• ベストアンサー

恋人とのセックス(長文です)

20代中盤の男です。 今回は恋人とのセックスについて質問したいです。 私には付き合っている人がいるのですが、彼女は「結婚するまでセックスしない」と言っています。 理由としては「子供が欲しくないから」とのことでした。 「結婚するまで」というのは、「結婚したら、子供が出来ても、最悪責任が取れるから」とのこと・・・。 しっかりした考えといえば、しっかりとした考えなのですが・・・。 自分もいつかは当たり前の様に父親になる、ずっとそう思ってきました。 自分の子供は欲しいです。 でも彼女とこのまま付き合って結婚しても、子供はつくれない・・・。 彼女自身がそれを望まない・・・。 でも自分は子供がどうしても欲しい。 子供をつくるためには彼女以外を選ばなければいけない・・・。=彼女とは終わり。 そう思ったら、今彼女と付き合っている時間が無駄になるのではないかと思って仕方がありません。 彼女の事は真剣に愛しています。 彼女も自分に対しては同じように思ってくれているようです。 私もそろそろいい歳になってきました。 結婚ということも考えはじめています。 身勝手かもしれませんが、私はどうすればいいのでしょう? 彼女と別れて、違う女性を選べばいいのでしょうか? 子供がつくれないというのは正直かなりツライです・・・。 どうかいいアドバイスをお願いします。

noname#13219

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.14

男性は『女は子供を産むものだ』と簡単に考えている方が多いのですが、簡単じゃないんです。 女性は妊娠した時点から自分の身体と生活が一変します。 それは男性にはできない変化です。 家事や仕事は替わってもらえても、これだけは変わる事は出来ませんから、全部女性にかかってきます。 出産後も主に育児は女性の仕事になってしまいます。 同じように仕事を持っていても、です。 仕事復帰できない場合も多いし、仕事を続けたいと考えているなら、子供は欲しくないでしょうね。 男性が考えている以上に、出産・育児って女性だけにかかる負担が大きいんです。 新生児は3時間おきに授乳しないといけないし、何度も夜泣きで起こされるし、一日中大声で泣かれたり、楽しみにしていた旅行の直前に熱を出されたり、、、それでも世話をしようとするのは、親の責任感でなく愛情以外にありません。 「子供が好き」と思えなくて、子育てができると思いますか? と、まぁ、ちょっと簡単に子育てについてシビアに考えて欲しいので書きました。 彼女がここまで考えて「子供はいらない」と言っているのかどうか、分かりません。 「子供はいらないと言われて、あなたとの子供が欲しいと願っていたのに、ショックを受けている。こんな事はしたくないけれど、別れる事も少し考えた」 本当に子供を望んでいるのが伝わってないのかもしれませんから、ここまで言ってみたことはありますか? 「子供をつくらない言うなら、オレの親も孫の顔を見たいだろうし、親を納得させれるだけの理由を言って欲しい。」と言うのはどうですか? 子供がいらない理由が、「嫌いだから」だけでは弱いような気がするからです。 本当は病気をして、子供が出来ない身体なのを告白できず、「子供はいらないから結婚しよう」と言って欲しいのかもしれません。 うぅん、考えれば考える程、彼女の気持ちが分かりません。 最初に書きましたが、子供を産むと女性の負担が大きい事を分かって下さい。 そしてホントにホントに彼女と結婚して子供を望むなら、 「家事も子供のお世話もちゃんとする。あなたが子供がキライならオレがその分子供を愛してあげる。だから子供を産んで!」 とお願いしてみては? 軽い理由でいらないと言うなら、「自分はできる限りの事を努力をするから、子供が欲しい」と言われれば、子供キライでも考え直すことってあるんじゃないかな? ゴミを出しただけで「家事を手伝った」と思い込み、子供と30分遊んだだけで「子育てした」と思い込むようなお父さんにならないで下さい。 子供が泣いているのに抱くこともせず、呑気にテレビを見ていたりとか...。 ……子供好きみたいですから、そんな心配はないですね。(^-^) それでも、どうしても彼女の意志が堅いようであれば、他の女性を探した方がよさそうです。 これが理由で別れても、最低だと思いませんよ。 むしろこの問題を先送りにして結婚し、後々子供の事でケンカして離婚になるよりいいです。

