-PR-

家電修理を教わるには?

家電屋さんは当然家電の修理も出来ると思いますが、大量の新作家電が出てくる近年です。 古いのから新しい物まで修理方法は様...

kvm さんからの 回答

  • 2005-10-15 00:44:46
  • 回答No.2
kvm レベル12

ベストアンサー率 19% (123/617)

>家電屋さんは当然家電の修理も出来ると思いますが
ウソです
一般の家電屋さんの修理レベルは高くはありません
餅は餅屋 です
大手家電屋さんはプロの修理屋さんに委託しているのです
では プロとは何か
当方 プロの修理屋さんの修理をしています
しかし まだ上がいるのです 私の先輩ですが 
はっきり言って職人です
ン十年仕事をして まだ追い越すことができません
一生できないでしょう

>そういった情報はどこで入手するのが
まず 無理です

仕事で一日中 はんだごてと回路図をにらめっこしてても
解らないことが あるのです

修理はプロに任せる方が 賢明です
補足コメント
syuitilwo

お礼率 90% (110/121)

そんな冷たい事言わないで教えてくださいよぉ。
kvmさんが先輩に追いつけない様に、私だってkvmさんには追いつけません。
同じ『方向』に歩いて行くだけでも私は十分なのです。
決して極めてみようとか、儲けたいと考えているのではなく、まだ使える物を使う、だけです。
プロの方はプロゆえに有料で修理を行いますが、アマチュアはアマチュアゆえにお金をかけず、その物を使いつづけたいだけなのです。
投稿日時 - 2005-10-16 02:37:47
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
-PR-
-PR-
関連するQ&A
-PR-
-PR-
-PR-
-PR-
-PR-
ページ先頭へ