• ベストアンサー

文房具

どこできればいいのかわからなかったので、文房具についての質問なので、ここで質問させてください。 この間沖縄にてご当地キティのボールペンを購入したのですが、これって替え芯はあるのでしょうか? もしあるならどうやればいいのでしょうか? (とれないのです) サンリオのHPを見てもわからなかったので、ここで質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • redowl
回答No.1

http://www.ishigaki-sky.net/home/shopping/page/s_kitty2.htmlを 眺めながら考察してますが、(違っているかも) 専用の替芯はないのでは・・・・ ファンシーグッズ系のものは、一般的に使いっきり構造、製造だと考えます。 しかし、分解すれば、芯の取り出しは可能。ただし、慣れないと組み立て、復元に時間を要する。 >(とれないのです) 「はめ込み」というか爪が有るので容易には、外れない構造でしょう。 自身は、他のボールペン芯を流用し(インクの残量が少ないもの、ペン先金属チップのサイズ径が同じであること) 再利用します。

cohaku
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 元々こういう風な文房具を買ったことがなかったので・・・・ かわいかったので、替芯がないことが残念です。