• ベストアンサー

舌びらめの下処理教えてください!!!

shobuenの回答

• ベストアンサー
  • shobuen
回答No.1

白い皮の方は、包丁を立てて尾の方から頭の方へ動かし鱗やぬめりを取ってください。 それから、頭の直ぐ下のところから内臓が抜けるので、これも抜いて下さい。 下粉を付けて、バターのみだと直ぐ焦げるので、サラダ油を半分~1/3位入れて、スプーン等で油を掛けるようにして焼くと良いですよ。

rinasoon
質問者

お礼

さっそくのアドバイスありがとうございます!!!こんなに皮をはぐのが大変だとは思っていなかったので今困っていたところです。 とても参考になりました。今からがんばってみます。