• ベストアンサー

いい病院教えてください。

すみません。色々調べてみたのですが中々見つからず質問させてください、妻のことですが、昨日から右前腕がしびれて、物がうまくもてないといった症状が見られます。今年の前半に、転んで首を捻挫したことがありますが、現在はその痛みも引いている様子です。神経内科を受診させようかと思うのですが、みなさんそうだと思うのですが、できるだけいい医者、安心できる医者、に診ていただきたいと思い、東京都世田谷周辺で、そうした医者をご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sobamoti
  • ベストアンサー率24% (63/261)
回答No.1

私は整形外科のほうがいいかと思いますが、具体的にはどういった痺れなのですか? 私は薬指半分と小指が痺れ、力が入らなくなり、整形外科へ行ったら「肘部管症候群」と言われ、手術しましたよ。

nomizoh
質問者

お礼

すみません。PCが故障してお礼が遅れてしまいました。病院に行って診察をしましたが幸い何の問題もないということで、現在は以前と同じ状態に戻っています・・治っちゃったと言うことで、心配しすぎだったようです。それより折角回答頂いたのにお礼が遅れて申し訳ありませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お勧めの歯医者さんを教えて下さい。

    当方、東京都世田谷区に住んでいるのですが、かかりつけの歯医者さんが横浜で、遠方のため行きにくいのです。もし世田谷区でお勧めの歯医者さんがありましたら是非教えて下さい。よろしくお願いします。場所は小田急沿線、用賀周辺、千歳烏山周辺、位まででしたら通えると思います。

  • 歯の痛み?頬の痛み?顔の痛みはどこを受診しますか?

    妻がずっと、奥歯が噛み締めると痛いと言っていました。 歯医者さんで診てもらって、被せ物を調整してくれて、少し治まったという事だったのですが、また硬いものを噛むと痛みが出始めた、というのでまた診てもらったら、レントゲン撮っても特に異常はなさそうで、どうしても痛いならば歯の神経を抜くしかないかもしれませんね、となったようです。 どうやら、歯の神経を抜くのに抵抗があるようで、それはやらずに置いておいたのですが、つい最近、頬が激しく痛む事があるようで、痛い時はうずくまって我慢するくらい痛いらしく、痛み止めを飲んだりもしています。 何ともない時は普通にしているのですが、急に痛み始めると我慢するのがやっと、という感じに見えます。 知覚過敏もあるようです。冷たい飲み物、熱い飲み物は染みる歯があるようです。 妻に医者に行くように言うのですが、歯医者では問題ないと言われたた、との一点張りで、他を受診する事をしないのですが、例えばこのような例の場合、次に受診して診てもらうとしたらどこになりますか? 神経内科とかでしょうか? 違う病院を薦めたいのですが、どこに行けというのを言えずにいます。 心配なので、どこかで診てもらって欲しいのですが。

  • ストレスでこうなるんでしょうか?

    こんにちわ。私は受験を終えた高校生です。 私は受験によるストレスから微熱が下がらず、前腕がこわばる状態が続いていました。 心療内科に行くと、自律神経が乱れてると言われ貰った薬を服用したら多少マシになったのですが今度は肩や首が張ってこわばるようになってしまいました。 調べてみると自律神経が乱れると首や肩や背中が硬くなるとありました。 本当でしょうか?この2ヶ月はほとんど運動してないのでそのストレスもあると 思うのですが回答をよろしくお願いします。

  • 後頭部の神経痛 痛みを和らげる対処法は?

    昨夜から、右後頭部の頭皮に痛みがあります。 動かしたり、触ったり、つばを飲み込んだりすると、決まった狭い箇所がズキッと痛みます。 動かさずにいても、同じ箇所に不定期に痛みが走ります。 以前、これとまったく同じ症状で神経内科を受診したところ、 首の神経の傷が原因で、神経が繋がっている当該箇所が痛む「神経痛」であると診断され、あまり首をゴキゴキ鳴らさないように注意を受けました。 今回も原因は同じと考えられ、首をあまり動かさないようにしてそっとしておくしかないとは思うのですが、何しろ1分に1~2回も痛みが走るため、仕事に集中できず困っています。 市販の鎮痛剤を飲んでいますが、効きません。 首にシップを貼ったり、痛む箇所を冷やしたり、何か有効な痛み緩和策があれば教えて頂きたく、お願いいたします。

  • 脳動静脈奇形を安心して治療できる病院を教えてください

    数日前に脳動静脈奇形と診断されました。現時点では’左小脳にあり、先端は放射状になっている’という事だけ説明されています(専門病院で診てもらっていないため)。時折、耳鳴り・耳の痛み・ふらつき・頭痛があって神経内科を受診し、MRIで判明しました。小さい子どもが3人いる主婦です。子どものためにも、安心できる症例のある、設備の整った病院で診ていただきたいので、どなたかご存知でしたら教えてください!できれば、希望地は埼玉県・東京都近郊です。お願いします。

