• ベストアンサー

TOEICの評価

tamadonnの回答

• tamadonn
回答No.3

TOEIC505点は決して悲惨というほどの点数ではないと思いますよ。 一般的には英検2級は470点といわれています。(600とも聞いたこと ありますが・・)外資系を目指すならまず730らしいです。730までは 伸びるけど、それ以上は難しいという話を聞いたことがあります。たまたま 別のところで書きこみをしていた方の話では、英検2級よりTOEIC 600の方が難しいということでした。私も実際英検2級より、600点の 方が難しいと感じております。  私もTOEICを何度か受験し、次回も受ける予定です。 お互い頑張りましょう!

surisuri
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 TOEICの場合、リスニングの占める部分が大きいので、英検2級とはまた別の難しさがありますね。 次回のTOEIC、がんばりましょう!