• 締切済み

ミニチュアのお雛さまを買えるお店を教えてください♪

我が家に女の子が誕生したので、ちょっと時期は早いのですが、お雛さまを購入しようと考えています。 幼いころ、友達の家で見たミニチュアのお雛さまがすごくかわいらしくて印象的で、自分に女の子ができたらこういうのが欲しいなとずっと思っていました。ガラスのケースに入っていて、ドールハウスのお雛さまバージョンといったカンジで、小物類もちゃんとついていて、それはそれはかわいらしいものでした。その家は男の子3人だったのですが、お母さまがどうしてもお雛さまが欲しくて、ご自分用に購入なさったものだとのことでした。 こういったミニチュアのお雛さまは、どちらで購入できるのでしょうか?? どなたかご存知でしたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いいたします♪

みんなの回答

  • aaad
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.2

人形専門店を見てまわっは、雛人形専門店など。

  • aoura
  • ベストアンサー率54% (12/22)
回答No.1

お子さまのお誕生、おめでとうございます! お探しになっておられる物と、ひょっとして 全くイメージの違うものかもしれませんが、 以下のサイトで小さなお雛様を扱っているようです。 (雛人形の選び方についても書いてありました)

参考URL:
http://www.ryuuoo.co.jp/

関連するQ&A

  • ミニチュア用の宝石

    私はドールハウスを見たり、ミニチュアを買うのが好きなのですが、自分でも作ってみたくなりました。宝石入りの宝石箱を作りたいなぁと思っているのですが、12分の1サイズの宝石になりそうな材料がなかなか売っていません。手芸店で売っているビーズやパーツなどもドールハウス用には大きすぎる感じがします。ドールハウス用でもそうでなくても良いです、極小なビーズやパーツが通販で買えるサイトもしくは店舗でもかまいません、知ってる方教えてください。

  • お雛様はどっちから?

    もうすぐ4ヶ月になる娘の為に義母に一緒にお雛様を見に行こうと誘ってもらいました。 よく、自分のお雛様を引き継いで飾ると言う方もいらっしゃる様ですが私自身お雛様を持っていない為 新しく購入予定なのですが、息子の時は主人の兜を引き継いで飾っているので、私の実家でも、女の子の場合、私の実家がお雛様を用意した方が良いのかな? と言ってくれているのですが、どっちから、みたいなのはあるんでしょうか?とても有難い悩みなのですが・・。宜しくお願いします。

  • お雛様のしきたり?

    今日は娘の初節句でした。 雛人形を旦那の両親に頂き2月上旬から飾っていたのですが… 旦那が「雛人形には毎日新しいご飯を供えなきゃいけない。」と言うので今日まで言う通りにやってきました。 先程「私の実家では当日のひなあられと甘酒くらいで、毎日お供え物なんてしなかった。」と旦那に言うと「常識がない。俺の母親は毎日ご飯とお水を変えていた。それが普通だ!」と言うのです。 お母様と比べられ頭にきて喧嘩になったのですが(笑)、旦那の言うことが本当なのでしょうか? もしそうなら娘が結婚し女の子を産んだとき、私のように困らないよう、今から常識的なことはしてあげたいと思うのですが… 皆様のお家でも雛人形にお供え物をしますか?

  • 雛人形って絶対必要なのでしょうか?

    なんだか、罰当たりな質問で恥ずかしいのですが、辛口はご容赦下さい。 3歳と0歳の女の子の母親です。 我が家には雛人形がありません。 女の子の節句に、雛人形ってどうしても用意する必要があるのでしょうか? 無いとどうなるのでしょうか?罰が当たる? 買うと安くても数万円しますよね?無理してでも用意した方がいいのか? 女の子のいるご家庭で、雛人形を購入するご家庭はどのくらいの割合なのでしょうか? ちなみに、私の実家には雛人形がありますが、 飾っていたのは小学校低学年位まで?で、後はもう20年以上押入れから出しておらず、とても使えそうになさそうです。

  • お雛様のほうきについて

    女の子のいるご家庭ではもうおひなさまを飾っているころですね。昨日、同僚とそんな話になったら、「ウチのお雛様(の家来のひと)は、ほうきとちりとりをもっている」と聞きました。大爆笑ののち???だったので、説明書を見せてもらったら確かにほうき、ちりとり、くまでを持っています。説明書には関東風、関西風と2種類のお雛様がのっていて同僚のは関西風の、と言うことになります。今まで知らなかったのでカルチャーショックです。そこで知りたいのは、なぜ関西風のものはほうきを持っているのでしょうか?我が家のは関東風らしく、3人は沓台と槍を持っています。ちなみに同僚もそのダンナ様も東北の人で、たぶん購入も東北だとおもいます。

  • ハトの雛について

    知人のことなのですが、 家のバルコニーにハトが巣を作り、雛が誕生しました。 雛は生後10日前後らしいです。 出来る限り直接近づかないように見守っているらしいのですが、2日前くらいから親鳩が姿を見せないらしいのです。 まだ雛ですから自分で餌を取れるはずもなく、心配でどうにかしたいらしいのですが (1)雛に餌を与えてもいいものでしょうか? (2)もし与える場合、どのような種類の餌がよいのでしょうか?またお湯でふやかしたりすることが必要でしょうか? 私自身はインコの飼育経験ならあるのですがハト、それも野生のものは経験がないのでお聞きしたいと思いました。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 雛人形の購入について

    3月に娘の初節句があります。 そろそろ雛人形の準備をしなければと考えていますが、雛人形は誰が買ってあげるのでしょうか? というのも、私達夫婦で雛人形を買うつもりで準備していたら、私の母が「雛人形は両親が孫にと準備するものだから買ってあげるわよ。」と言ってくれました。 そこで母と一緒にカタログを見て注文したところ、「あちらのお義母さんは何も言っていないの?」と言われました。 要するに、あちらのお義母さんはお金出さないのかという意味みたいです。 主人の家では、お義父さんは亡くなっておりお義母さんしかいないのですが、主人のお兄さんの子供たちにはそれぞれ兜を(男の子なので)お義父さんが買ってあげたみたいです。 それを母も知っているので、「お義父さんが生きていたら買ってくれるだろうに…お義母さんは買う気ないのかしら?」と納得のいかない様子です。 お義母さんに主人から「そろそろ雛人形を買わなきゃ」ということをそれとなく伝えてもらいましたが、「ふ~ん」で終わりみたいでした。 私の母には雛人形は、自分達でやはり買うと伝えたところ、「じゃあお祝いとして半額分くらいのお金を準備する」ということで納得したようです。 色々調べると、母方の実家で準備することが多いようですが、今までも義母から孫にと何か贈ってもらったことはありません。 ベビーカーもチャイルドシートもすべて私の実家からです。 もう期待はしていないのですが、母が言うように義父が生きていたら…と思うことが多いです。 義父は、お兄さん夫婦の孫もとてもとても可愛いがっていましたし、女の子の孫が欲しくて欲しくてたまらなかったので、きっと色々買ってくれ、遊んでくれたはずです。 初節句は我が家でお祝いしますが、招待しなければいけないのでしょうか。 雛人形、初節句のお祝いについて義母はどう考えているのか、本人に聞いたほうがいいのでしょうか?

  • ドールハウス好きな人が集まるサークルってありますか?

    ミニチュアサイズのものが大好きで、自分でもたまにドールハウスを作ったりします。 一人で作ると自己満足の世界で終わってしまうので、同じ趣味を持った人とも交流をしてみたいと思うのですが、そのような趣味の集まりやドールハウスの教室はあるのでしょうか? あったら是非参加してみたいの宜しくお願いします。

  • 雛人形について

    昨年の春に娘が誕生し、今年はじめてのひな祭りがやってきます。 雛人形は私が祖父母から買ってもらったものを出して飾ろうと思っていたのですが、ダメになっていた屏風だけを購入しにいった人形店で雛人形は一人にひとつ購入しないと私の厄が娘についてしまいますよ。 というような事を助言されました。せっかく祖父母が購入してくれた物はまだ状態もよく、昔ながらの大きな段飾りなので飾るor収納のことをを考えてももう一つを購入することを悩んでいます。ただ、厄がつくと言われると気になって・・・。私と同じように親子で自分の雛人形を娘さんと共有されている方などはいらっしゃらないのでしょうか。また、厄払いなどをして同じものを使うことなどはできないでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 2人目も女、雛人形どうしますか

    雛人形についてです。 2人目の女の子が生まれました。 1人目は小さな親王飾りを購入しました。 2人目は市松人形を買おうと思いお店へ行くと、ケースが1万円人形が5万円で6万円ぐらいしました。 長女の雛人形も7万円ぐらいのを買ったのですが、6万円も市松人形にするのならちょっと安い雛人形が買えます。 お店の人が最近は2人女の子がいたら1人づつに雛人形を買い与える家が増えたと言っていました。 みなさんはどうしていますか? どちらにせよ、小さい雛人形しか買わないので置く場所はあります。

専門家に質問してみよう