• ベストアンサー

ざくろの実のついた苗を売っている所を知りませんか。

実付のざくろの苗を売っている所を探しています。どなたか神奈川県内で知りませんか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sirokiyat
  • ベストアンサー率23% (204/867)
回答No.1

近くの花屋さん(若い人がやっているような)に行って、注文すれば卸売市場に行った時に買って来てくれると思います。 2,3軒当たれば1軒位買ってきてくれると思います。

関連するQ&A

  • ザクロの実で珍しいのでしょうか?

    私の家は、都市部でマンションが立ち並ぶような地域ですが、 そこで普通の住宅に住んでおります。 私の家の玄関には、ザクロの 木が1本だけ植えて有ります。今年は異常気象で早生ですが、ザクロの 実が現在なってます。完熟してくると真っ赤になり、実もパックリと 口を開けます。 この時期になると毎日面白い風景が楽しめます。 家の前で立ち止まってザクロの実を眺めていたり、携帯で写真を撮る人が毎年います。 会社の女の子もザクロジュースは知ってるけど、 ザクロは何か知らないというので、会社に毎年持って行きます。 そうすると、今度は食べ方が判らないと言われます。 私の近所のスーパーや果物屋にザクロが売ってないからレアですか? でも、ザクロジュースは、美容に飲んでいるそうですが? ジュースは、イランから輸入してるそうです。 言葉の語源で、斧で頭をザックリと割られるとは、ザクロの実が、 はじけて割れる様子を言うんだよというと驚いてました。 TBSの番組「ざっくりマンデー」(全国放送じゃないかも?) それでも毎週、実を包丁で切るシーンがアニメで有るから 知っていると思ったのに(番組では栗を割ってるか??) ザクロって都市部では、そんなに珍しい果物だろうか? 小さい木に、30個もげん骨大の赤い実が生っているのは、 異様でしょうかね??????????。 毎年、窓からみんなが足を止めてみているのを、眺めております。

  • ザクロに実がつかない

    ザクロが植えてありますが年々花や実のなる数が減って今年は実が一つもつきませんでした。木には勢いがあり小枝はどんどん増えています。土壌が悪いのかも知れませんが肥料等対策を教えてください。

  • ザクロの実がはじけましたが

    今度初めて、我が家の庭のザクロを使って ザクロ酒を作ろうと思います。 今朝、1個のザクロがはじけていました。 使用するザクロは全部はじけたものを使った方が 良いでしょうか? 全く初めての経験なのでアドバイスよろしくお願い致します。

  • 欧州人はザクロの実が大好き? そんなに美味しい?

    ほとんど全ヨーロッパの人々は、ザクロの実が大好きなんですか? そんなに美味しいものですか? 日本の普通のスーパーでは、全然見かけません。 最近、一部の果物屋で見かけるようになりましたが、 輸入物の大きな実で、日本で採れるものとはだいぶ違うような気がします。 買って食べているのは、ほとんど外国人ですかね? 私も欧州人の友人に美味しいよと勧められて買ったのですが、食べ方がわからず、 半年間冷蔵庫で眠らせたまま放置したら、傷んでしまいました。 アルハンブラ宮殿で有名なグラナダは、ザクロと言う意味なんだそうです。 グラナダのお店でも、ザクロの実がたくさんありますね。 日本人向き品種とか食べ方がありましたら、教えてください。 これから日本でもメジャーな果物になって行くんでしょうか?

  • 実のない、みかん苗

    11/20に花屋に行き、母への誕生日プレゼントとして、みかんの苗を選びました。苗には実が5つ付いていました。配達は11/29に頼んだのに、届けられたのは12/6でした。 届けられた苗は、泥だらけの大きな鉢に植え替えられ、頼んだラッピングもされず、なんと苗には実が付いていませんでした。 花屋に苦情を出すと、配達が遅れた理由は忙しく行けなかったと。実のない苗を届けた理由として注文日から配達日までの間に実が熟してしまったので、もいで食べたと言われました。 返品を訴えると拒否され…困ってます。詐欺に近い行為に思いますが、対処として、どうしたらいいんでしょうか? 着払いにしてでも返して構わないでしょうか?

  • ヤシの苗

    以前からヤシの苗を探しています。大きい種から生えているタイプのやしの苗で、神奈川県内で何処かで購入出来るところは無いでしょうか?

  • ザクロの花と実が成るには?

    家にザクロの木が2本あります。 2本とも平成8年に購入。 三年間は鉢植えでした。 4年目からは露地植え。 一本は家の南側。日当たりはよいと思います。 もう一本は家の西側。 こちらも日当たりはよく、南側のものよりぐんぐん成長し、 1階の屋根の高さまでいつの間にやら伸びてました。 でもどちらもまだ一度も花も実もつきません。 刈り込みは、素人判断で去年2月ごろ適当にプチン」とやりました。 来年こそ花と実をつけたいんですが、どうしたらいいのでしょうか。 教えてください。

  • ざくろ

    熟したざくろをいただきました。 せっかくなのでジュースなどをつくってみたいので、作り方を教えてください。 他にもざくろを使ってできることがあったら教えてください。

  • 河内晩柑の苗はどこで買えますか?奈良県でも実はなるでしょうか?

    グレープフルーツが大好きですが、外国産は防カビ剤が気になるので買わずに我慢してきました。ところが数年前からグレープフルーツによく似た河内晩柑という果物があることを知り、早速食べてみましたところ非常に美味でした。ぜひとも自宅で栽培したいのですが苗はどこで手に入れることができるでしょうか。また奈良県ですが、実はなるでしょうか(レモンは実をつけています)。もし苗が入手不可能でしたら、種から育てて実がなるかどうかも教えてください。よろしくお願い致します。

  • 花ザクロの移植

    横浜のとんとんです。花ザクロの苗を買ってきて5年前に庭植えしました。現在高さは170cmくらいです。今の時期に移植はできますか?

専門家に質問してみよう