• ベストアンサー

彼女とのセックス・・・そして子供(ホントに長文です)

20代中盤の♂です。 彼女(20代前半)は子供が欲しくないと言う。 自分は子供が欲しい。 お互いに真剣に結婚を考えている。 彼女と結婚すると子供はつくれないかもしれない。 別れるべきか? 以上の内容を以前に投稿しました。 皆さんのアドバイスから、「もう一度彼女とじっくり話し合ったほうがいい」という結論に至り、この連休中に彼女と会って話しをしてきました。 その結果と、今後のことを質問させてください。 ~話し合いの結果~ 彼女が子供を欲しがらない本当の理由がわかりました。 彼女は10代の終わりに、一度中絶していたのです。 そのことから、「子供は産まない」という考えに至ったようでした。 彼女は「アナタのことは愛してるし、結婚もしたいと思う。アナタが子供を欲しがっていることもわかってる。でも私は子供は産むべきじゃないと思ってる。私は親にはなれない。この考えはたぶんずっと変わらない。」という回答が返ってきました。 私はそれに対して、中絶と子供についての自分の考えを述べ、出産までのこと、育児のこと、その先の将来のこと、「精一杯、自分の出来る限りのことをする」、そう彼女に言い、説得しました。 それでも彼女は頷いてはくれませんでした・・・。 私は彼女を愛しています。彼女も私を愛してくれています。 子供の話を除いては、些細な意見の違いはありますがいいパートナーになってくれそうです。 このまま彼女と結婚した場合、子供がつくれるかはわかりません。 子供が欲しいなら、別れた方て違う女性と付き合い、結婚した方が確実です。 でも私はそんな割り切った考えを持つ人間になれそうにもありません。 どうしたいいでしょうか? 長文ホントにすみません。

noname#13219
noname#13219

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.11

『二度と中絶したくないから結婚するまでsexしない。そして、中絶した自分は子供の親になる資格はないから産みたくない。』 そういう理由だったんですね。 理由を『子供嫌い』としてたのは、本当の事を言いたくなかったんですね。 これは、彼女の心の問題なので、彼女の気持ちを無視して子供を欲しいと押し付けるのは、質問者さんのエゴの様に思います。 私は女ですが、経験がないので想像もつきませんが、相当深い心の傷だと思います。 きっと、誰にも相談する事ができずに独りで辛かっただろうと思います。 彼女との結婚を考えるのであれば、彼女が子供を産んでもいいと思える時まで時間をかけて、それこそ3年5年10年かけて待つしか方法はないんじゃないでしょうか? 想像してみて下さい。 今、彼女があなたの子を出産したとして「可愛い」と思うでしょう。 でも、それと同時に「あの時産んでいれば、こんなかわいいかったんだ。それを自分の意志で命を絶ってしまった...」と、赤ちゃんの顔を見て可愛いと思う度に、自分を責めてしまうでしょう。 まだ、心の傷が癒えてない間は、子供の話をすすめるべきでないでしょう。 絶対に彼女の気持ちを100%理解する事は出来ないと思いますが、その何%かでも一緒に悲しみを分かち合えれたら、『親にならない』と決心したその時の彼女の気持ちが分ると思います。 自分の気持ちをそこまで持っていって、そして『待つ』しかないかな。 今、急いで結論を出さなくても、あなたは男性ですから出産の年齢のリミットは女性に比べて長いです。 一般的に35歳以上の初産が『高齢出産』と言われます。 そう考えたら、彼女との子供を持つまでにまだ10年以上あるじゃないですか。 それまで待ってまだ彼女の意志が堅く、あなたは子供が欲しいのであれば、養子を取るか、血が大事であれば自分の子供を産んでくれる人と結婚する...。 あと10年かけて考えればいいと思います。 彼女とやって行こうと考えるんだったら、このくらいノンビリかまえては? 多分、あの時の事を思いだして辛い気持ちになってると思いますが、この告白をした事で、それまでより少し気持ちは楽になったと思いますよ。 辛かった経験を喋ったり、一緒に泣いたりする事で、少しは楽になる事ってあると思うので。 話をしたことで、2人の絆は深くなったんじゃないですか? そして、しっかりした考えの彼女で、本当は子供が好きなんですね。こんな方はいい母親になれると思います。 次に妊娠した子を産む事は、前に産んでやれなかった子の供養になる、と聞いた事があります。 お二人の幸せが同じ方角を向いている事を願ってます。

noname#13219
質問者

お礼

ありがとうございます。 最近の私は、彼女の考えと変えようとする努力ばかりしてきたように思います。 彼女の考えを理解するということを忘れていました。 確かに100%理解することは出来ないかもしれません。 でも少しでもいいから理解できるように頑張りたいと思います。 まだ時間はあります。 長い目でみていきたいと思います。

