• ベストアンサー

どういった選択をすれば

少し複雑な話になりますが読んでください。 去年のお盆に里帰りした時に親友に付き合っている彼女を紹介されました。 地元に帰っている間3人で遊んでいました。 そして今年の春に事情があり僕は地元に半年間帰ることになりました。 親友と彼女は別れていました。 彼女には他に彼氏が出来ていました。 しかし親友と彼女はホントに別れてるのか?と疑問に思うほど親密でした。 (いちゃいちゃしてました)。 それから数ヶ月。 僕は彼女に惹かれてしまいました。 最初は恋愛感情を持つことなくお互いに悩みを相談したりとても良い友達って感じだったのですが。 2人で遊ぶこともあったのである日告白してしまいました。 彼女は『彼氏がいるから付き合えない』と返事をしました。 しかしその2日後。 僕の部屋でもう一度告白をしました。 『彼氏がいることはわかってる、今は浮気相手でもいい。いつかは奪い取ってみせる。』と。 そうしたら彼女から僕の手を握ってきて抱きしめてきました。 その日はそれで終わったのですがそれから夏の間ほぼ毎日会ってました。 その間エッチをするチャンスは何度もあったのですが一度も関係を持ちませんでした(愛撫はあったのですが) そんな関係を続けていたのですが僕は来月からまた別の土地に行くことになります。 親友には2人の関係を話していません(勘付いているかもしれませんが)。 僕は彼女がホントに大好きです。 彼女がいたから自分は変われたと思っています。 しかし実質彼女がやっているのは3股です(親友との関係も続いています)。 自分はこの関係に終止符を打つべきなのでしょうか? 親友に全てを話すべきなのでしょうか? どうしたら全てうまくいくのか・・・。 彼女とは遠く離れても繋がっていたいです。 友達時代からとても信頼出来る関係なので壊したくないんです。 長文失礼しました。 読んでくださってありがとうございます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 100siki
  • ベストアンサー率8% (7/82)
回答No.4

こんばんわ。 言葉の意味は、ご自分でお考えになってください。 真剣に、考えれば自ずと答えは出てきますよ。 それと、貴方が言う「親友」って一体なんでしょうね? 今までの関係を大事にし過ぎてはいませんか? 遠く離れるのはこれからでしょう? だったら、今からどうやったらいい関係を築いていけるのかを考えて みてはいかがですか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#14864
noname#14864
回答No.3

ずばり言わせてもらうと関係を続ければ続ける程泣きを見るのはあなたです 3股やろ?なに考えてんのって感じですね。 いい思い出として大切にしまって置くのが一番です。 ましてあなた19やろ? まだまだ今からいろんな女性と知り合いますよ。 そんな彼女に振り回されずにもっと現実を見て 前に進んだ方がいいよ。 それに地元を離れるんやけ遠くの愛より近くのなんとかって言うやろ! うまくいく事なんて考えずに次にどんな女性が 現れるのか楽しんだがいい。 きっといい彼女ができますよ

D-F
質問者

お礼

ありがとうございます。 ホントに何を考えているんでしょうか? ・・・自分でわからないです。 遠くに離れて彼女と遠恋をする気はないです。 お互いに遠恋は無理なタイプですし。 新しい恋を楽しみにしてる自分は確かにいます。 ただこの関係に終止符をきっちり打つべきかまた、どうしたら一番キレイにことは収まるんだろうと思うのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 100siki
  • ベストアンサー率8% (7/82)
回答No.2

こんばんわ。 貴方がお幾つかは分かりませんが…。 はっきり言って、信頼できる関係ならば、何をやっても良いのですかな? 後でしっぺ返しを食らうのは、貴方自身ですよ。

D-F
質問者

お礼

ありがとうございます。 僕は今年成人式の19歳です。 冷静に考えればやってることは最低だなと思います。 何でこんなことになったんだろう?と思いますが好きすぎて止められなかったんです。 ホントはどうせまた離れるんだし告白をしちゃいけないって言い聞かせてたんですけどね。 ホントに失礼なんですけど・・・回答者様の『信頼できる関係ならば、何をやっても良いのですかな?』が何を指しているかわからなかったです・・・。 ホントに申し訳ないんですけど説明していただけますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

来月あなたが離れてその彼女があなただけを待って居続けられると思いますか?そんな女性の為に時間をかけて築いた友達の信頼関係を簡単に崩すのですか?冷静に考えれば答えは出ると思います。

