• ベストアンサー

協調性をあまり必要としない職業(仕事)とは、、、

職業、仕事であまり協調性を必要としない仕事は、どのようなものがあるでしょうか。  どちらかというと自営業はあてはまるとおもいますが、他の職業では何があるでしょうか?  自分はこのような職場で協調性や上下関係などで苦労したなどの体験談もぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

工場のライン作業とかいかがでしょうか。手が早くて正確な人が重宝されます。ムダ話は厳禁ですし。 パソコンの組立作業 ピッキング(商品の値札付け・検品) ヤマト運輸などの宅配集配作業 宅配配達業務 郵便局の集配業務 Web系のプログラマ、SE オタク系が多いので、協調性がなくともOKです。ウォークマンを聞きながら仕事をしてる人もいます。その代わり集中力と実力がものを言いますが。

hankotusin
質問者

お礼

お礼が遅くなりすいません。回答ありがとうございました

その他の回答 (1)

• yoshi13
回答No.2

経験上工場ラインは以外とチームワーク、協調性は必要な職種です。たいていチーム、組単位で行動しますから。 まあそれでも内向的な人は多いですが。 トラック運転手、警備員、等があてはまるかもしれません どこでも人間関係は付きまといますが、零細より大手(大手でも何とか支社等、少人数の場合は除く)の方が人間関係は楽です。 小人数のちんけな会社はきつい人が多いとつらいですよ。

hankotusin
質問者

お礼

お礼が遅くなりすいません。回答ありがとうございました