その他の回答 (10)

回答No.10

すいません、補足します >彼女は10代の終わりに、一度中絶していたのです。 そのことから、「子供は産まない」という考えに至ったようでした。 この中絶経験の事実は彼女にとって、hal0305 05さんにどうしても知られたくなかったことですよね。 赤ちゃんと、hal0305 05さんに申し訳ないという気持ちがあるんだと思います。 中絶経験のある知人は、この事実を告げた結果別れることになり、さらに傷ついたようで、以後は打ち明けていないらしいです。 hal0305 05さんがそれでも彼女が好きで、一緒に生きて生きたいという気持ちが伝われば、彼女も変わるかもしれません。 あせらず頑張ってみてください。

noname#13219
質問者

お礼

ありがとうございます。 頑張ってみます。

  • larrymiz
  • ベストアンサー率26% (237/878)
回答No.9

妊娠中絶には反対しない立場ですが、絶対に心の傷が残る事は、知っておかなければならないことなんで、結婚と出産は、ある意味でペアなので、本当は、専門家のカウンセラーが入って、出産に対する不安・罪悪感などを取っておかないと駄目でしょうね。それに生活の価値観なんか関係しますね。愛知県なんかは、東京よりも生活価余力が大きいせいで、結婚とは、愛の結実で、その証が子供って感じですからね。なんとか、やさしく説得することと安心して子供が産める精神状態を準備して上げることだと思います。まだ、時間はありますからね。

noname#13219
質問者

お礼

そうですね、まだ時間はあります。 少しずつ彼女を癒していきたいです。 ありがとうございました。

  • Rikako_m
  • ベストアンサー率19% (6/31)
回答No.8

最初の質問にも回答させていただいたものです。 あなたは、下の回答にあるように、「子供か、彼女か」ではなく、 ただ、今まで普通だと思っていたことが違って、戸惑ってるだけのようにも感じます。 自分自身と子供とはなにか? あなたにとって一番大事なもの(=何ものにもかえられないもの)はなんですか? もう一度考えてみてはどうでしょうか・・。 今は、今の一番思い、一番大事なものを大切にしていけばいいのではないでしょうか。 そしてその、一番大事なものを受け止められるぐらい大きくなってください。 彼女側から見ると、子供が産めないことを受け止めてもらえたら、きっとうれしいのでしょうけど・・

noname#13219
質問者

お礼

今一番大切なのは彼女です。 確かに、自分が想像した将来とは違う方向に動き始めて、戸惑っていることは事実です。 彼女を受け止められるだけ大きな人間になりたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.7

子供・・・重要ですよね。 結婚の判断基準として、子供に対する考え方は、とても重要なポイントだと思います。 彼女が赤ちゃんが欲しいと思っているのに、不妊に悩み、結果的に子供がいない人生を選ぶことと、元々絶対に欲しくない女性と結婚するのでは問題が違いますものね。 彼女は欲しくないのですよね。 それは、手術のせいで、産めなくなったのでしょうか。 もし、赤ちゃんが授かれば生むのでしょうか。 後者でしたら、一緒に生活をするのは厳しいと思います。 ただ、20代中盤でしたら、まだまだ考える時間があります。 子供が欲しい女性なら、あと10年くらいですが・・・。 逆に彼女が子供が要らないのでしたら、彼女にも時間があります。 ゆっくり考えてもいいのではないでしょうか。

noname#13219
質問者

お礼

そうですね。 ゆっくり考えることにします。 まだまだ時間はあります。 今焦って結論を出す必要はないかもしれません。 ありがとうございました。

回答No.6

一度、自分のお腹に宿った命を、自ら消してしまう。これはね、経験した人間にしか分からないと思います。残念ながら、私も経験あります。 いろいろな事情で、その時は仕方ないと割り切って決断したことでも、なかなか・・・ 説得とかそういったもので解決するものじゃないですよ。 望みがあるとすれば、もっと長い時間が経てば考えも変わるかもしれませんが。こればっかりはねぇ。 彼女との結婚か、子供か、という選択肢のほかに、「今じゃなきゃいけないのか」これも選択肢のなかに入れてください。 まだ20代中盤でしょ。あなた自身の考えも、まだまだどんどん変わっていきますよ。

noname#13219
質問者

お礼

そうですね。 確かに今すぐ結論を出さなければいけない問題ではないです。 私も彼女もまだ若いので、少しずつ考え方も変わっていくかもしれません。 長い目で見ることにします。 ありがとうございました。

