• ベストアンサー

TOEIC IP

英会話スクール等でTOEIC IPを申し込んだ場合 そのスクールにも自分のスコアは分かってしまうのですか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kikio
  • ベストアンサー率38% (86/226)
回答No.2

TOEICの公式HPに下記のように あります。 一覧がいきますよ。 ただマネジャーのみが管理するのか 教職員一同回覧できるのかスクールに よって扱いは違うと思います。 スコアロースター(成績一覧表)とスコアレポート(個人成績表)を団体ご担当者宛発送

piano07
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり分かっちゃうんですね・・・。 悪かったら恥ずかしいけど しょうがないですね(笑)

その他の回答 (2)

  • kikio
  • ベストアンサー率38% (86/226)
回答No.3

ご存知かもしれませんがIPと公開では 問題傾向がすこし違います。 リーディングの得意な人は公開 リスニングの得意な人はIPと書いている著者もいました。 私はここ2回の公開テストはとても簡単に感じて 100点あがってたんです。 もちろん勉強は続けていますが 他に受けた人に聞いてもそういっています。 恥ずかしくても上がることによって自慢にかわりますよ。 お互いがんばりましょうね!

piano07
質問者

お礼

へ~そうなんですか!!初めて知りました。 私はどっちもダメですけど どちらかといえばリスニングが苦手なので 公開のほうがいいのかなぁ。 はい、頑張ります。 問題形式が変わる前に受けるだけ受けておこうかと思いまして(笑)

  • bono223
  • ベストアンサー率31% (71/224)
回答No.1

私は会社でしか IPテストを受けたことがありませんが、結果は会社宛に送られて、それが個人に配られていたので、会社やスクールにはわかってしまう(正確には見ようと思えば見れる)と思います。スクール側でそういう個人情報をどう扱うかは、それぞれ異なるでしょうけどね。

piano07
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • TOEIC IP は TOEIC より高いスコアを取りやすい!?

    TOEIC IP は TOEIC より高いスコアを取りやすいのですか? 友達からきいたことですが、TOEIC IP は TOEIC よりスコアが60点くらい高くでると言っていました。 確かに前に TOEIC IP を受験したら、以前より問題が少し簡単に感じてスコアが60点くらい上がりました。

  • TOEIC-IP

    TOEIC-IPのスコアは履歴書に書いても問題ないですか? スコアは2015年のもので710です。

  • 就活でTOEICは武器になるとよく聞きます。確かにTOEICの高いスコ

    就活でTOEICは武器になるとよく聞きます。確かにTOEICの高いスコアを持っていれば、面接などでも有利になると思うんですが、 高いスコアを持っていても、実際に英語を話せるのかというと話せる人もいれば、高いスコアでも話せない人がいますよね? 自分はTOEIC700ですが、英語話せません。 TOEICをアピールして、実際に会社に入ったとしても、それで英会話をしてと言われても無理です。 そうゆうことってないんですかね? それともTOEICは本当に面接の為だけで、そのために高いスコアを取っておくっていうだけでいいんでしょうか?

  • TOEIC対策の英語と日常会話

    現在TOEICのスコア、平均L350~400です。 いわゆる、「RとL」「VとB」の聞き取りが苦手です。 訛りや早口も聞き取りにくいです。 英語を使う仕事に転職したので(と言っても、簡単な日常会話だけです) これを機会に英会話を brushup しつつ、同時にTOEICのスコアアップもしたいと思っています。 今、いくつか自分にできそうなものを考えてみましたが、 どれが一番、日常会話とTOEICの勉強になりそうですか? 1、NHKラジオ講座(英会話を考えています)テレビの英語講座(ニュースで英会話・トラッドジャパン)を予復習しながらきちんと聞く。 2、映画で勉強する(映画を見る・スクリプトを読む・覚えたい表現、単語をチェックする・改めて映画を見るを繰り返す) 3、スクールに通う それ以外にも、勉強のアドバイス等大歓迎です! よろしくお願いいたします!!

