• ベストアンサー

確かに人は顔じゃないけれど・・・

annyGraceの回答

• ベストアンサー
  • annyGrace
回答No.4

恋人でも友達でも、顔は全く無関係!っていう人はほとんどいないと思いますよ。あーんなでもこーんなでもいいのか、というと、いや、そこまでは……っていう人がほとんどじゃないでしょうか。 誰もが「ここまでなら妥協できるけど」っていう線があると思います。その線が高いか低いかだけじゃないかと思いますよ。 ただ、そういうことがあまり影響してしまって、交友範囲が狭くなるのは損なことだとは思いますね。あなたは、「なんて高慢な私!」っていうふうにお悩みかもしれませんが、それはちょっとはずれていて「このつまらない指向のせいで人生を損してしまっている」っていう考え方の方が正しいかもしれません。 悩み方を変えてみると、別の視点から解決策が見つかるかもしれませんね。

yukinotiri
質問者

お礼

許容範囲はありますね。 私はそれがすごく狭いのだと思います。 ストライクゾーンが狭い^^; 本当におっしゃるとおりです! 損しているなぁと実感しています。 高慢と思っていますね・・・考え方が間違っていたのかもしれません。 参考になりました。