  • a-bain
  • ベストアンサー率27% (15/55)
回答No.5

何故そこまで“こども”に固執するのでしょうか。 愛する人に自分のこどもを産んで欲しいと思うのは 確かにごく自然なことなのですが、少なくとも今彼女さんは拒否されているわけなのですよね? 下の方と同じ意見になってしまうのですが、あなたは彼女さんと結婚したいのですか?それともこどもが欲しいのでしょうか?? こどもがいなくても、仲睦まじいご夫婦を私は沢山知っています。 逆に こどもが居ても、離婚をされたご夫婦も私は知っています。 結婚=こどもと結びつけるのではなく、まず彼女さんのことを一番に考えてあげてはいかかでしょうか。 彼女さんの心を変えるのは あなたです。 難い決意をされた彼女さんの心を解きほぐし、 “あなたのこどもなら生みたい”と言わせるのは すべてあなた次第なのです。 焦って結論を出さずに、長い目で見て ずっと共に歩んでいける素敵なご夫婦になって下さい。

noname#13219
質問者

お礼

仰る通りです。 今すぐどうにかしようとするのではなく、時間をかけて考えていきたいと思います。 ありがとうございました。

  • resmith
  • ベストアンサー率38% (24/63)
回答No.4

簡単に結論が出る事ではないと思いますが、アナタが望むのは「子供」ですか、「彼女歩む人生」ですか? それを考えれば自ずと答えは出てくると思いますよ。

noname#13219
質問者

お礼

彼女と歩む人生です。 ですが、子供も欲しいというのが本音です。 まだ時間はあります。 時間をかけて解決していきたいです。 ありがとうございました。

  • kagept
  • ベストアンサー率25% (6/24)
回答No.3

難しいところですね。 文面から、あなたが彼女を真剣に想っていることがよくわかります。 あなたは子供が欲しいから彼女と結婚するわけではないでしょうし、別の女性と・・・というのは、あまり賛成できません。 以前の投稿はわからないのですが、彼女は今後妊娠することに何らかのリスクがあるのですか? いずれにしろ結婚を今するタイミングではないのでしょう。 彼女のその決心が時間が経つことで変化が訪れる可能性はあるかもしれないけど、いつともわからないのに、あなたがそれを待っていられるか・・・? いいアドバイスでもないですが、一つ感想として参考にしていただければと思います。

noname#13219
質問者

お礼

リスクがあるわけではないでしょう。 ただ彼女の心の傷が思った以上に深いもののようです。 長い目で見れば、まだ彼女も私も若いです。 時間をかけて少しずつ前に進んでいきたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.2

こんにちは。先の質問も 読ませていただいています。 そのときから気になっていたのですが 男女がお互いに子供を持つことを希望し 交渉をもったとしても 必ず子供を授かるとは決まっていません。 不妊で悩むカップルは たくさんいます。 もちろん 始めから子供を持つつもりがないのと 希望してできないのとは 違うでしょうが 他の方と結婚をして 必ず子供ができるわけではないということを まずは言わせていただきます。 そして彼女さんですが 中絶の時の心の傷は 質問者さんが考えている以上に深いものなのでしょうね。 そのあたりを 思いやってあげていただきたい。 水子供養は されているのでしょうか。質問者さんには 直接関係ないことでしょうが 一緒に供養してあげることで 少しは彼女さんの気が楽になるのではと思います。 まだお若いお2人ですから 少しずつでも歩み寄られることができるといいですね。