  • TOEIC IPと公式のTOEIC

    大学で受験したTOEIC IPのスコアは就職には使えないと聞いたことがあるのですが、本当ですか?就職する際の履歴書にも書くことができないのでしょうか?もし書けるとしても公式でのスコアのほうがやはり有利??なのでしょうか?

  • TOEICのIPと公開テストについて

    TOEICのIPと公開テストではスコアが変わってくるものなのでしょうか? IPよりも公開テストの方がスコアが良かった、IPより公開テストの方がスコアが悪かった、っといった経験をされた方、その事について詳しい方、教えて下さい。

  • TOEICについて

    TOEICについて 今度初めてTOEICを受検するのですが、どのように勉強したらいいか悩んでいます。 今の英語力は英検2級くらいですが、英検のレベルとTOEICのレベルの差はとても大きいように思います。 目標は600点以上です。2ヶ月でどれくらいスコアを伸ばせるか・・・1日に取れる勉強時間は1、2時間です。 このくらいのスコアなら英会話教室に通ってなくても大丈夫でしょうか? あと、単語って大学受験用の<速単>でまかなえますか?それともTOEIC用のものを買った方がいいでしょうか? たくさん質問してすみません。

  • TOEIC900以上なのに話せません。

    できれば、留学経験の「ない」方にアドバイスをいただきたいのですが、タイトルの通りです。私の英語力は会話・リスニングという点では全く使い物になりません。会話は相手に伝えるのがやっとという状態です。リスニングにも波があり、そのときの体調に非常に左右されます。しかし、スコアだけはあるので、仕事上通訳を頼まれたりすることが多く、恐怖すら感じています…^^;仕事上急を要しているため、スクールに通いたいと考えています。そこで、下記のような状況の場合、通訳訓練学校か英会話スクール(マンツーマンレッスン…グループの英会話スクールに通った経験はありますが、それ程会話力が伸びなかったためです。)のどちらがよいと思われますか?尚、シャドーイングなど自宅で様々な訓練ができることは知っているのですが、今回はスクールに通うことを前提でアドバイスいただければ嬉しいです。 ・留学経験なし ・TOEIC900点以上、英検1級保持 ・読み書きは得意(英字新聞OK、ビジネスeメールもOK) ・会話力は非常に低い(たどたどしい) ・リスニング力が長時間続かない(すぐに疲れる) ・ディクテーションは得意だが、 書き取れてもその場では意味が分かっていないことが多い 以上、よろしくお願いします。

  • Toeicの点数を上げたいのですが・・・

    Toeicの点数を出来るだけ早く、上げたいのですがどうすれば、良いですか? 英会話スクールで相談したんですが、Toeicの点数を上げるには、Toeic専門の授業を受けるのと、英会話の授業を受けるのを同時に行って、92回の授業(約1年間)を受けて総額約38万円ぐらいかかると言われました。 ちなみに私の点数は300点ぐらいで、600点が目標です。 このやり方と、金額が妥当かどうか教えて下さい。

  • TOEIC-IP 対策

    こんにちは。 2月上旬にTOEIC-IPテストを受けることにしました。 以前受験した時は(2008年3月)、スコアが645ほどでした。 今までも就活の履歴書に書いてきましたが、来年度の留年が決まっているため、 また、自分のスキルアップのため、スコアアップを目指しています。 とりあえず750を目標にしているのですが 今までTOEIC対策をやったことが全くないため、勉強法がよく分かりません やはり耳慣れが大事でしょうか。あと参考書で慣らしておくとか…… 何かよい参考書・勉強法をご存知でしたら教えてください。 また当方英語を専攻していますが(文法系ゼミのため、リスニングから遠のいています) 最低限これぐらいのスコアが望ましいという基準も、併せて回答いただければ幸いです。 お願いいたします。

専門家に質問してみよう