• ベストアンサー

文房具で白い板の下に黒い粉みたいのが入っていて、棒で板をなぞると文字が

文房具で白い板の下に黒い粉みたいのが入っていて、棒で板をなぞると文字が浮き上がってくる、文房具の名前はなんというのでしょうか? ちなみに板にスライドが付いていて、引いて戻すと浮き上がった文字は消えます。 確か子供用に字の練習用であったと思いますが、大人用で探しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#114832
noname#114832
回答No.1

これでしょうか。 パイロット 磁気式メモボード 「ジッキーメモ」 http://bizmakoto.jp/bizid/articles/0703/12/news094.html 消す時は「スライド」ではないようですけど。 おもちゃでは タカラトミーの「せんせい」が有名で カラーのものなど種類が多くあります。 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%83%88%E3%83%9F%E3%83%BC+%E3%81%9B%E3%82%93%E3%81%9B%E3%81%84&lr=&aq=f&aqi=g1&aql=&oq=&gs_rfai=&gs_upl=4859%2C219%2C21%2C11%2C74%2C141%2C16%2C3

その他の回答 (1)

回答No.2

こども用は、タカラトミーの「せんせい」ですね。 おとな用は、パイロットの「ジッキー」などがあります。

参考URL:
http://www.pilot.co.jp/products/stationary/chalkless/zickey/superlight/index.html
arascana
質問者

お礼

ありがとうございました。 便利なものなのに結構な値段するんですね。