noname#13219
質問者

お礼

彼女が今まで話さずにいたということは、きっと深い傷なのだと思います。 時間をかけて癒していきたいと思います。 ありがとうございました。

noname#63726
noname#63726
回答No.1

こちらから質問者に質問します。 その彼女が中絶した事も無く、また彼女も子供は欲しいと思っていたが、彼女は病気か何かで不妊症又は、病気で卵巣を全部又は子宮を失っていたらどうしますか? 1)それでは結婚しない。 2)それでも彼女を愛しているから子供は無くても彼女さえ元気でいてくれるなら平気。だから結婚するに決まっている。 2)番と即答できれば彼女への思いは本物です。 結婚前だからわからないと思うかもしれませんが、結婚してみて実は不妊症だった (男性も女性も)言う事実も結構ある話です。 自分は原因が無いと思っていても男性側に不妊の原因がある場合もあります。 ちなみに私は不妊症で子供は無い中年女性です。 身体が弱かったし色々持病もあってもしかしたら子供出来ないかも?と独身時代から思っていました。 恋人だった主人に結婚前にそんな話をしました。 迷う事無く、子供は好きだけど子供が欲しいから結婚するのではないと言われました。 今でも仲良しです。 とてもキツイ言い方ですが、質問者さんは彼女と別れて子供を産んでくれる方と結婚したほうが良いかと思います。 でも結婚してもその彼女の事は忘れられない可能性もあるかもしれません。 そしたら、奥さんは可愛そうです。 よーく考えましょう。 質問者さんは二十代中頃ですね。 男は30過ぎの男性とでは考えが変わります。 持論ですが、「男は30過ぎてから一人前」 もう少し時間を掛けて付き合ってもよいかと思います。 まだ結論を出すのは早いかもしれません。 男は中年以降でも自分の子供は作れます。

noname#13219
質問者

お礼

そうですね。 時間をかけてじっくりと考えていきたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 恋人とのセックス(長文です)

    20代中盤の男です。 今回は恋人とのセックスについて質問したいです。 私には付き合っている人がいるのですが、彼女は「結婚するまでセックスしない」と言っています。 理由としては「子供が欲しくないから」とのことでした。 「結婚するまで」というのは、「結婚したら、子供が出来ても、最悪責任が取れるから」とのこと・・・。 しっかりした考えといえば、しっかりとした考えなのですが・・・。 自分もいつかは当たり前の様に父親になる、ずっとそう思ってきました。 自分の子供は欲しいです。 でも彼女とこのまま付き合って結婚しても、子供はつくれない・・・。 彼女自身がそれを望まない・・・。 でも自分は子供がどうしても欲しい。 子供をつくるためには彼女以外を選ばなければいけない・・・。=彼女とは終わり。 そう思ったら、今彼女と付き合っている時間が無駄になるのではないかと思って仕方がありません。 彼女の事は真剣に愛しています。 彼女も自分に対しては同じように思ってくれているようです。 私もそろそろいい歳になってきました。 結婚ということも考えはじめています。 身勝手かもしれませんが、私はどうすればいいのでしょう? 彼女と別れて、違う女性を選べばいいのでしょうか? 子供がつくれないというのは正直かなりツライです・・・。 どうかいいアドバイスをお願いします。

  • 結婚≠子供はおかしい?

    自分=30代中盤の独身男性。今現在、彼女なし。 自分の結婚に関する価値観。 結婚はできるならしたいという意思はある。候補すらいない状態ではあるけれど。ただ、結婚したいとは思っても絶対的に子供が欲しいとは思わない。子供を作るとしたら奥さんと相談して自分自身が父親になるという覚悟ができてからだと思う。子供を持つというのは大変だし、責任が非常にでかいから結婚したからといって安易に作るべきではないと考える。 とある日、会社の先輩(40代前半、既婚者で子供を2人持っている)から結婚に関しての話になったから自分の結婚観を話したら説教された。できるできないは別にして作る作らないで作らないはおかしいだろうと。更に作らないということは逃げてる、甲斐性がない、子供を欲しがらない女性からは母性を感じないなど散々言われ、結果的にお前は結婚しない方がいいと言われた。 正直、イラッとしたが、先輩との関係が悪くなって仕事がやりづらくなったら困るので極力抑えてはいた。ただ、気持ちはモヤッとしたままなので質問として書き込みさせてもらった。結婚=子供と考える先輩と結婚=子供とは考えない自分。自分みたいに結婚=子供と考えない自分はおかしいのか?結婚を考えてはいけない人間なのか?あくまでも結婚前の価値観で考えるのは自由なはず。結婚すれば自分も考えが変化するかもしれないのに結婚しない方がいいみたいなことは先輩だからって言いたい放題しすぎじゃないか?結婚したら子供を作るのは義務でもないし、努力目標でもない。ましてや戦国時代でもあるまいし、先輩の考え方は古いもしくは固いのではないかと感じるのですが、皆さんは結婚=子供ということに関してはどう思いますか?