D-F
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分は地元を離れたらもうしばらく帰らないと心に決めています(この件は抜きでも) 彼女は自分のしていることが最低だと認めています。 冗談で『俺ら最悪の関係だよね~』とか言ったりもしています・・・。(冷静に考えればこの時点で?ですが) お互いを叱れる関係で失いたくないんです。 ただこのままなんとなく自分は遠くにいってしまっていいのかな~と思ったんです。

D-F
質問者

補足

上記に誤りが・・・(汗) ×なんとなく自分は遠くに~ ○なんとなくで自分は遠くに~ 失礼しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友達の元彼と連絡をとることについて

    女友達がまだその彼と付き合っていたころに、その女友達から 彼氏さんを紹介してもらい、三人で仲良くするようになりました。 彼氏さんとは、特に親密なこともなく、挨拶や無難な会話くらいです。 2人で会うこともないですし、私にも彼がいます。 2人が別れたあとも、2人は付き合ってるころと変わりなく仲良くしていたし、 私もその関係のことを女友達から色々と話を聞いていました。 別れて少したってから、元彼さんから、連絡先交換しようと言われました。 理由はいつも女友達が間に入って用事をしていたのですが 直接しようと言うことでした。 全然やましいことではありませんが、2人が別れてもまだ以前のように 親密な関係であることを知っているので、それを女友達に言えないまま連絡をとっていました。 女友達はそれを知らないので、いつものように間に入ってくれていました。 私も女友達に嫌な気持ちになってほしくないので、黙っていました。 でも、不信に思った女友達にバレてしまいました。 私は本当にやましいことはないので、軽い気持ちでしていたことなのですが、 女友達に、影でこそこそされているようで、嫌な気持ちになった、 最初に言ってほしかったと言われました。 連絡とるのはいいけれど、仲良かったし、彼の話もよくしてきたのに それを今まで隠していたことに怒っているようです。 私からすれば、やましいこともないですし、女友達のことを気遣ってした行為だったのに、 そんなこと言われて少しむかつきました。 私のしたことは間違っているのでしょうか??

  • 親友と、、、

    知り合って2年ですがお互い親友と呼べる男の友達がいます。(共に20代半ばです)初めて会ったときからお互いにすごく気があってすぐに意気投合しました。でも、それぞれ恋人がいたので親友として付き合っていこうということになりました。それからは二人で会うことがあっても純粋に友達として仲良くやってきました。それがこの間、いつものように彼から会おうと言ってきたので、彼の部屋で食事をしてビデオを見ていました。すると彼が眠くなってきたというので少し寝ることにしました。ベッドは一つしかないんですけど、彼とわたしはお互い背を向けて寝ていました。しばらくすると向こうを向いていたはずの彼の腕がわたしを抱きしめていました。それから二人にとって初めてのキスをして最後まではいかなかったものの、近いところまではいってしまいました。わたしは突然のことに驚いて彼に、どうしてこんなことをしたのかと聞くと、彼はずっとしたかったけどわたしが気づかなかったというのです。その後彼は、わたしに謝り、もう二度とこんなことはしないといいました。 それからはまだ会っていませんが、前よりも頻繁にメールがくるようになって前よりも親密度が増したような気がします。 彼は本当に次会ったとき何もしてこないでしょうか?突然のことに少し動揺しています。このまま以前と同じように友達としてやっていけるんでしょうか、、、。

  • こういうことをしてくる彼の気持ちがわかりません。

    いつもお世話になっています大学生の♀です。私は高1の春に違う高校の人と小学校のとき知り合いだったのをきっかけに仲良くなり彼を好きになってしまい勇気をだして告白しました。彼も俺も大好き、これからもずっと一緒にいようと言ってくれましたが彼は3股をかけていて本命は私の友達でみごと友達にも裏切られ略奪されてしまいました。それから2人はすぐ別れてしまい私は自分は表面上は友達だけど本当はキープだとわかっていながらも自分から連絡をとりいろんな人から告白されても全て断わり彼だけをみてきました。その間彼は転々といろんな人と付き合ってました。何度も傷ついて泣かされても彼にもいいところがあり彼しかいないから離れられない、高校卒業するまでこの繰り返しでした。大学に入ってこのままではいけないと思い全てをすっきりさせたく彼女がいるのを知ってましたが秋に2度目の告白をして仲のいい友達でいようと約束をしました。私も納得をしこれからは何でも言い合える友達になれると思っていたのですが最近色々あってあの約束は口だけで彼は私の存在を迷惑がっていて友達としても思ってくれていないことがわかりました。私は腹が立ち冷めてしまいそれを知ってからは連絡をとっていませんでした。しかし3日ほど前に彼から世間話的なメールがきました。私のことを友達としても好きじゃないのにメールをしてくる彼の気持ちがわかりません。こんなことされると冷めてはいましたが複雑な気持ちになりました。ちなみにメールは返してません。彼女がいても私はキープなんでしょうか??キープなら絶対嫌なのでもう関わりたくないのですが地元が一緒で田舎なので関わらなくすることもできません。どうしたらもう彼に振り回されなくなるんでしょうか??彼しか本気で好きになったことがないし全然他の人を好きにならないのでもう一生他に好きな人ができないのかなと不安です。