質問者

お礼

長文の回答ありがとうございます。 女性の苦しみや大変さを男性は理解しているつもりになっているだけなのかもしれません・・・。ちゃんと理解している方もいるとは思いますが。 子育てに関して「~したつもり」という親・夫にはなりたくないです。 そう言って、結果的に協力しない夫になる方もいらっしゃると思いますが、その道だけは歩みたいはないと思います。 今週末に彼女に会います。 その時に今回はしっかりと話し合うつもりです。 私がこの事でもう一度質問することがあったら、もしよければまたアドバイスを頂けると嬉しいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (13)

• jamiru
回答No.13

本当に子どもが嫌いなら何かしらの原因があると思いますよ。 それをほどいたらいいと思います。 私は育てる子どもは別に自分の子どもである必要は無いと考えています。 ヤンキース松井ヒデキ氏のように。 人間は血統を残すのではなく、伝統というか、次世代に伝えたいモノを子どもに受け継がせたいから子どもを育てるんじゃないでしょうか? 親から子へ受け継がせれる価値のあるモノが無ければいくら子どもを持ったところで子育ては難しいですよ。 正直、子育てよりもっと多くの人間を育てれる人間になることをお奨めします。 まず自分の子どもから~なんて私の家みたいにすると家庭崩壊する恐れがあります。

質問者

お礼

私も次の世代に何かを渡してあげたいと思います。 ただその子が自分の子供であればいいとそう思うのです。 ちょっと難しい話ですね。 きっとずっと後になってから分かるのかもしれません・・・。 週末に彼女と会います。 もう一度ちゃんと話してみます。 私がもう一度質問することがあったら、その際はまたアドバイスを頂けるとありがたいです。 ありがとうございました。

• 2tarou
回答No.12

残念ながら、彼女とは別れるべきだと思います。 結婚して子供を生み、育てるということは、自然の摂理であり、遺伝子に組み込まれた本能であります。したがって、あなたの感じていることは、とても自然なことだと思います。 そんなあなたが、家庭を持った後、子供のいない人生を耐えていくことが出来るでしょうか? 彼女を真剣に愛していることと、子供を育てることとは、別の問題です。彼女との愛は二人の間で完結しますが、子供に対する愛情はいつまでも完結しません。それは、一方的な、犠牲的な愛情です。子供があなたを愛さなくても、あなたは子供を愛し続けていかなければなりません。 そんなイバラの道を歩みながら、世間の人は大人になっていくのです。 あなた自身も、心の中にその覚悟が芽生えて、大人に脱皮しかけていることを、漠然と感じ始めているのではないでしょうか。

質問者

お礼

私自身も今、愛する人との結婚と、自分の子供という狭間で揺れています。 おそらく私が彼女と別れても、周囲の人間は何も言わないと思います。 誰も私を責めないかもしれない・・・。例え責めても、みんなすぐに忘れてしまう。 でも最後までその事を忘れず、私を許さないのは、おそらく私自身でしょう。 普通に生きることの難しさに最近気づきました。 今週末に彼女に会います。 その時に、今度はちゃんと逃げずに話し合うつもりです。 もしもう一度私がこの事に関して質問した時には、またアドバイスなどを頂けるとありがたいです。 ありがとうございました。

回答No.11

30代既婚女性です。子供もいます。 彼女は本当に子供が欲しくないのでしょうか? 女性の目から見ると、結婚するまでセックスをしないというのは いわゆる切り札を大事に取っている、というような気がします。 それほど彼女は貴方と結婚したがっているのではないでしょうか? でも、もし、彼女が本当に子供が嫌いで自分の子供も見たくないと 本気で言うのでしたら、私は、もっと子供が大好きな女性との 結婚をお勧めします。 結婚生活はずっと続くのです。根本的なところで意見が食い違っている人と 長年仲良く一緒に生活していけるとは思えません。 ましてや家庭の根幹である子供の事についてですから。 まずは彼女がどうして子供が欲しくないのか、またセックスを したくないのかをとことん話し合ってみられたらいいと思います。 それからよく考えてみてください。

質問者

お礼

彼女からの愛情は感じます。 それはたぶん間違いではないと思います。 彼女の子供嫌いは何から来るのか・・・。 今週末に彼女と会うので、その時にちゃんと話し合うつもりです。 私がもう一度この事で質問する事があるかもしれませんが、その時はよければまたアバイスを頂けたら嬉しいです。 ありがとうございました。