  • 子供、本当にいらないのか?(長文です)

    子供が本当にいらないのか自分自身でもわからないのです。 私、夫共に32歳、結婚7年目、不妊治療暦あり。 1年ちょっと不妊治療をした時点で精神的に苦痛と不安で自立神経をくずしパニック障害になったり、 体調不良に悩まされたりで少し治療をお休みする事にしましたが、今だ治療を再開出来ずにいます。 夫は子供が嫌いだからいらないと言います。 治療中はすごく協力的で子供が出来たら・・・と夢を語り合ったりしていました。 だから、子供が欲しくないなんて本心とは思えないのです。 たぶん、具合の悪い私が心配なのと嫌なのと半々だと思うんです。 そんな私も治療を休んでいるうちにTVで子供の犯罪にあったり、犯罪を犯したりしたニュースを見たり、身の回りで見るしつけもろくにしない、出来ていない親をみて失望したり自分もそうなってしまうんじゃないかと思ったり、こんなメンタル的に弱い母親じゃ子供がかわいそうとか、私も夫もちょっと変わった家庭で育ったのできちんとした両親になれるか心配だし、 夫の性格もちょっと子育てには向かない気がするし、頼りがいがないし、子供ができてもグレたらどうしようとか、私や夫に悪意のある人が子供を傷付けたりしやしないかとか、悩みが尽きず本当に子供はいらないかもと思ったりします。 その反面子供がいないこれからを漠然と不安に思ったり、人間としての生きる意味を放棄しているんじゃないかと思ったり、子供も産まず年金をもらうなんて 申し訳ないとも思うし(生活のためもらいますが)正直、もうどうしたら良いのかわかりません。 こんな私でも(妊娠出来ればですが)子供を持った方が良いか、夫と二人の将来考えた方が良いのか意見や考え、子供を持つ事に悩んだ事のある方の経験談、結果など話してくれませんか?

  • SEXて本当に良いものか?

    30歳男です 最近セックスに疑問を抱いています とにかくつまらなくなってしまい、 こういう考えが浮かび上がってきました マツタケとかキャビアとかツバメの巣とか、なんでも良いのですが高級食材は高いが、それはただ手に入りにくいからだけであって味とは関係ない つまりセックスも自分ひとりでは出きずに当然だがパートナーは必要、それにはある程度のコミュニケーション能力も必要だし、良い異性を捕まえようとしたらそれこそ、あの手この手が必要 そういう過程を経てやっと手に入るものなので必要以上にありがたがりすぎてしまった結果 SEX=良い物 と刷り込まれてきたので皆躍起になっているが、実はそれを切り離して単独の行為だけで捉えた場合、全くそんなことないのではないかということ 若者のなんとか離れで合理的になった結果、酒や車が売れなくなったのと同様sexからも離れているようですが、他の人もここんな理由なのでしょうか? セックスは本当に良いものだとおもいますか?

  • 本当は、子供なんて、いらないんです。

    わたしの職場は、わたしを含め女性4名だけです。 19才、27才、もうひとりは、わたしと同じ30才です。 独身はわたしだけ。 表面的には、すごくすごく仲良く、家族みたいだと言われます。 しかし、本当は、嫌で嫌で耐えられないことがあるのです。 それはわたしを除く3人の「子供至上主義」。 19才の子は高校を出てすぐの出来ちゃった婚で、 毎日子供のことばかり話し、何もかも子供が基準です。 27才の子は育児休暇中にもかかわらず、 しょっちゅう会社に電話をしてきます。 (育児相談、のような、暇つぶしのような電話です) わたしと同い年の30才の子は、不妊に悩み、 こちらは毎日いろんな治療法の話や性行為の話ばかりです。 はやく子供が欲しい、子供ができないと女として終わりだ、 というような価値観です。 去年、出産で退職した子が、たまに赤ちゃんを抱いて 会社に連れてくるのですが かわいい!いいなあ!の大騒ぎになります。 わたしは冷めた目でしか見ることが出来ません。 もう、うんざりです。限界です。。 実はわたしは今までに2度中絶をしています。 2度目の中絶の後、精神的なものから全く男性を受け入れることが出来なくなり 彼氏とも別れてしまいました。もう半年以上、独りです。 わたしは女として人間として間違っていますよね? 母親を語る女や 子供の話に嫌悪感を抱くなんて。 ふつうは「わたしもはやく子供がほしい」と思うものなんですよね? 中絶している女はもはや女じゃなくなっているのでしょうか。 本当に思っていることを口にすると 軽蔑されそうで、誰にも話せないんです。 わたし、ひがんでいるんでしょうか?惨めでたまりません・・・ おかしなことばかり書いてすいません。 もし、何か対処法や、考え方の転換方法など アドバイス頂けたらと思い、質問させていただきました。 長くなって、ごめんなさい。

