• ベストアンサー

お店で何も買わずに見るだけってやめたほうがいい?

qoo-timeの回答

• qoo-time
回答No.6

気にされて投稿されたのだと思いますが、あまり気にされないでもよいと思います。むしろ、じろじろ見るほうが失礼ですよね。 欲しいものがあるか、興味があるものかどうか、見極めるのは当然です。それを店員のあからさまな視線が邪魔するわけですから、「何ですか」と聞いてもよかったかもしれませんね。お客から声を掛ければ、店員も黙ってしまったでしょう。 あるいは、コンビニなら、名前を覚えておいて店長とか本部へ「不快な思いをした」と申し出て、スッキリされるとかもいいかもしれませんよ。その店員にとっても、いい教育になるかもしれません。 あまり回答になっていないかもしれませんが、気付いたことを書かせていただきました。