回答No.10

あなたはお子さん好きなのですね。いいいパパになれそうですね。 でもこうは考えられないでしょうか? 彼女のことは愛している。愛している人がはじめから子供が産めない身体だと知っている。それでも結婚したいかしたいorしたくないか。 今はご自身も彼女もちゃんとお子さんが出来るという身体だという前提で話されてますよね。 他の方も書かれてましたが、病気になったりとか Hをすればいつかできると思っていたけど、もしかしたら妊娠しにくい体質かもしれません。 この先彼女の考えが180°変わって生みたくなったとしても 生めない可能性もあるかもしれません。 そしてあなたに原因が有る場合も考えられます。 そのことが原因で離婚になりそうと思いますか? それなら結婚しないのが賢明です。 新しい彼女を作って、結婚前にHをし、妊娠した時点で結婚すればいいのです。 夫婦お互いが子供が欲しくても出来ずに、不妊治療で苦しむ方もたくさんいらっしゃいます。 夫婦二人だけの関係を大切に一生が送れないと感じるなら あなたの結婚すべき相手ではないように思います。

質問者

お礼

もし彼女が子供が生めない体になったとしたら・・・。 彼女を愛している、でも子供は欲しい、その狭間で苦しむ自分。 でもそれ以上に苦しんでいるであろう彼女を置いて、自分勝手に生きれるのか。 たぶん私はそこまで酷い人間にはなれそうにないです・・・。 そうなった時は腹を括ります。 ・・・こんなに子供に固執する自分はおかしいのかな。 今週末に彼女と会います。 もう一度ちゃんと話し合おうと思います。 もしまた私が質問したら、その際はもしよければアドバイスお願いします。 ありがとうございました。

• yoyoman
回答No.9

40前の男です。 >子供が作れない、だから別れる。最低な男ですね・・・。 そうだろうか。 恋愛感情と現実のお付き合いや結婚て、別次元の問題だよな。 好き同士でも、上手く行かないこともあるよね。 彼女に希望があるように、あなたにも希望があるだけのことじゃないか。 どちらが正しいわけでもなくて、折り合えるかどうかの問題だよね。 折り合えなければ、別の道をそれぞれ歩むしかない、 それはまともな判断じゃないか。 先のことなんて、誰にもわからない。 そんな予想もつかないことに、頭を悩ませても無駄だよ。 大切なのは、今を真剣に考えることだ。 必死で出した答えなら、その先にどんな結果が待っていようと、 納得できるんじゃないかな。 あなたは、彼女が好きで結婚したい。 あなたは、子供を持ちたい。 だったら、まず、両立できるように彼女を説得するのが先じゃないか。 逃げていてもしょうがないじゃない、 あなたの一生のことなのに。 で、どうしても説得できないなら、 その次に考えればいい。 彼女と別れるかどうかを。 曖昧にしてもしょうがないよ。 子供が欲しいとかいらないとか、 子供が好きとか嫌いとか、 夫婦の生活としては、かなり大きな問題だと思うよ。 それを過小評価して、無理やり結婚するほうが最低だと、私は思いますが。

質問者

お礼

子供がつくれないという理由で彼女と別れる事が私に出来るのか・・・。 わかりせんね。ただできても、ずっと罪悪感だけは感じ続けれでしょうね。 今週末に彼女に会います。 もう一度ちゃんと話しあいます。 また質問した時は、よかったらアドバイスお願いします。 ありがとうございました。

• Rikako_m
回答No.8

うまくはいえませんが、辛いですよね。 お察しします・・。 今のありのままの彼女(=子供は欲しくないという思い)をひとまず受け止めてはいかがでしょうか。 あなたの思いも、そのままでいいと思います。 すぐに決断を下して、あなたの思いをつぶす事はないと思います。 最愛の人と暮らし、その人の子供をともに育てたい・・とても自然なことだと思います。 参考になるかどうかは分かりませんが、 知人で、「子供は嫌い。欲しくない」と言っていた女性が居ました。 彼女が結婚してからも、変わらず子供は欲しくないと言っていましたそうですが、 今年の6月に出産して朗らかな笑顔でお母さんをしていました。 あなたの彼女は、「もし、命が生まれたら、育てる」と言ってくれてるんですよね。 なら、あなたの彼女は生まれてきた命を大事に出来るやさしいひとだと思います。 少し無責任かもしれませんが、だから、大丈夫なんじゃないかなぁと思います。 2人の時間、あせらず育んでください(^^)