  • 子供が欲しい私、子供は持てないという彼

    40代後半になると、男性もあらたに子供を持つことに、不安を抱き、諦めに入るのでしょうか。 交際3年の彼と先日そういう話になりました。結婚を考えています。私は30代前半、彼は40代後半の歳の差カップルです。 私は子供が欲しいと思うようになりました。 それを伝えた所、彼は自分の定年まであと10余年、子供が成人する前にとっくに定年を迎えてしまう(彼はサラリーマンです、しかしサラリーマン平均年収の3~4倍は収入があると思います。)健康が資本の仕事なので、定年までも働ける確約がない。さらに万一、子供が正常に生まれてこなかったり、身体的や精神的に、将来自立出来ないようなことになれば、年老いて先に死んでいく自分は子供が不憫でならない。子供は好きだし自分の子供ならなおのこと可愛いだろう。だから尚更そう思う。若ければそこまでのリスクをリスクと考えず、体力と気力、勢いでいけたかも知れない。でも今となっては色々と考えてしまう。とのこと。 40代でも子供を作ってる人もいる、と私が反論すると、それは自営業の人など自分の努力次第で仕事を続けられる環境の人だ、と言われました。 そうなのでしょうか? 私は、彼に言いました。私も正社員で働いているし、この先あなたよりも長く働ける。 2人で一緒に頑張れば何とかなると思う。案ずるより生むがやすしというし。子供が正常に生まれてくるかどうかについては、最近、出産前検査のこともよく取り上げられているけど、それについては彼と同じ考え。産まない選択肢もある。 子供は愛情を持って育てればちゃんと育ってくれる。私たちが両親にそうしてもらったように。 でも、彼の答えは『ノー』でした。 全くもって踏み切れないようです。 代わりという訳ではないですが...「犬を飼おう」と言い出しました。彼はそれほど犬好きではありません、が、私が大の犬好きであることを知っています。だから言うのだと思います。... 彼と別れるという選択肢は考えていません。 子供を望むが故に、他の人と結婚、ということも私の中では考えられません。誰でも良いわけではありません、彼の子供だから欲しいのです。 彼に何とかその気になってもらいたいのですが、なかなか説得力のある考えが浮かびません。彼を説得する方法はないのでしょうか。 実際にサラリーマン世帯で高齢になってから子供をもたれた方なども、いらっしゃいましたら、何かアドバイス頂きたいです。

  • 本当に好きな人との子供じゃないと可愛くない!?

    20代後半女性です。 そろそろ適齢期なので、 結婚や子供を生むことを考えています。 先日、何度かお会いした男性から、 告白をされました。 その男性は、真面目だし仕事もやってるし、 お酒もギャンブルもせず、 暴力や浮気にも縁がなさそうな人です。 結婚には向いてるかもしれません。 しかし、私はその人のことをそれほど好きではありません。 その人と一緒にいても、 「ドキドキ」したりすることが全くありません。 そういう人と結婚した場合、 出来た子供のことを、可愛いとは思えないのでしょうか? 自分が本当に大恋愛した相手との子供じゃないと、 可愛いとは思えないのでしょうか? それとも、相手がどうであっても、 少なくとも「嫌いな相手」とかでさえなければ、 自分の子供になったら、可愛いと思えるのでしょうか? 大恋愛で結婚した人との間に出来た子供と、 そうでもない人と結婚した時の子供は、 「子供に対する愛おしさ(いとおしさ)」が違うでしょうか? 大恋愛のご結婚をされた方、お見合い結婚をされた方、 それほど好きでもない相手とご結婚された方など、 さまざまな方の意見が聞きたいです。<(_ _)> その男性とは別に、私には好きな男性(40代)がいたのですが、 その人といると、ものすごくドキドキするのですが、 その男性には「妻子がいる」とのことで、あっさり振られました。(T_T) 人生なんてそんなものです。。