  • 彼氏の親友が好きです。

    19歳です。付き合って一年の彼氏がいます。 保育園からの幼馴染で、中学まで一緒でずっと好きでいてくれて、高校を卒業してアタックに押され付き合いました。 最初は好きと感じなかったのですが、どんどん好きになって、今も変わらず好きなはずなんですけど、最近地元の人と食べ行く機会があり、彼氏と彼氏の仲いい男友達5人でいきました。その中の一人が彼氏の親友Yで、Yとは中学の時に一年半くらい付き合っていました。本当に私はYのことが大好きで、三年くらい忘れられませんでした。違う人と付き合っても、地元の集まりで会うたびに特別と感じて、Yが好きと思って今までの付き合った人とも別れてきました。Yはチャラチャラしていて、彼女もコロコロ変わり、凄く自意識過剰と思うんですが、私以外の付き合った人はみんなにていてあまり良くない似たような女の子と思いました。 Yは本当に友達思いの優しい人だからまさか私が好きとは思っていないと思います。 ましてや、親友の彼女なんて興味がないと思います。 でも、私に「お前みたいな女紹介して」とか言ってきて、みんなといてもいつの間にか二人で話してたりして、私と彼氏をみて「お前ら羨ましい。お前らの恋に俺は恋しとる」と言ってくれます。凄く嬉しいんですが、Yがいると、彼氏とあまり仲良くしたくないって思ったり、Yと会うたび胸が苦しくなり、笑ってくれるたびキュンとします。Yは本当に私に興味は無いとおもいます。 多分本当に私はずっとYのことが好きだったから、しょうがないと何度も思うんですが、彼氏に申し訳なくなり、昨日電話だ別れてと一方的に言ってしまいました。理由を聞かれても言えるはずがないので、分からんを突き通しました。なかなか別れてくれなくて、彼氏が初めて泣いてました。死にたいといわれました。彼は手首を切りました。もう別れてと言えませんでした。私も泣いてしまって、怖くなって、別れないといいました。本当に今苦しいです。 私はどうすればいいんですか?もうYと会いたくないです。変な期待をしてしまいます。私が嫌になります。私本当に最低だとおもいます。

  • 友達と親密になれません。

    友達と親密になれません。 お世話になっております。 高校3年♀です。 私は友達はそこそこいるとは自分で思っていましたが、振り返ってみると相手にとっては 都合のいい友達、つまり知り合い程度の 人ばかりだと感じてきました。 レポートの時だけ写そうと連絡をよこす人、 1人になりたくない時だけ寄ってくる人、 そんな人ばかりです。 遊びに誘われることもなかなかありません。 この前の冬休みは誰とも遊ばず終わりました。 普通の日も1ヶ月に1回遊ぶかどうか、そのくらいです。 いわゆる「ぼっち」ではありませんが、 休み時間はよく1人でいます。 実質ぼっちみたいなものです。 今は3人グループですが、大体2人で会話が盛り上がって私は黙っているように感じます。 私が片方と話していてももう片方のことが気になり、交互に話しているうちにいつの間にか私が外れていることもあります。 また、既にできている輪に入って行くのが 苦手です。 なのでクラスの他のグループの子とは まったく仲良くありません… また、親友と呼べる人もいないに等しいです。 地元で連絡をとる人は2人しかいません。 そのうち1人は同じ高校、大学ですが、卒業すれば縁は切れてしまうと思います。 同じ高校でない子は他愛ないことをLINEで話す子ですが、なんとなく付き合っている程度かなと思ってしまいます。 高校でも親友と呼べる人はいません。 部活内でも特別仲良しの子はいません。 みんなとそれとなく付き合っている感じです。 クラスの子とはクラス替えすれば疎遠です。 みんな地元、または高校、もしくは両方で親密な関係を築いているのに、なんだか寂しいです。 友達がいなくても親友がいれば、などと言いますが、私は親友も友達もいないと最近悩んでいます。 せめて大学では友達くらいほしいです。 できたら親密な友達もほしいです。 私が原因なのはわかるのですが、 ・人見知り ・悩み事などを話せない(自分を晒せない) ・警戒心が強い(小学校の後半3年間いじめに遭っていたのが大きいです) ・ネガティブで他人の顔色を伺いながら行動、発言する ・考えが大人すぎると言われることがある(2個上の先輩に言われたことがあります…) これらを直せる方法はありますでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 親友の好きな人を好きになってしまい泥沼状態です。

