• ベストアンサー

社内経験豊富な方

 社会人6年目のものです 社内恋愛の経験が まだないです 同じ部署で、気になる女性が 右手の薬指に指輪しています 彼がいるのでしょうか?それともアクセサリー 感覚でつけているのでしょうか? 直接、彼がいるか聞いたほうがいいでしょうか? 何か少し勇気がでないです いいアドバイスがあったら、教えてください

  • s1229
  • お礼率2% (35/1729)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ochibi151
  • ベストアンサー率38% (7/18)
回答No.5

社会人6年目だと彼とのペアリングは右手の薬指にする人のほうが多いと思いますよ。 このくらいの年だと、シンプルな指輪を左の薬指にしたら結婚指にしか見えませんから・・・ 結婚してても、彼がいても指輪をしてない人も沢山いますから、指輪について聞くことにあまり意味はないかも・・・ どうせならもうチョット勇気をだして彼がいるか聞いたほうが良いかも・・・

その他の回答 (5)

  • tea12345
  • ベストアンサー率10% (2/20)
回答No.6

何気ない会話の中で「その指輪は、彼からのプレゼント?」とか聞いて見るのは、いかがですか? もし「そう」って言われれば彼氏がいるか貴方には、彼氏がいると思っていて欲しいって事にもなるじゃないですか?? 頑張ってください

  • walts
  • ベストアンサー率14% (3/21)
回答No.4

私は女性ですが、友達(彼なし)は右手薬指に指輪してますよー、理由は「薬指が一番指輪が映えるから」です。 彼のあり・なしを聞くのはかなり勇気がいりますよね。。私は同じ職場の気になる男性に聞きましたが、とても緊張して変な汗かいてしまいました。 その気になる女性とは、よくお話されますか? 直接聞きづらいのであれば、お休みの日は何をしているのか聞いてみてはどうでしょう?いつも予定があって誰かと一緒なら彼がいるかもしれません。 勇気がいりますし恐いですが、がんばってくださいね。応援しています。

  • OKWaveTea
  • ベストアンサー率14% (4/27)
回答No.3

私はまだ結婚はしていませんが彼氏とおそろいの カップルリングを左手の薬指にしています。 社内でたまに指輪の事を聞かれますが、 私の場合は、ストレートに 「ご結婚されてるの?」とか、 「週末は彼氏と一緒に過ごしたの?」 と聞かれたほうがすっきりします。 そして、ストレートでなく回りくどい言い方をされると セクハラっぽく感じる時があります。 参考までに、彼氏と一緒に住んでるかどうか などを見極めたいなんていう場合は 「家族と住んでるの?ペットとかは?」 なんて質問をされてみると良いかもしれません。

  • yaburegasa
  • ベストアンサー率44% (596/1335)
回答No.2

ごめんなさい、社内(恋愛)経験は豊富ではありませんが・・・ 気になっている女性は、指輪を右手薬指なんですね。 女性はたいていファッションリングを左手の中指か右手薬指に (中指も)すると思います。 彼との意味のある指輪の場合は(買ってもらったとか、ペアとか) 左薬指にするかな! ただし、彼がいる事がオープンでなかったり、ちゃんとわきまえる必要が あるような時は(仕事の場)付け替える事も無いとは言えません。 しっかり左手なら別ですが、右手という事は個人的なファッションリング である可能性は高いです。 ペアリングっぽいデザインなのかどうか・・・ショッピングサイトで ペアリングを調べて、デザインチェックもなさったら、もっとはっきりしますね。 彼がいるか、聞きたいなら「かわいい指輪だね!」などとさりげなく話題にして 聞いてみたらいかが?! その時は、自分がその事を気にしているという事を、ちゃんと表現しないと 単なるセクハラになりかねませんから注意してくださいね。

  • milk111
  • ベストアンサー率30% (228/740)
回答No.1

右手でも薬指だと彼からもらったものやペアリングだったりとかあるかもしれないですね… でもそれも人によるので、リングが好きな子だったらあんまり関係なしに、一番綺麗に見える薬指にたまたまつけているだけかもしれないですし… もし普段から良く話してるとか、話しかけやすい子であるのならば、かわいい指輪だねー薬指って事はもしかして彼氏から貰ったのかな?って思い切って聞いてみるのも良いかもしれません… ここは勇気を出して思い切って頑張ってみてください! まずは気さくに話せる関係目指して!!!

