shkのプロフィール

@shk shk
ありがとう数112
質問数17
回答数35
ベストアンサー数
13
ベストアンサー率
61%
お礼率
90%

  • 登録日2003/06/19
  • 関東での入居の際の鍵交換

    主人の転職で関西から関東へ引っ越しすることになりました。 入居予定の賃貸部屋の玄関の鍵の件で、管理会社に問い合わせたところ、入居者負担でなら交換するとのことでした。 関西では不動産屋や管理会社が負担して交換してくれるのが当たり前(替えていないのに「替えた」と言われているだけなのかも知れませんが…)なのですが、関東では違うのでしょうか? どちらにしても1万5千円の自己負担で安全が買えるのであれば安いものですが、極端に悪く考えた話、管理会社にお金を払っても、実はちゃんと替えてくれているという確認ができないような気がしています。それなら自分達が直接業者とやり取りして鍵を交換する方が良かったのかなぁ~とも(その場合、もっと高くなるのかも知れませんが)。。。 ご存知の方、教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • 2歳児の慣らし保育

    2歳2ヶ月の息子をこの11月より保育園に通わせています。 午前保育(昼食後お昼ね前にお迎え)を11月1日・2日、そして3日がお休みで本日4日、明日と明後日は土日でまた休み。カレンダーの関係で休みがちょこちょこ入って本来の慣らし保育というわけにはいきません。 今日で通算3日目が終わりましたが・・・毎朝保育園の駐輪場に着くと半べそかきます。勿論お別れのバイバイも号泣。昼食後迎えに行ってもやはり泣きべそかいてます。私と別れてからずーっと泣いているわけではないようです。 でもお別れする時はとても心が痛みます。「やっぱりまだ早いかな?」と思ったりもします。来週月曜は様子を見ながらお昼寝に挑戦しますが少なくともあと数日は慣らし保育となるそうです。 長くなりましたが・・・子供が2歳で保育園に入園された方、慣れるまで(1日保育できるまで)どのくらいかかりましたか?又、ピーピー泣いてる子供が「ママ、バイバーイ」と笑って言ってくれまでどのくらいかかりましたか?経験談を教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • sai512
    • 妊娠
    • 回答数6
  • 人生でのお金の収支

    人生で、お金が大きく出ていくときってどんなときですか?大きなお金が入ってくるときってどんなときですか?それぞれ、大体いくら位ですか? 宜しくお願いします。

  • 二人目出産後、上の子を叱ってばかりです。。。

    2歳8ヶ月の男の子と、2ヶ月の男の子がいます。 下の子が生まれてから、上の子を叱ってばかりです。 頭の中では「上の子優先」で行こうと思っているのに、赤ちゃんの世話で一杯いっぱいで、しかも反抗ばかりの長男にキツく当たってしまいます。 次男は口唇裂をもっており授乳に時間がかかる事と、昼間あまり寝てくれない事、夫が仕事で遅いため育児は全て私がやっている事などが重なり、長男のために時間を割いてやることができないのです。私の要領が悪いのかもしれませんが。。。 長男の食事・お風呂・トイレの世話だけで精一杯で、一緒に遊んであげる時間があまりありません。 そればかりか、わざと家事や赤ちゃんの世話の邪魔をしてくる長男に対して、毎日のように怒鳴ってしまうのです。 次男が生まれるまでは、長男と二人仲良く暮らしていました。2年半、ずっと大事に育ててきました。育児もしつけも頑張ろうって思ってやってきました。。。でも、この2ヶ月間で、その関係がすっかり崩れてしまって、長男が不憫に思えてなりません。 睡眠不足と疲労が溜まって自分自身も辛いのですが、長男のことを考えると、このままではいけないと思います。 2人目育児、上の子とのコミュニケーションはどうしていましたか?アドバイスをいただけると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 妊娠中の体の変化

    まもなく8ヶ月に入ります。赤ちゃんも順調に育っています。今回みなさんにお聞きしたいのは・・・おっぱいの悩みです。 妊娠前より全体も乳首も明らかに大きくなり、乳首は黒ずんできました。これらは授乳が終われば徐々に戻ると聞いているので、戻りますように~と祈るだけなのですが。。みなさん本当に戻りましたか?戻らなかったという方もおられるのでしょうか。 6ヶ月後半頃から母乳も少し出始めたのですが、少し乳首を刺激するとキュ~っと縮むように硬くなり、しばらくしたら戻るのですが硬い間は母乳がでません。これもよくある事なのでしょうか?授乳時にちゃんと出るようになればいいのですが。。 あと、母乳が出始めた頃からおっぱいがかゆくてたまりません!妊娠線のようにピリピリ~っと赤い筋がすごいです。妊娠線はお腹だけじゃなくおっぱいにも出るのでしょうか?ちなみにお腹には今の所妊娠線は出ていません。 クリーム等でケアをした方がいいのでしょうか。 ご返答よろしくお願いします。