    親友の好きな人を好きになってしまい泥沼状態です。 ことの発端は、私がAさんが気になっていると友達に伝えたんですが、その後友達が好きになったと言い出しました。 私も実際気になってるだけだったので、応援することを決めました。3人でよく遊ぶようになり、ほとなくして2人が肉体関係にまで発展したのですが、彼の方はあまり好きではなかったみたいで、セフレの様な関係になってしまい、ずっと相談を受けており、心底どうしたら上手くいくのかと悩んだりもしていました。2人は2人っきりで会うことが滅多になく、ほぼ3人で会っていました。2人で会うのがお互い気まずいと言ってました。 最終的に友人が彼は自分に振り向かないと判断し、関係に終止符を打つことに。彼も合わなかったと言ったそうです。 私にとっては2人とも親友の様な存在になってましたが、2人が別れてから彼の方とは関わりを少なくしていきました。 それから2ヶ月くらいして、その彼から突然、ずっと自分の気持ちに気づかなかったけど、好きだった事に距離ができてから気づいたと告白されました。 2人のこともあり、即断りました。 でも、少し経ってからまたかなり真剣に書いた手紙を頂き、今までのギャップにときめいてしまい、彼のデートへの誘いを受けてしまいました。 親友に内緒で会い、何度も口にしょうと思ったのですが、どうしても彼と会っているとは伝えられず、また親友もちょっと引きずってる様子だったので、もう少し時間が経ったら伝えようと後回しにしてゆき、一方彼とは付き合うことになり、今付き合っています。 先日、彼女に会ってることがバレてしまいました。 もう私のことは信じられないと伝えられました。それもそのはずです。 何日か後に、彼に利用されてるんじゃないかと心配するメールが届き、彼女の人間性に心を打たれました。 親友を失いたくない。彼とも別れられない。という状態です。 深く考えれば考えるほど、答えが見えてきず、自分が憎くなり、どうしたらいいかわからなくなっています。今自分が投げ出したらどちらも失いそうで、ちゃんと面と向かいたいのですが、自分が何考えてるのかわかりません。 アドバイス下さい。 自分のしてることは最悪と承知の上ですので、中傷する様な言葉は避けて頂きたいです。

  • 彼氏がいる子に・・・

    とても苦しいです誰か相談に乗ってください 今片思いしている女の子がいます その子のことを考えるととても胸が苦しいです その子には彼氏がいます 今までなら彼氏がいるとわかっていれば諦めてきたのですが 今回はどうしても諦められません 本気で好きなんです その子の彼氏というのが俺の友達なのですが どうやら6股をかけているそうです それも気づかないようにそれぞれ別の県に彼女がいるらしいです(モテるんだろうなぁw) それを聞いてしまってその子のことがとてもかわいそうに思えて仕方ありません 6股かけられて幸せなはずがないと思います その6股している俺の友達に今すぐ辞めるように、そして本気じゃないならその子と別れてほしいと頼んだのですが「男なんだから浮気して当然じゃん」って言いました 思わず殴りそうになりました(殴ってないけど) そいつとの友達としての関係を壊したくないのでその子だけに6股のことを伝えるのもちょっと気が引けます なんとかしてその子のことを救ってあげたいし できれば付き合いたいですが・・・ 周りに迷惑をかけずに6股のことをその子に伝える方法はあるでしょうか また、彼氏がいる子に告白することについてどう思いますか? やっぱり友達との関係を保ったままでいたいとか言っている俺が甘いのでしょうか? 彼氏がいる時点でその子との恋は諦めるべきでしょうか  教えてください 長文すみません

