• 締切済み

文房具の寄付について

先日、家を片付けていたら、長年使用していない文房具が大量に出てきました。 それもほとんどがまだまだ使えるものです。 ですが、このまま置いておいても使うことはないでしょうし、 かといって捨てるのももったいないと思いまして、 どこか、文房具の寄付を受け付けているような団体があれば寄付しようかと思っています。 そこで、文房具の寄付を受け付けているような団体等あれば教えて頂けますか? ちなみに文房具は以下のようなものがあります。 ・鉛筆 ・シャープペンシル ・ボールペン ・カラーボールペン 等

みんなの回答

• oignies
回答No.3

市の施設や、商業施設などに、あげますコーナーがあることがあります。 あとは、さまざまな施設にといあわせてみてはいかがですか。孤児など のめぐまれないかたにとどくといいですね

• KoalaGold
回答No.2

引っ越し時に大量に出てきた文具類は近くの学童クラブに寄付しました。 遠くの被災地ばかりに世間の目が向くことがありますが、送料のかからない近場でもボランティアベースで営まれている施設はいくらでもあるようです。 お絵描き用の紙や古いおもちゃでさえ貰い手は見つかるものです。 地域の公民館やスーパーに伝言板があったら、譲ります、と載せてもいいですね。

• sutorama
回答No.1