• ベストアンサー

現在”扶養範囲”で勤務中で、給与から毎月「所得税」が引かれている場合について

yaselifterの回答

回答No.1

>130万円というボーダーで仕事している私です。 103万円の誤りではないでしょうか・・・? その1 ご自分の勤めている会社で、年末調整をしてもらえます。 万が一してもらえない時は、確定申告すれば全額還付されます。(あくまで、103万以下の場合ですが) その2 通常、年末調整はその年の最後の給与の支払月に行います。 つまり、12月10日が最後の給与なので、1年間の給与は、前月12月分~当年11月分の合計となります。 ですから、12月に仕事をしても大丈夫ですよ。