関連するQ&A

  • 薬指の指輪

    24歳女性です。 普段、右手の薬指に指輪をしています。 薬指につけていると指がキレイに見える気がするからという理由です。 貰ったものもありますが、アクセサリーや指輪は基本的に自分で買います。 右手の薬指に付けていると恋人が居ると思う人もいますよね? 今は彼が居ないのですが、右手の薬指に付けていることでアタックする前から諦めるという話を友人から聞きました。 私はオシャレ感覚で付けていますが、男性から見ると彼が居る様に見えるのでしょうか? デザインにもよると思いますが・・・ 私が付けているのはアクアマリンのハートの両脇に小さい石がついている物です。 社会人になってから、毎年ご褒美として何らかのアクセサリーを買っています。 指輪に対して突っ込んでくれれば自分で買ったと言いますが、そうでなければわざわざ言いません。 一般的に右手の薬指=彼から貰ったものという意味に結び付くのかなと思い質問しました。 女性はオシャレとして薬指に付けることは結構ありますよね? 皆さんのご意見よろしくお願いします。

  • 右手の薬指に指輪をしている女性は、彼がいますか

    右手の薬指に指輪をしている女性は、彼がいますか 社内に気になる女性がいます  が、右手の薬指の指輪は ファッションなのか 彼がいるということなのか 私は経験不足でわかりません 皆さんならどう思いますか

  • 社内恋愛 に

     会社に入社して今度で5年目です 半年間昨年、うつ病で休職していました 復帰した後、今の部署になりもう半年に なりますが、進歩していません  彼女は右手のくすり指に指輪をしています 日によって、指輪が違ってます 右手の中指に指輪をしていることがあります 彼女は私がうつ病ということを部内全員の会議で 知っています 普通に話しかけてきますが、うつ病 ということで 付き合うこと が拒否されてしまうことになるだろう と思ってます 頭の中でイメージをしていると あまりいいイメージがありません  彼氏がいるかも、聞けません 社内恋愛で結婚までいったかた がいましたら なにかいい方法があれば教えてください 右手のくすり指は、やはり彼氏がいると思ったほうが いい ですか   うつ病という事実で断られると思っていたほうが いいでしょうか 彼女の隣に1期上の先輩がいますが、その人が車を購入 するとき、先輩が貯金ゼロになった と自分と先輩    がはなしているときに、彼女が信じられない と 言ってました が、その先輩と彼女は仲が良いです やはり、彼氏がその先輩は付き合っているのでしょう か 彼氏がいるか直接聞いたほうがいいでしょうか うつ病なので、断られる可能性が高いでしょうか

  • 気になる女性の「右手」薬指に指輪がついていたら、思いを告げるのを躊躇しますか?

    私はあまり気にしていなかったのですが、先日友人に「彼氏がいないなら右手の薬指に指輪をするのはやめた方がいいよ」と言われました。 私は、気に入ったアクセサリーは自分で買い、指輪は付けやすいので右手の薬指にするタチですが、右手の薬指に指輪をしている=彼氏がいる、と思われ、男性が恋愛の対象として見てくれなくなるとのこと…。 他の友達(女性)に訊いたところ、殆どが「やめた方がいい」と言います。 本当は男性にも訊きたいのですが、ちょっと恥ずかしくて、身近な人には訊くことができません…。 みなさんは、どう思われますか?

  • 男性の方へ:指輪をする指について

    最近つきあい出した彼(30前半)から、指輪をもらいました。 私たちは会社関係者のため、付き合っていることは内密にしています。 私の部署も彼の部署も、女性の比率の少ない職場です。 私にちょっかいもどき?を出してくる人もいるので 早い段階(付き合って2週間ほど)で指輪を贈ってくれたのは、 虫除け?のためもあるのかなと感じています。 (それにしては4万もする指輪を頂き恐縮です) そこで。 私は指輪を右手薬指にしています。 これは、職場の男性で結婚指輪をしている人が多いので 左手薬指にしているのを見られて 「婚約したのか」などといわれるのが怖いということや (実際他部署の若い男の子が左手薬指に指輪をしているのを見て「結婚したんだー」と思いました。実際は恋人とのペアリングだったようです) 付き合い始めて間もないので、なんとなく結婚を意識する 左手薬指というのに照れがありまして・・・ (相手が「全くそんなこと考えてないのに」と思われるのがなんとなくいやで) そこで男性の方にお聞きしたいのは、 1.贈った指輪は左手薬指にして欲しいですか? 2.女性が指輪を左手薬指にしているのを見てどう取りますか? それが右手薬指の場合は? 雑な文章で申し訳ありませんが、率直な御意見をお願いします。

  • 女性の方お願いします!!