  • 本当に好きなら別れない。彼女にフラれ、キツイ

    彼女とは色々あり、本当に好きでした。 別れ話は彼女から言ってきました。 好きだけど、一緒にいると辛いと。 私がさんざん傷つけてきたので、ごく当然の結果です。 最後はデートして、ラブラブで手をつないで、キスも何回もして、ハグして。 ですが、彼女は別れると言いました。 私も何回も頑張って行きたいことを言ったのですが、彼女の意思は硬かったです。 彼女の方も本当に好きで、涙もずっと流していて、最後もなかなか離れられずに、ずっとハグして泣いていました。 ですが、私は、本当に好きなら、いかなる困難があっても、別れないと思うのです。 どんな状況でも乗り越えていけると思うのです。二人で。 別れを選択するということは、やはり、好きな気持ちが、冷めてしまって、好きではなくなったと思うのです。 ですが、あの涙や、顔や態度をみると、どうしても好きじゃないとは思えません。 だけど、、 本当に好き同士なら別れないし、必ず結ばれる。たとえ、どんなことがあろうと。 別れを決めた時点で、運命じゃなかったということでしょうか?? 書き忘れましたが、彼女には私が中絶させてしまったのと、 結婚を望んでいて、本当に子供を生みたかったのに、私がバカで、 中絶させたという過去があります。 そのことで、一緒にいると辛いということで、もうお互いに違う道を歩もうと言われました。 別れる最後に、私からはもう連絡しないということでした。 自分が悪いのは重々承知です。 私は人間のクズです。 どんな言葉も受けます。

  • 彼女の子供について(長文です。)

    まず自分は28歳で、彼女は32歳です。 彼女には前夫との間に9歳と5歳の 2人の子供がいます。 離婚の際、元夫に引き取られ今は 一緒にいません。 自分はそれを知って彼女と付き合い、 同棲して7ヶ月になります。 現在、二人の間では結婚しよう。 となっている状態です。 きっかけは、今年に入って彼女が 妊娠したことですが、その後、 流産してしまいました。ですが、 それでも結婚しようという気持ちは 変わらず二人の間で話を進めてきました。 お互いの両親に話そうとなった最近になり、 前夫の家が子供を彼女の実家に連れて 来ていることを知りました。 もちろん知ってはいたのですが、彼女が 実家に居ないときにも、元夫の家の都合が 悪いと連れて来るようです。 また、子供が帰る際に帰りたくないと 泣いていることも知りました。 ママと離れるのが嫌で泣いているのが 大きい原因だと思いますが、それ以外にも あるのではと考えてしまいます。 と言うのも、彼女の心の傷に触れて しまうので、あまり詳しくは聞けていない のですが、別れた原因は、できちゃった 結婚から強引に結婚したことによる、 前夫の両親からの陰湿な嫌がらせや、 前夫のDVによるものだと聞いています。 今でも前の家の話を長く続けると過呼吸などの 症状があるので、あまり深く聞けない状態です。 また元夫に子供が引き取られたのは、彼女の 金銭的な問題もあったようですが、元夫の家が 旧家で跡取りが必要なことや体裁のために 引き取られたようにも聞いています。 さらに今子供二人は一緒に暮らしていますが、 弟の方が跡取りの居ない親戚の家へ里子に 出されるとも聞いています。 実は自分自身も彼女の子供と同時期に両親の 離婚と再婚を経験しており、今の彼女の子供の 状況を聞くと胸が痛くてなりません。 彼女は自分と結婚したら子供とは縁を切ると、 もう実家には連れて来ないように、彼女の母親が 向こうの家に話をすると言っています。 これは彼女から聞いた話なので、彼女の両親が 家族が、本当はどう思っているかわかりません。 ただ少なくとも彼女の父親は、そうしたい彼女を 良く思っていない理解できないと言っています。 (ふとした時に彼女と父親のメールのやり取りを 見てしまいました。) また、彼女の子供に会わない自分のことも良く 思っていないようです。 確かに自分でも彼女の考えは正しいのか? 自分は不甲斐ないなとも思ってしまう部分もあります。 なんとなくですが、彼女の父親は彼女の子供を 取り返すくらいの再婚相手を希望しているようにも 思います。おそらく、DVを受けていたことや、 今の子供の家庭環境を考えれば、親権が移動できる ように思いますし、孫のことを思えば、その気持ちは 痛いほどわかります。何より子供が本当はママと 一緒いたいのでは?と自分も思ってしまいます。 自分の中で今考えられる最高の答えは、 自分が彼女と結婚して彼女の子供も引き取ること。 と思っています。ただ、自分自身母親の再婚の 相手である、今の父親とウマくいかずツライ思いを したことがトラウマのようで、頭でわかっていても 心では、どうしても同じようになってしまうのでは と思ってしまい、彼女と一緒に子供まで・・・ という決心はできません。それどころか、向こうの 家庭環境を思うと元夫が再婚し子供が出来たら、 彼女に押し付けてくるのでは?といらない不安まで 考えるようになってしまいました。 ただ、彼女と結婚するということは、そこまで、 覚悟が必要だと今は思っています。その覚悟が 今の自分には持つことができません。 自分は弱いのでしょうか?心が狭いのでしょうか? それとも考えすぎでしょうか? 彼女のことは愛しています。全てうまくいく方法が あればいいのですが、見つかりません。 ただ、彼女の両親について推測で考えている部分も 少なくないので、近日中に会って話しをする予定です。 誰に話しても難しいね・・・としか言ってくれず、 誰かの意見をいただきたく書かせていただきました。 自分自身を整理したく書かせていただいている部分も あります。長文および乱文乱筆となっておりますことを お許し下さい。

