• ベストアンサー

中途入社の歳の給料について

fieldleaseの回答

回答No.1

結論から言いますと会社が決定します。 ただ、一般的には仰るとおり年齢、学歴、経験などを考慮することが多いです。 ちなみに、初任給であっても会社が決定していますよね。 法律(条例かな?)にある最低賃金さえ守れば企業が自由に設定できるはずです。

karen-0622
質問者

お礼

回答ありがとうございます。たとえば、転職時、18万~と言われてここから経験を積んであがっていくんですか?ボーナスはどこもないんですか?給料の額も、ボーナスの有無も業界、会社によるんですか?  すみません、前職の給料システムがひどかったので、ふつうはどうなんだろうと、思いまして。