したいのですが、上司もよそで見たことがないとの事です。 知っている方がいましたら、宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#107878
noname#107878
回答No.3

ご当地がどちらかが書かれていませんが、東京でしたら銀座のイトー屋か丸の内の丸善、横浜でしたら伊勢佐木町の有隣堂といったところで聞いてごらんになればと思います。  おっしゃるサイン帳がどのようなものかは知らないのですが、これらのお店にはたいがいの文具が置いてありますから、たぶん見つかるのではと思います。  よく裏表紙などに製品コードなどが印刷されているものですが、もしそうしたものが見つかりましたら、そのコード番号で、電話でお問合せになってもよろしいかと思います。  わたくしも、普通の文具店などでは扱っていないファイルなどを探す際には、手持ちのファイルのコード番号で、まずこうしたお店に電話して調べてもらい、あれば代金引換えの宅配便で送ってもらうこともあります。イトー屋の代表番号は 03‐3561‐8311です。

ashu915
質問者

お礼

この度は投稿いただきありがとうございます。 上司が以前伊東屋には確認したようですが、ないようでして… 随分前に買ったようで、バーコード等の手がかりになりそうなシール等もはない状態です。 気長に探します。本当にありがとうございました。

回答No.2

大きい文房具店か東急ハンズのようなところで聞いて見られては?

ashu915
質問者

お礼

この度は投稿いただきありがとうございます。 随分前に買ったようで、バーコード等の手がかりになりそうなシール等もはない状態です。 名前もわからないし説明しづらいので、(上記を読めばご理解いただけると思いますが)何かのおりにハンズに行った時に探してみます。本当にありがとうございました。

• C_Herlock
回答No.1

今ご利用中のサイン帳にメーカー名は書いてませんか? HPがあればそこから商品検索をしてみたり、問い合わせてみてはいかがでしょう?

ashu915
質問者

お礼

この度は投稿いただきありがとうございます。 随分前に買ったようで、バーコード等の手がかりになりそうなシール等もはない状態です。 気長に探します。どうもありがとうございました。