     僕は21歳男です。先日、好きな娘と食事に行ってきました!スゴク楽しかったです。しかし気になることが有ります。それは、好きな娘の右手薬指に指輪がしてありました。その時は気にならなかったのですが、よく考えたりすると『彼氏からなのかな‥?』とか考えてしまいます。食事に行く3週間前ぐらいには、彼氏はいない。と、言っていました。急に出来たとも考えられますけど‥。食事が終わった後にメールをくれて、僕が返信に『また、誘ってもいい?』って送ったら『どんどん誘って!来週の空いてる日は‥』みたいな感じで好きな娘の都合がつけば、また来週に会えることになりました。スゴク嬉しいけど指輪が気になって‥。なので、勇気を出して好きな娘にメールで(都合がつかず会えなかったので)聞いてみようと思います!  皆さんはエスパーではないので、こんなこと聞かれて迷惑かもしれませんが、皆さんに彼氏がいたらどんどん誘ってとかは言いますか?あと、右手薬指の指輪は女性にとって特別ですかね?アドバイスお願いします!!

  • 指輪の選び方

    この間、ホワイトデーに何をお返しした方いいのかという質問を出したところ 指輪などアクセサリーが良いとの多くのアドバイスをもらいました。 しかし、私は指輪を女性に買ってあげたことがなく どのように選んでいいのかわかりません。 右手の薬指と左手の薬指では意味が違うのでしょうか? いまいちどの指にどんな意味があるのかよくわかりません 女性の方なら多分詳しいと思います。 是非良きアドバイスをよろしくお願いします。

  • 女性の方に指輪の件たびたびすいません

    先ほど、指輪のはめる位置についてお聞きしたものです 書き方が回りくどかった為、改めて、お聞きしたいことに ポイントを絞って質問させていただきます 私には30歳の彼女がいます 彼女は指輪やアクセサリー好きで、今まで何個か 指輪をプレゼントしました といっても一緒に行って、僕はお金を出すだけですけど いつも、彼女の希望で右手の薬指用を買います 僕が今まで、付き合った女性なかで、特に20代以降に 付き合った女性(3人)は、何年か付き合うと、みんな 婚約もしていないのに、左手の薬指用の 指輪を欲しがり、プレゼントしてました (注1:その時、私からは一切強要はしてません) 僕が「結婚も婚約もしてないのに左手の薬指でいいの?」 と聞くと、だいたい 「うん、いいの、売約済って感じのほうが、あなたも安心でいいでしょ」 というようなこと言われたように思います 正直、僕はどの指でも良かったんですが・・・ (注2:僕といないときは外してたのかも知れません) そして今の彼女ですが 普段、彼女は僕に・・・ 「愛してる」「大好き」「○○(僕の名前)さえいれば何もいらない」 「いつまでも私と一緒にいてね」 みたいな、はっきり言って、聞いてるこっちが恥ずかしくなるような 台詞を会うたびに言ってくれるのですが・・・ で、この前、彼女の誕生日に、また指輪が欲しいというので 毎回右手の薬指用なので 前の彼女たちの事を、ふと思い出して 「左手の薬指用の買いなよ、たまにはさぁ」 と明るく軽く言ったところ、おもいっきり 「え~~やだよ~婚約してるみたいに見えるじゃん!やだやだ~」 と間髪いれずに否定されました その言い方は、僕にはまるで、 そんなところにしてたら、 他の男が寄ってこなくなるじゃん! ・・・に聞こえました 女性の方に、お聞きしたいのですが 大好きな、この人しかいない!という彼氏のプレゼントでも 左手の薬指には絶対に嵌めたくないという感覚は どういう感覚ですか?これが普通ですか? この人だけいればいい!くらい大好きな彼がいても 万が一、もっと素敵な男性が突然現れた場合 左手の薬指に指輪でもしてて、チャンスを逃したら 大変!!みたいな気持でしょうか?? 考えすぎですか?? 女性の方、教えてください 注:すいません、女性の意見が聞きたいので男性の方は   ご遠慮ください。

  • 右手の薬指の指輪

     今、好きな人がいるのですがその人の右手の薬指に指輪がしてあります。 右手の薬指に指輪をしているのはただのアクセサリーですか?それとも彼女有っていう意味ですか?  女の子の場合だとアクセサリーっていうことが多いのですが、私の偏見かもしれないのですが男の人はあまりアクセサリーとして薬指に付けない気がします。  その人に直接聞けばいいのですが、はっきり聞くと「あなたのことが好きです!」ってアピールしてる気がして嫌なんです。(実際過去に興味のない人に何気に彼女いるか聞いたら勘違いされてしまったこともあります…。) ぜひ皆さんの意見を聞かせてください。

  • 男性に質問です

    彼女がしている指輪やアクセサリーを誰からもらったか気になりますか? 私は母から貰った指輪とネックレスは彼と会う時に付けています。 もうひとつ、右手薬指に指輪をつけようかなと思うのですが…