• 締切済み

犬の目の病気

こんばんは ラブラドール♂なんですが、朝散歩から帰ってきてから、左目をかゆがっていて病院にいったのですが有効な回答がなく困っています。 状態は人間で言えば結膜炎のような、白目が赤くはれて眼があきません。夕方になって熱もでてきました。 もしわかる方がいたら教えてください。

みんなの回答

noname#17364
noname#17364
回答No.1

こんにちは。 当然ながらインターネットで病気の診断は出来ませんから、是非別の獣医を受診されるべきでしょう。 散歩後急に、と言うことですと、やはり何らかの原因で目に傷が付いている可能性も否定できません。このばあいはやはり、なるべく早い診断と治療が必要になります。 全ての獣医が眼科を診られるわけではありませんし、小さな病院では眼科の機器を持っていない場合もあります。ご近所の評判などを頼りに、眼科をきちんと診察できる獣医を探されるようお勧めいたします。