  • 神経鞘腫

    47歳男性です。数か月前よりふらつき感、気が遠くなる感覚に悩まされるようになり、総合病院の神経内科を受診、頭部のCT/MRI/脳波検査(他に血液検査)まで実施して異常なしということだったのですが、その後も体調は改善しません。 神経内科の先生からは、心療内科を紹介され、(発作的な不安症状もあったため)抗不安剤をいただいて少し生活も安定してきたかと思っていたのですが、10日ほど前から首から背中にかけての痛み(筋肉痛のような鈍い痛み)が生じ、内科を受診し、呼吸器の先生に胸部CTをみていただいたところ「肺の中には異常は見受けられないが、右背側の肋間神経から生じた神経鞘腫が疑われる。手術も検討します」とのことでした(画像見ましたが右背中の皮膚下にあり、断面扁平状で結構な大きさでした)。今週、確定のためMRI検査を受けます。 上述した経過から自分の体調不良は心因性のものかと改善に時間がかかることを覚悟していたのですが、「肋間神経由来の神経鞘腫」の可能性を指摘され、これらのダブルパンチで更に精神的に参っています。>< これからお医者様とよく相談したいと思いますが、「肋間神経由来の神経鞘腫」が上述したような神経症状(ふらつき、悪心、)と関係していた可能性はあるのでしょうか(所謂神経痛と言われるような鋭い痛みはありません)。もしご知見ある方ありましたらお願いします。

  • 良い病院の見分け方

    以前、こちらで手の痺れについて質問させて頂きましたが総合病院の整形外科を受診しても 頸椎ヘルニアがあるのとストレートネックとしか診断頂けません。 整形外科はもう3件目です。 痺れについては診断が難しいので、神経内科に行ってくれと・・・ 自分としては神経内科に行っても意味は無いのではと思っています。 整体や鍼灸も行きましたがそこでは、胸郭出口症候群と首との両方から来てる痺れと言われました。 自分的にはその診断の方が合点が行くのです。 胸郭出口の触診で手の痺れの反応が出たのと、首の骨の左側を推したら左手に痺れが走ったので そうだろうと思います。 整骨院は病院では無いのだからと言いますが、今回に限っては整形外科より整骨院の方が信頼出来るように思います。 そこで頸椎による痺れで実績のある整骨院を、教えて貰ったんですがネットを見てもHPすら無いのです。 なので情報が少なく、しかも家から遠いので逡巡しています。 良い病院や腕のある整骨院はHPやネットの情報の有る無しは、関係ないと思いますか?

  • 何か良い治療方法はありませんか?

    最近になって右半身が痺れ、痛みが激しいため眠れない日々が続いています。 整形外科に通いましたが、良くなる様子はありません。 何か良い治療方法はありませんか? またお勧めの病院があれば教えて頂けないでしょうか? 出来れば保険が利くところが良いのですが・・。 東京都渋谷区、世田谷区、港区、目黒区周辺で探しております。 本当に良い病院ならば、この限りではありません。 病院でなくても良い治療方法があれば、どの様な情報でもお待ちしております。 本当に困っておりますので、どうか宜しくお願い致します。

  • 一時的なしびれで病院へ行くべきか

    5月5日の話になりますが、夜体勢を楽にしている時急に右足にしびれが起こりその後徐々に右半身へと広がって行きました。 そのしびれは翌日の午後3時頃まで続きましたが、夕方には酷い違和感に変わりしびれは消えていきました。 それから2日間ほどは常に右半身の強い違和感と時に訪れるしびれに悩まされていましたが、今となってはあれがなんだったのかよく分からないままいつも通りしびれの無い生活を送っています。 しびれや違和感がある間に医院へも掛かり、総合病院への紹介状も頂きましたが私の都合と紹介先の科の都合が全くかみ合わず行けず仕舞いです。 そこで質問なのですが、たった一度きりのしびれでも何ともないからと放っておかずに、どれだけ遅れても紹介状を持って総合病院を受診すべきでしょうか。 医院で内科を受診した際には19歳という若さと頭痛・吐き気等の症状がない事から、脳が危険と言う訳ではないと言われました。 首や腰が痛いわけでもないので、もう病院に行かなきゃいけないのに時間が合わない!とイライラするよりは放って置きたいなと思っています。 病院へは行った方がいいのでしょうか。 どなたかアドバイスをくださるとうれしいです。 因みに紹介されたのは神経内科で、MRIを取って貰う予定でした。 宜しくお願いします。

  • 腱反射がプラスで、神経痛のような症状があるのですが

    腱反射がプラスで、腰、尾骶骨、尻、太腿裏、膝、脛、踵の外側に痺れというかジンジンする症状があります。 また、腱反射がプラスで首周辺で知覚過敏のような痛みと肩、肘周辺と前腕、小指だけ手のひらを伸ばしたときにまっすぐ伸びません。力も入りにくい状況です。 神経系なら腱反射がマイナスになるはずだと思うのですが、こういう症状はよくあるのでしょうか?何科受診したらよいでしょうか? MRIの撮影をすることになったのですが、8千円ぐらいかかるとのことなので腱反射で大体わかるのではないのかと思っておりました。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう