• ベストアンサー

どれくらいの間隔で洗濯、掃除しますか?

タイトル通りなんですが、次の5つのうちどれでもいいので何日ごとに洗濯、掃除をしているのか教えて下さい。できれば性別もお願いします。 1、パジャマ 2、シーツ 3、バスマット 4、トイレ掃除 5、部屋掃除

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

1.子どものものは毎日。私のものは夏は毎日、冬は3日に1回 2.子どものものは3日に1回、自分のものは1週間に1回 3.4日に1回程度 4.もちろん毎日 5.部屋によりますが、居間や台所は毎日  自分の部屋は1週間に1回  自分と子どもの寝室も1週間に1回 です。 怠け者の兼業主婦です。

koma-xyz
質問者

お礼

子供がいると大変ですね。全然怠け者じゃないですよ。

その他の回答 (3)

• K-1
回答No.4

30代オッサン。 1、着ていない。下着で寝てます。 2、週一 3、週一 4、気が付いたときブラシでこする 5、小型掃除機と粘着コロコロを手元においておき、気が付いたら軽くする。

koma-xyz
質問者

お礼

おおっ!男の人からの回答うれしいですねぇ。パジャマを着てないって冬もですか? 私もなんですがやっぱりコロコロは手放せないですね。

• ado_com
回答No.3

(1、パジャマ)毎日 (2、シーツ)夏は週に2回・冬は週に1回 (3、バスマット)毎日 (4、トイレ掃除)掃除機は部屋の掃除の時に毎日          タオルの洗濯も毎日          マットやカバーの洗濯は週に1回          雑巾がけなどの気合いを入れた掃除は週に1回 (5、部屋掃除)掃除機は毎日         雑巾がけは週に1回 洗濯と掃除機をかけるのは好きだけど、雑巾がけは嫌いな専業主婦です。

koma-xyz
質問者

お礼

掃除機をかけるのが好きなんて言ってみたい言葉です。尊敬しますよ。

noname#20074
noname#20074
回答No.2

1 基本的に毎日です。 2 晴れた日に布団を干すのと一緒に洗います。 3 キッチンマットと一緒に1週間に1回程度です。 4 用を足しながら目につく汚れは毎回拭きます。   便器のふちなど徹底的には一週間に1回です。 5 毎日です。 専業主婦でした。

koma-xyz
質問者

お礼

やっぱり部屋掃除はこまめにやってるんですね。あたしは掃除が苦手なんで毎日なんてやったことがないです。ヤバいですね、、、