• ベストアンサー

何か良い治療方法はありませんか?

最近になって右半身が痺れ、痛みが激しいため眠れない日々が続いています。 整形外科に通いましたが、良くなる様子はありません。 何か良い治療方法はありませんか? またお勧めの病院があれば教えて頂けないでしょうか? 出来れば保険が利くところが良いのですが・・。 東京都渋谷区、世田谷区、港区、目黒区周辺で探しております。 本当に良い病院ならば、この限りではありません。 病院でなくても良い治療方法があれば、どの様な情報でもお待ちしております。 本当に困っておりますので、どうか宜しくお願い致します。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ご質問の内容からは、どこが悪いのか、何故腫れているのか見当がつかないため、「良い治療を」と言われても困ってしまいますね。 病院に行かれるとしても何科を受診されれば良いのかお迷いではないでしょうか? 例えば港区の慈恵会医科大学病院には「総合診療部」というのがあります。何科を受診すればよいのかわからない患者さん対象のようです。 むやみに民間療法などを試す前に病院できちんと調べられた方が良いのではないでしょうか?

iy0416
質問者

お礼

早速のご回答有難う御座いました。 ”ご質問の内容からは、どこが悪いのか、何故腫れているのか見当がつかないため、「良い治療を」と言われても困ってしまいますね。”と言われましても、私自信も原因が分かりませんし、どこが悪いのか、何故腫れているのか分からないので困っているのです。 色々な治療方法があるかと思い投稿してみましたが、やはり大きな病院で見てもらう事が良いみたいですね。 有難う御座いました。

その他の回答 (2)

• Alicelove
回答No.3

私は長い間、左下肢が痺れた状態でした。(かれこれ3年以上・・・) もちろん、整形外科を尋ね、レントゲン等検査も受けました。 これといって異常も見つからず、太ってどこか神経を圧迫してるんじゃないか というような説明を受け、なんとなく納得していました。 ところが、だんだん痛みが激しくなり、腰痛ではすまされなくなりました。 寝ていても痛い、座っていても痛い、まだ歩いているほうが気が紛れる、 それくらい激痛が、左下半身に走りました。 整形外科も2・3違う病院に行きましたし、もしかしたら他に原因が?と思い 総合病院にも行ってみました。 そんな中で病気が発見されました。 レントゲンでは発見されなかいはずです、MRI検査でやっとヒット。 神経系(私の場合は脊髄でした。)に腫瘍ができていました。 早速入院手続きが取られ手術となり、今では嘘のように痛みも痺れもありません。 あんなに痛みに耐えていた3年間はなんだったんだろうという感じです。 お医者様も人間ですから、見落としがあったり、ふと頭に思い浮かばないことも あると思います。納得いきまで、いろんな病院の門を叩いてみてください。

iy0416
質問者

お礼

病院によって当たりハズレがあるようですね。 まずは大きな病院に行って精密検査を受けてみようと思います。 有難う御座いました。

iy0416
質問者

補足

ご自身の経験談まで色々と詳しく記載して頂き、本当に有難う御座いました。 ご回答頂きました皆様に点数を差し上げたいところなのですが、今回は全て参考になるものばかりでしたので、大変申し訳御座いませんが色々悩んだ結果、先に回答頂きました方から順番とさせて頂くことに致しました。また次回もAliceloveさんのご回答を楽しみにお待ち致しております。ゴメンなさい!

• schalk
回答No.2

右半身が痺れていらっしゃるのですね。もしかしたら、脳・神経系に異常があるのかもしれません。脳神経外科の受診をお勧めしますよ。  もしかしたら、重い病気の前兆かもしれませんから、できるだけ早くかかることをお勧めします。

iy0416
質問者

お礼

上半身が悪い時は、原因が脳や首、眼などからきている事があると何かで見たことがあります。 早速、大きな病院に行って見てもらう事にします。 有難う御座いました。