質問者

お礼

ありがとうございます。 気持ちが少し楽になりました。 今週末に彼女と会い、もう一度この話題をちゃんと話しあってみたいと思います。 私がまたこの事で質問したら、その際はまたアドバイスお願いします。 ありがとうございました。

• koyuki80
回答No.7

はじめまして、こんにちは。 hal0305さんの文章だけ拝見していると、彼女さんは、結婚後は子供が出来ていい、という風に読めるのですが、実際はどうなのでしょう? もしかしたら、結婚後であっても本当は子供がほしくないのでしょうか…。 まず、その部分、彼女さんの本当の気持ちを聞いてみたいですね。 結婚前には子供がほしくないから結婚したくないという気持ちは、非常にしっかりしていて素晴らしい女性だと思います。 責任の取れないことはするべきじゃありませんからね(^^) ただ、もし本当に彼女さんが結婚後も子供がほしくないというのであれば、悩むところですよね。 でも、その点まであわせて、彼女さんと話し合って見てはいかがでしょうか。 hal0305さんにとっても、彼女さんにとっても、大切な人生です。 子供の有無は、きっとその人生を左右するとても大切なポイントでもあると思います。 hal0305さんが、彼女さんと幸せな人生を歩まれることを願っています。

質問者

お礼

彼女は子供が苦手で、結婚したら子供はつくらないというのが、彼女の考えです。 以前に何度かこの話題でもめて、それ以来この話しは避けてきました・・・。 彼女の事は愛しています。彼女との子供が欲しいです。 でも最近、自分が少しわからなくなってきました・・・。 自分はただ単に子供が欲しいだけなのか・・・。 子供が作れない、だから別れる。最低な男ですね・・・。 結婚して、子供をつくらないで、うまく生活出来るのか。 自分が描いた未来予想図とはかけ離れていて、私にはわかりません・・・。 もう少しよく話し合ってみます。 ありがとうございました。

• chibi4731
回答No.6

こんばんは。 彼女との子供がほしいのか、それとも単に自分の子供がほしいのか・・・ その辺を良く考えて結論を出した方がいいですよ。

質問者

お礼

彼女との子供が欲しいと思っています。 ただ、本文にも書きましたが、「自分も当たり前のように父親になる」そう思っていたので、子供がつくれないという事を考えた事がありませんでした・・・。 今、そのギャップに苦しんでいます。 もしかしたら、単に自分の子供がほしいだけなのか・・・。 わからなくなってきました。 もう少し考えてみます。 ありがとうございました。

• tomomina
回答No.5

というか、子供はできなくても彼女とずっと一緒にいたい!ぐらいの気持ちじゃないと結婚しないほうがいいんじゃないでしょうか。 子供が欲しいというだけの理由で結婚し、万が一奥さんが何かの病気に遭われて子供の産めない体になってしまったらどうするんですか? 何をおいてもまず子供が欲しいならその彼女とは別れて新しい女性を見つけ、妊娠・出産を経て結婚のほうがいいですね。

質問者

お礼

彼女の事は真剣に愛しています。結婚したいとも考えています。 それでも、子供がつくれないという事は、私にとってツライことなのです。 それが愛する人との子供であればなおさらそう思います。 今その事が、ずっと頭の中でループしています。 もう少し頭を冷やして、彼女と話し合ってみます。 ありがとうございました。

• bblue86
回答No.4

回答に情け容赦は無用! つまり結婚後避妊に失敗したとき等を除いて、原則的に子供を産みたくないと言っているのだな。 御主がどうしても子供を持ちたくて、しかもそれはその女と結婚することに優先するというなら、他の女と結婚するのもありだと思うが、 今の女と結婚して、ひょっとしたらその女の気が変わって、「子供を産んでもいい」と思うかもしれない。 あるいは「子供を産みたくない」という気持ちには何かネックになっていることがあって、それは解決可能なことかもしれん。 御主の文面からは、女が子供を産みたくない理由が伝わってこないが、御主もちゃんと把握していないのではないか? 別れるのどうのを言う前に、今一度話し合ってみることだ。

質問者

お礼

まったくもって仰るとおりです。 彼女が子供を生みたくないのは単に子供嫌いということみたいです。 以前に彼女がそう言っていました。 もしかしたら何らかのきっかけで、彼女も考えも変わるかもしれませんね。 もう少し彼女と話し合い、彼女を理解できるように頑張ってみます。 ありがとうございました。