• ベストアンサー

コーラの缶に穴が・・

craunの回答

• craun
回答No.3

うろ覚えですが、何年か前に缶に穴をあけてそこから 毒物を混入するって事件がありませんでしたっけ..... まあ、量販店なんかではそんなに丁寧に物を扱わないから たまたま穴があいても、不思議じゃない気がしないでもないですが。

inusuki
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 私も、昔缶コーヒーで異物混入事件が頭にちらつき、気持ち悪いと思っていました。 お店に電話したところ、缶に傷があった場合は、衝撃で炭酸が出る事があるようです。 やはり、輸入品は安いですが、扱いは乱暴なのですね。 よい勉強になりました。