• ベストアンサー

セブンイレブンについて。

セブンイレブンにポイントカードってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tilt261-
回答No.7

北海道にだけポイントカードがあるのは、北海道には酒屋から発展したチェーン店「セイコーマート」、それに「ローソン」この有力2社があります。この両方のコンビニにはポイントカードがあり、セイコーマートは従来からポイントカードシステムが存在し、会員数が莫大で、またローソンは全国的にローソンパスを展開しています。 その為、旅行者はローソンへ。 地元住民はセイコーマートへ、ポイントを貯めるようになり、後から参入したセブンイレブンはそのようなシステムが無い為に、道内のフランチャイズオーナーから抗議が多数ありました。その結果、試験的に北海道だけポイントカードを導入する事になりました。

kuni1993126
質問者

お礼

詳細をありがとうございます。

その他の回答 (6)

• xvs
回答No.6

クレジット以外ないと思いますよ! この質問を読んでいて、綿sはよくセブンイレブンを利用するので、ポイントカードあったらすごくたまりそう(^^);なんて思ってしましました☆ あったらいいですよね☆

kuni1993126
質問者

お礼

結構たまりそうなんですけどね。 やっぱりありませんね。北海道にはあるそうですが 北海道ずるい^^

• daina_man
回答No.5

少なくても山梨では無いです。

kuni1993126
質問者

お礼

そうですか。 ありがとうございます。

noname#21431
noname#21431
回答No.4

北海道ではあります。 二年ぐらいまえから、持ってます。 100円につき1ポイントがつき、 1ポイント=1円で計算されます。 煙草・書籍などは、ポイント対象外です。 こんなかんじです。 http://countrysign.ameblo.jp/entry-47dab24b5976b2379dc14174d1744571.html

kuni1993126
質問者

お礼

北海道に引っ越そうかな(嘘 ありがとうございます。

回答No.3

北海道以外はないそうです。

参考URL:
http://www.sej.co.jp/faq/shohin.html#q17
kuni1993126
質問者

お礼

北海道はあるんですか。

回答No.2

ポイントを「使う」のであればクオカードがありますが、 ポイントを「ためる」ものとなると、聞いたことないですね・・・。

kuni1993126
質問者

お礼

やっぱりありませんか。 ありがとうございます。

• aiai-40
回答No.1

無いのでは・・・

kuni1993126
質問者

お礼

ありませんか。 あったらたまるのに。