  • 【長文ですみません】本当に子供が欲しいの?生でエッチがしたいだけ?

    私20代前半、彼30代前半で、付き合って3ヶ月です。 知り合った当初から彼の強いアプローチがあって、最初はちょっとこの人は違うな~って思ってたんですけど 何度か会っているうちにいいかもって思うようになって付き合いはじめました。 今は週2~3回のペースで会っていて、週末にはどちらかの家にお泊りしたりもします。 二人とも一人暮らしです。 エッチもそのくらいのペースでいつもしてて、最初のエッチの時彼は ゴムなしで普通に入れようとしたので「ゴムはちゃんとつけてね」ってお願いしたら 「あ、今日危ない日?」と聞かれました。 その日は危険日とかじゃなくて、つけるのが普通って私は思ってたんですけど そう言ったほうがちゃんとつけてもらえるのかなって思って、「うん」って答えました。 それでその日は最初からゴム着用でエッチしました。 そしたらその次以降も、こちらが何も言わないとゴムなしの生で入れようとして 彼にとってはそれが普通というか、今までずっとそうやってたみたいです。 (女の子から言われれば着けるけど、言われなければ着けないで生挿入+外出し) 私が今まで付き合ってた男性は、こちらが何も言わなくても普通に着けてくれてたし 私も妊娠を望まない2人がエッチするときはそれが当然って思ってました。 でも彼は危険日じゃなければ外出しで大丈夫って思ってるみたいだったので 外出しじゃ避妊にならないから、エッチの時は毎回ゴムをつけて欲しいってお願いしたら それからは、毎回つけてくれるようになりました。 今まで外出しメインだったからか、やっぱり生で入れたそうではあるんですけど… そんな感じで3ヶ月くらい経ったんですが、最近彼に「子供が出来たら結婚しようか」って言われました。 正直、意味というか真意がよくわからなくて、 「それってプロポーズ?それとも生でエッチしようってこと?  それで妊娠したら結婚するけど、子供が出来なかったら、  それまではこのままで結婚はしないってこと?」って聞いたら 「今すぐにってわけには行かないけど、いずれ結婚したいし子供も欲しいと思ってるし  だから子供が出来たら、その時がいいんじゃないかなって思う」という返事でした。 なんか、歯切れが悪いと思うんですけど…。 とりあえず生でエッチして、もし私が妊娠したらその時に結婚すればいいってことですよね。 彼的にはたぶん、今までみたいに生でも外出しなら大丈夫って思ってるのかもしれないです。 最初に避妊について話し合った時、最終的にはゴム着用してくれることになりましたが 『今まで避妊できてたんだし、大丈夫』って言ったのを私はすごく覚えてて、ちょっと気になっていました。 彼は他の事に関してもこういう考え方があるみたいで… それって『今まで死んだことないから、これからも死なないよ』って言ってるのと同じに聞こえて 全然説得力が感じられないんです、私には…。 普通、本当に2人の子供が欲しい・結婚したいって思うんだったら順番が違いますよね。 妊娠が結婚を決意する一つのきっかけになるっていうのも分かりますけど 彼の場合はちょっと違うような気がして・・・。 皆さんがこの文章を読まれた印象としてはどうでしょうか。 具体的にいつっていうんじゃないけど、子供が出来たら結婚しようっていう考え、理解できますか? 彼が本当に2人の子供を欲しいと思ってるのか、結婚したいと思ってるのか ただ単に生エッチがしたくて言ってるだけなのか・・・? こういう風に彼のことを考える私も、彼のことが本当に好きで結婚したい。 とはまだ思ってないのかもしれないです。 長文を読んでいただき有難うございました。