• 締切済み

愛犬のお腹が鳴りっぱなしです。

7歳のコーギーを飼っています。 今日のお昼ぐらいからずっとお腹が鳴っています。 食欲もあり元気ですが、昨夜から今日にかけて2回嘔吐をしました。 こんなにお腹が鳴っていたのは初めてなので、とても心配です。病院に連れて行ったほうが良いのでしょうか?

みんなの回答

• rinkoshin
回答No.1

こんにちは 心配なら連れて行ったほうが良いと思います ウチの仔も6歳半ですが… 最近…お腹がなっていました 嘔吐はなかったのですが…何か吐きたそうな顔をしていたので心配で連れて行きました 知らない間に枯葉を食べていたみたいで… それが発酵してガスがお腹に溜まったとの事でした 放っておいても葉が便として出れば大丈夫だったそうですが… 原因が解っただけで安心です ウチの場合は大型犬だからもう高齢の部類に入ってしまいますが… コーギーちゃんだとまだ高齢犬には早いでしょうが… ご自分が安心できる為にも連れて行ってあげて下さい

naniyoken
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 枯葉が発酵してガスが溜るんですか。考えた事もなかったです。 確かに散歩に行った時注意しているのですが、葉っぱを食べる時があって、慌てて止めさせるのですが・・ 今日は大分落ち着いています。散歩の時に2回ウンチも出たので、少し様子を見て治らないようでしたら 病院に行ってみようと思います。 rinkoshinさんのワンちゃんも健康で長生き出来ます様に。ありがとうございました。