• ベストアンサー

親からの資金援助に関する借入書作成について

shkの回答

• ベストアンサー
  • shk
回答No.2

私も最近、住宅購入の為に親からお金を借りました。 私の両親も半分くらい返してくれればいいよ、と言ってくれているのですが、 無利子のローンを借りたと思い(例え1%でも利子があるのと無いのとでは数百万違いますから!) 全額返済するつもりで月々払い20年返済の借用書を書きました。 私が参考にしたサイトをいくつか書いておきます。 http://www.ypp.info/cresarabank/92_info/1402.htm http://www6.plala.or.jp/Web/syorui04.htm http://www17.ocn.ne.jp/~ts4944/kakikata.htm ちなみに我が家は印紙は貼りませんでした。 双方で保管であれば、最低でも割印が必要なのかな? 専門家ではないのでたいしたアドバイスできませんが参考になれば幸いです。^^

tomonechan
質問者

お礼

まさに私と同じ考え方の方がいらっしゃって、心強く思います。 また、ご丁寧に参考になるサイトまで教えて下さって大変助かりました。 じっくり読んで早速作成してみます。 本当にありがとうございました。