• ベストアンサー

クリスマスに飾るナティビティ シーンはどこで買えますか?

質問の通りなのですが、、海外のネットも含め、アイボリー色×金縁の ナティビティ シーンを探しています。 ご存知だと思いますが、キリストが生まれたシーンを何体もの人形で再現されているものです。 海外のネットで調べたのですが、リアルなもの、可愛いもの、色々ありましたが、 これといった物が見つかりませんでした。。 教会のお店には行ったことがありませんが、こちらにはあるかもしれません。。 ネットで購入できれば、ベストなのですが‥ もし置いてあるところ(教会でも、お店でも)をご存知でしたら、教えてください。_(_^_)_

• rand
  • お礼率89% (101/113)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#39684
noname#39684
回答No.1

■nativity scene ですね.(「ナティビティ・シーン」?何のこっちゃ,と一瞬思いました) ■nativity scene のセットは大量生産されるものと,手作業で生産されるものとで大きく異なります.ネット販売や店頭で売られているものは,他のクリスマス飾りに負けないように一般にけばけばしい色彩が多いようです.色彩など自分で塗るものもあります. ■センスのよいnativity scene を見つけるのは苦労します.nativity scene はおっしるようにキリストの生誕シーンを人形で表わしているのですが,聖書の知識がほどほどにないと細かいディティールの重要性がわからないので,なかなか輸入業者頼りではよいものが手に入りません. ■私は,お気に入りのものを6セットもっていますが,いずれも Only one 商品で北欧とドイツ,イギリスの店で買ったものです.東京ではABC書店(AVACO)(東京都新宿区西早稲田2-3-18)で扱っているものもありますが,種類は多くありません.

rand
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 英語で書いた方が分かりやすかったですね。(^_^; おっしゃる通り、センスのいいのを探しているんです。 写真とかでは見るものの、いざ探すとなるととても大変です‥ よいセットをお持ちだそうで、羨ましいです。 海外にはあまり行きませんので、日本で地道に探してみます。どうもありがとうございました。