• ベストアンサー

韓国語を読めるようになりたい

初めまして。 韓国語の漫画を読みたいのですが、何から勉強していいのやら全く分かりません… 韓国語についてのサイトもいくつか見たのですが、件数が多過ぎてどれを見ていいのか分からないんです。 回答よろしくお願いします!

  • runys
  • お礼率46% (59/127)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nogul2n
  • ベストアンサー率57% (483/843)
回答No.4

 昨日久しぶりに本屋さんへ行ってみたら、NHK韓国語講座テキストと同じ棚にNHK出版から出てる超入門者向けの、書き込める入門本みたいなのがありました。本に直接書き込めるので取り組みやすくて、よさそうでしたよ。そういうのが最初は良いんじゃないでしょうか?  他に、韓国のアイドル歌手グループの写真がいっぱい載ってて、アイドルグループと一緒に勉強しよう、みたいな題名のテキストも良さそうでしたよ。  最初はネットより紙の本の方が良いんじゃないかと思います。

その他の回答 (2)

  • mohumohu23
  • ベストアンサー率37% (438/1176)
回答No.2

ただ読むだけなら http://kajiritate-no-hangul.com/ こういったサイトで1時間にらめっこしてれば読めるようになります。 それができなければあきらめましょう。(´・ω・`) 馬鹿でも文字をあつかえるように作られたのがハングルです。

noname#154769
noname#154769
回答No.1

質問者さんは英語を勉強する際に、どんな方法で勉強をしましたか? また、学校ではどんな教え方をされましたか? 同じことを韓国語に対してでもスワヒリ語に対してでもやったら良いですよ。 書店へ行けば、余程マニアックな言語以外は、教材が置いてあります。 個人的には好きませんが、ハングル関係も置いてあることが殆どです。

関連するQ&A

  • 韓国のマンガ(「宮」など)が和訳なしで韓国語のままで売っているところは?

    こんにちは、質問させてください。 今、韓国語の独学をしています。 そこで勉強のため韓国のマンガを和訳なしで読みたいのですが どこに売ってますでしょうか? 特に「宮」が読みたいです。 ネットでも書店でもかまいません。 ネットの場合、韓国のサイトでも良いですが、 日本のサイトだとより助かります。 書店の場合、東京都内でお願いします。 ご回答よろしくお願いします。

  • 韓国語

    里沙(リサ) 初奈(ニイナ) 世梨(セナ) 瑞穂(ミズホ) この名前を、韓国語で教えてください。 韓国語をカタカナにして教えてください! サイトの紹介は一切いりません。 サイトで翻訳したのとかじゃなくて、韓国語を知っている人に 回答お願いします。 自分で調べたら?とかそう言う、回答に反するものは一切いりません。 不快なだけなんで。 韓国語お願いします!

  • 韓国語

    里沙(リサ) 初奈(ニイナ) 世梨(セナ) 瑞穂(ミズホ) この名前を、韓国語に変換して教えてください。 韓国語をカタカナにして教えてください! サイトの紹介は一切いりません。 サイトで翻訳したのとかじゃなくて、韓国語を知っている人に 回答お願いします。 自分で調べたら?とかそう言う、回答に反するものは一切いりません。 不快なだけなんで。 韓国語お願いします!

  • 間違った韓国語の浸透

    韓国の文字を「ハングル文字」だとかチゲを「チゲ鍋」と間違った韓国語が浸透しているように思います。 テレビを見てても、ここのサイトででもそうです。 ここで質問をされている人たちは、真剣に韓国語を勉強しているのに、 回答者が「ハングル文字」とコメントしています。 間違った韓国語の浸透をどうやって訂正すればいいと思いますか?

  • 韓国語の勉強について!

    韓国語を勉強したいと思っています! 韓国語はまだ読み書きできない超初心者です(>_<) いつか短期で韓国に住みたいとも考えています。 韓国語を勉強している方、 韓国語をすらすら読み書き話せる方はどのように勉強しましたか? また、 日常会話に問題ないようになるまでにどれぐらいの期間がかかりましたか? 回答よろしくお願いします!!

  • 韓国語

    韓国語の勉強が出来るサイトを教えてください。 全くの初めてではないですが、まだ初級クラスです。

  • 韓国語を覚えたい

    ある事情から、韓国語を覚えなければいけなくなりました。 すると…知人が、100円均一で売ってる韓国語の勉強用の本をくれました。 しかし、それは…やはり100円分の事しか買いてない…と、私は思います。 そこで、皆様に質問です。 何かお薦めの本は、有りませんか? または、勉強に役立つお薦めサイトなどは、有りませんか? 更には…『私はこうやって覚えた』などのアドバイスなども有りましたら、宜しくお願いします。

  • 韓国語

    韓国語を勉強します。 おすすめのテキスト、サイト、方法など、なんでもいいので、役立ちそうなことを教えてください。

  • 韓国語を…

    韓国語をHPなどで勉強したいのですが、よいサイトはあるのでしょうか?(無料で、登録可)また、良い勉強法を教えてください。 あと、草剪さんはどうやって勉強したんでしょうか?

  • 韓国語

    韓国語の勉強が無料でできるサイトを教えてください。 辛口コメント御断り