• ベストアンサー

どういった選択をすれば

少し複雑な話になりますが読んでください。 去年のお盆に里帰りした時に親友に付き合っている彼女を紹介されました。 地元に帰っている間3人で遊んでいました。 そして今年の春に事情があり僕は地元に半年間帰ることになりました。 親友と彼女は別れていました。 彼女には他に彼氏が出来ていました。 しかし親友と彼女はホントに別れてるのか?と疑問に思うほど親密でした。 (いちゃいちゃしてました)。 それから数ヶ月。 僕は彼女に惹かれてしまいました。 最初は恋愛感情を持つことなくお互いに悩みを相談したりとても良い友達って感じだったのですが。 2人で遊ぶこともあったのである日告白してしまいました。 彼女は『彼氏がいるから付き合えない』と返事をしました。 しかしその2日後。 僕の部屋でもう一度告白をしました。 『彼氏がいることはわかってる、今は浮気相手でもいい。いつかは奪い取ってみせる。』と。 そうしたら彼女から僕の手を握ってきて抱きしめてきました。 その日はそれで終わったのですがそれから夏の間ほぼ毎日会ってました。 その間エッチをするチャンスは何度もあったのですが一度も関係を持ちませんでした(愛撫はあったのですが) そんな関係を続けていたのですが僕は来月からまた別の土地に行くことになります。 親友には2人の関係を話していません(勘付いているかもしれませんが)。 僕は彼女がホントに大好きです。 彼女がいたから自分は変われたと思っています。 しかし実質彼女がやっているのは3股です(親友との関係も続いています)。 自分はこの関係に終止符を打つべきなのでしょうか? 親友に全てを話すべきなのでしょうか? どうしたら全てうまくいくのか・・・。 彼女とは遠く離れても繋がっていたいです。 友達時代からとても信頼出来る関係なので壊したくないんです。 長文失礼しました。 読んでくださってありがとうございます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 100siki
回答No.4

こんばんわ。 言葉の意味は、ご自分でお考えになってください。 真剣に、考えれば自ずと答えは出てきますよ。 それと、貴方が言う「親友」って一体なんでしょうね? 今までの関係を大事にし過ぎてはいませんか? 遠く離れるのはこれからでしょう? だったら、今からどうやったらいい関係を築いていけるのかを考えて みてはいかがですか。

その他の回答 (3)

noname#14864
noname#14864
回答No.3

ずばり言わせてもらうと関係を続ければ続ける程泣きを見るのはあなたです 3股やろ?なに考えてんのって感じですね。 いい思い出として大切にしまって置くのが一番です。 ましてあなた19やろ? まだまだ今からいろんな女性と知り合いますよ。 そんな彼女に振り回されずにもっと現実を見て 前に進んだ方がいいよ。 それに地元を離れるんやけ遠くの愛より近くのなんとかって言うやろ! うまくいく事なんて考えずに次にどんな女性が 現れるのか楽しんだがいい。 きっといい彼女ができますよ

D-F
質問者

お礼

ありがとうございます。 ホントに何を考えているんでしょうか? ・・・自分でわからないです。 遠くに離れて彼女と遠恋をする気はないです。 お互いに遠恋は無理なタイプですし。 新しい恋を楽しみにしてる自分は確かにいます。 ただこの関係に終止符をきっちり打つべきかまた、どうしたら一番キレイにことは収まるんだろうと思うのです。

• 100siki
回答No.2

こんばんわ。 貴方がお幾つかは分かりませんが…。 はっきり言って、信頼できる関係ならば、何をやっても良いのですかな? 後でしっぺ返しを食らうのは、貴方自身ですよ。

D-F
質問者

お礼

ありがとうございます。 僕は今年成人式の19歳です。 冷静に考えればやってることは最低だなと思います。 何でこんなことになったんだろう?と思いますが好きすぎて止められなかったんです。 ホントはどうせまた離れるんだし告白をしちゃいけないって言い聞かせてたんですけどね。 ホントに失礼なんですけど・・・回答者様の『信頼できる関係ならば、何をやっても良いのですかな?』が何を指しているかわからなかったです・・・。 ホントに申し訳ないんですけど説明していただけますか?

回答No.1

来月あなたが離れてその彼女があなただけを待って居続けられると思いますか?そんな女性の為に時間をかけて築いた友達の信頼関係を簡単に崩すのですか?冷静に考えれば答えは出ると思います。

D-F
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分は地元を離れたらもうしばらく帰らないと心に決めています(この件は抜きでも) 彼女は自分のしていることが最低だと認めています。 冗談で『俺ら最悪の関係だよね~』とか言ったりもしています・・・。(冷静に考えればこの時点で?ですが) お互いを叱れる関係で失いたくないんです。 ただこのままなんとなく自分は遠くにいってしまっていいのかな~と思ったんです。

D-F
質問者

補足

上記に誤りが・・・(汗) ×なんとなく自分は遠くに~ ○なんとなくで自分は遠くに~ 失礼しました。