• ベストアンサー

韓国語

韓国語の勉強が出来るサイトを教えてください。 全くの初めてではないですが、まだ初級クラスです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こちらなんかどうですか?

参考URL:
http://www.coelang.tufs.ac.jp/modules/ko/index.html
chirashiok
質問者

お礼

ありがとうございます。 利用してみようと思います。

その他の回答 (1)

noname#13392
noname#13392
回答No.2

簡単な会話程度ならこちらで、

参考URL:
http://www.k-deri.com/korean/
chirashiok
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 韓国語を勉強したいですが、『しっかり初級韓国語』

    韓国語を勉強したいですが、『しっかり初級韓国語』っていう本を見ましたけど、この本を知っている方がいらしゃいますか。この本どう思うんですか。いろいろ迷ってますけど、http://language.cheapinfo.info/にこの本を見たんです、ご回答をお願いします。

  • 韓国語を読めるようになりたい

    初めまして。 韓国語の漫画を読みたいのですが、何から勉強していいのやら全く分かりません… 韓国語についてのサイトもいくつか見たのですが、件数が多過ぎてどれを見ていいのか分からないんです。 回答よろしくお願いします!

  • 韓国語を勉強するために、最初は何から始めたら?

    韓国の人の会話を理解したい、会話したい、と思い、 韓国語を勉強したいと思っています。 初心者向けの本も書店で調べましたが、 難しく感じてしまいました。 最初は何から始めるべきでしょうか? ご教授いただけましたら幸いです。 前回、一度締め切ってしまいましたが、 どうしてもこちらにいらっしゃるみなさんに教えていただきたいと思い、お願いします。 初級の教材の選び方や勉強法など、韓国語の勉強に関することでしたら 必ずお返事いたします。 (韓国語を勉強するなというご意見、政治的なご意見は 今回はご遠慮いただきたいです。)

  • 韓国語の習得レベルについて

    こんにちは。 今、韓国語を独学(お金もあまりかけずに)で勉強しています。 身近に韓国語を話せる人もおらず、テキスト数冊が頼りです。 そこで、ふと思ったのですが よく習得レベルを初級・中級・上級などと分けられていますよね 最低どこまでできるのが初級、中級または上級・・・といった レベルの線引というのは、具体的にあるのでしょうか? あるのであれば各具体例を教えて頂きたいです。 ちなみに、私はまだ勉強を初めて間もないので 長文は理解して読めません。 が、ニュースのタイトルくらいは理解できるようになってきました。 聞きとりはまだ難しいです。 持ってる本は ・基礎から会話までのテキスト2冊 ・単語帳3冊(簡単な会話のフレーズも含む) ・日韓辞典 ・韓日辞典 です。 勉強法はかなりのんびり自己流で ・日記を韓国語(解る部分だけ)と日本語交じりで書く ・韓国語の歌から単語を拾う(単語を覚えやすい気がする) ・バラエティを字幕で見まくる(覚えたフレーズはどこかで使ってみる) ・NHKハングル講座を毎週視聴 ・単語カードを作って暇な時(移動時間)などに見る ・韓国のニュースサイトで興味のあるニュースを検索して読む といったところです。 こんなことを習慣づけたら身に付くのが早いといった 勉強方法なども教えて頂けると嬉しいです。 (今は年月日時分、年齢、車のナンバーなどを見かけた端から韓国語で発音してみてます) よろしくお願いします。

  • 韓国語検定についてです。

    韓国語の検定は韓国語検定もTOPIKと同じように数字の小さい順から初級になるのですか? 宜しくお願いします。

  • 韓国語能力試験TOPIKと「できる韓国語」

    韓国語を勉強し始めて2ヶ月ぐらいになります。尚、韓流関係での学習ではありません。 将来的にTOPIKを受験することを想定しています。今は「できる韓国語」の初級1のテキストと、この教材の動画通信教育を使っています。過去に韓国語学習の経験はなく、正直教材のみなら独学は不能なレベルです。動画についても、このスピードだと学習が追いつかないので繰り返し見ています。 質問が2つあるのですが、まず、「できる韓国語」のシリーズとTOPIKのレベルの関係性を教えていただけませんでしょうか。たとえば「できる韓国語」の初級1を完了してほぼその全ての文法、語彙をマスターした場合、TOPIKの1級相当ぐらいになるのか、(そういう級はありませんが)1.5級相当か、0.8級ぐらいなのかといったレベルの関係です。 もう一つ教えていただきたいのですが、上記のレベル感で、他に教材に手を出すとすればどういったものがよろしいでしょうか。「しっかり身につく韓国語トレーニングブック」も手にとってはみたのですが、(当然ながら)「できる韓国語」とカリキュラムが一対一なわけでもありませんので。(ちなみに「できる韓国語」のワークブックは購入済みです。) 以上、よろしくお願いいたします。

  • 韓国語を覚えたい

    ある事情から、韓国語を覚えなければいけなくなりました。 すると…知人が、100円均一で売ってる韓国語の勉強用の本をくれました。 しかし、それは…やはり100円分の事しか買いてない…と、私は思います。 そこで、皆様に質問です。 何かお薦めの本は、有りませんか? または、勉強に役立つお薦めサイトなどは、有りませんか? 更には…『私はこうやって覚えた』などのアドバイスなども有りましたら、宜しくお願いします。

  • 韓国語独学のための良いテキストを教えてください。

    韓国語の独学のための良いテキストを教えてください。 中国語のところでも質問させてもらっているのですが、最近韓国語と中国語を勉強し始めました。 たくさんの本が書店に並んでいますが、どの本を選べばいいのやらわからず、何冊か本を買いましたが文法が難しいように感じて、うまくコンパクトに初級の文法や発音などがまとまったテキストがないかと探しています。 できるだけお金をかけずに独学して、韓国人の友達との会話で少しでも話せるようになればなぁと思います。 回答よろしくお願いいたします。

  • 韓国語

    韓国語を勉強します。 おすすめのテキスト、サイト、方法など、なんでもいいので、役立ちそうなことを教えてください。

  • 韓国語を…

    韓国語をHPなどで勉強したいのですが、よいサイトはあるのでしょうか?(無料で、登録可)また、良い勉強法を教えてください。 あと、草剪さんはどうやって勉強したんでしょうか?