  • 彼氏がいる人に・・・

    とても苦しいです誰か相談に乗ってください 今片思いしている女の子がいます その子のことを考えるととても胸が苦しいです その子には彼氏がいます 今までなら彼氏がいるとわかっていれば諦めてきたのですが 今回はどうしても諦められません 本気で好きなんです その子の彼氏というのが俺の友達なのですが どうやら6股をかけているそうです それも気づかないようにそれぞれ別の県に彼女がいるらしいです(モテるんだろうなぁw) それを聞いてしまってその子のことがとてもかわいそうに思えて仕方ありません 6股かけられて幸せなはずがないと思います その6股している俺の友達に今すぐ辞めるように、そして本気じゃないならその子と別れてほしいと頼んだのですが「男なんだから浮気して当然じゃん」って言いました 思わず殴りそうになりました(殴ってないけど) そいつとの友達としての関係を壊したくないのでその子だけに6股のことを伝えるのもちょっと気が引けます なんとかしてその子のことを救ってあげたいし できれば付き合いたいですが・・・ 周りに迷惑をかけずに6股のことをその子に伝える方法はあるでしょうか また、彼氏がいる子に告白することについてどう思いますか? やっぱり友達との関係を保ったままでいたいとか言っている俺が甘いのでしょうか? 彼氏がいる時点でその子との恋は諦めるべきでしょうか  教えてください 長文すみません

  • フラれちゃいました・・・

    自分で悩んだんですけど、わからなくなってしまったので、アドバイスください。 つい5日前に突然、2年付き合った彼氏にフラれました。原因は、夏休みで、私が地元に戻っているあいだに、1人でいることに楽になっちゃって、私のことが好きなのかわからなくなっちゃたみたいです。 私は、最初納得できなかったのですが、最近理解できてきました。私の思いが強すぎちゃったんだと思います。 彼とは、最初スゴク仲のいい友達でした。彼はその頃に戻るだけだと言っています。 私は、彼のことが好きなので、できたら彼とやり直したいです。彼は、私がよければ、親友の関係でいて欲しいと言います。でも、もしかすると、別れてやっぱり好きだと思ってもう一度告白するかもしれないと言っていました。 で、本題なのですが、彼が私をやっぱり好きと思うには、友達としても会わない方がイイのでしょうか。それとも、逆に、友達としてでも会っておくべきなのでしょうか。 また、友達→恋人→友達という関係は成り立つのでしょうか。そのとき、友達と恋人の違いはなんなのでしょうか。 私は、彼のことを人間として頼れるし、尊敬できるので、疎遠になってしまうのだけはイヤです。よくわからない文ですが、アドバイスお願いします。

  • あなたなら・・どちらを選びますか・・??

    こんにちは。私は25歳になる社会人の男ですが最近悩んでいる事を質問させてください。 私には今年で知り合って五年近くになる一つ上の異性の友人がいます。知り合った当時はお互い学生で、それぞれに彼女・彼氏がいたのでよくみんなで遊んでいました。それからそれぞれの道を歩み、私も地元で社会人になりましたが、2年前に付き合っていた彼女とも別れ、その友人も1年ほど前に6年付き合っていた彼と別れました。それ以来、二人だけで遊ぶ事が増え(新作映画が出る度に誘い合って見に行ったり、休みを合わせて一日ドライブに行ったり・・)私の中では、友人→親友のような存在になっていました。 そして七月の中旬に一緒に地元の七夕祭りに行ったとき、気づいてはいけない自分の気持ちに気が付いてしまいました。彼女への気持ちがいつのまにか恋に変わっている事に・・。今月末にも二人で高原まで日帰りで旅行にいく計画を立てているのですが、告白をしようかまよっています。そこで相談なのですが、自分はたぶんフラれた場合、もう友達の関係には戻れそうにありません。会わないつもりです。このまま・・、恋人としての一線は越えれないけれど、親友としての関係を続けるか、二度と会えなくなる事を覚悟で告白するか・・。どなたか助言頂けますでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • MFCJ738でインク交換したら文字が薄くなってしまった
  • カートリッジを交換する前は問題なく使えていたが、交換後に印刷が薄くなり、カラーコピーも色が変化するトラブルが発生
  • パソコンはAndroidで無線LANルーターに接続されており、回線はひかり回線を使用
回答を見る