• 締切済み

いじわるしたくなる異姓について

23歳男性です。そこそこの女友達で何となく嫌味や欠点を言い合ったりお互い素直になれない関係のひとがいます。 お互い好きではないのですが何となく気になるとゆう感じです。ちなみに彼女には彼氏がおります。私はいません。 特にどうするつもりもありませんが。お互いけなし会い不快になるのですがそれでも何故か友達です。 男性女性両方にお伺いしたいのですが上記のような異姓に嫌味や悪口をいったことがありますか、またどうゆう心理でいいますか。宜しくお願いします。

noname#63993
noname#63993

みんなの回答

  • ochibi151
  • ベストアンサー率38% (7/18)
回答No.7

私の場合、その時は友達でもタイミングが合えば恋愛に発展しそうな人しか、そういう関係にはなりません。 嫌味を言ったり、ジャレたり、スキンシップの一つみたいな感じです・・・ 恋愛対象外の人にはやらないと思うのですが、私だけかな?

noname#63993
質問者

お礼

>恋愛対象外の人にはやらないと思うのですが、私だけかな? そうなんですか、なるほど確かにお互い嫌味をゆうことで相手の気をひいているのかもしれませんが距離が近くなったりは全くないですね。むしろますますムスッとしている感じですね。でもやはりお互い気になるようで、私に女性の気配がしたりすると執拗に聞いてきます。すごいわかりにくい例えですが好きと嫌いが円上の点(複素数系みたいなもの)で表せるとするとすると好きが0度、嫌いが360度にあるみたいな感じですね。私たちは360度側で悪口を言い合いますが何故か気になり心許せるなかです。まぁただの不思議な友達ですね。ありがとうございました。

回答No.6

私もそういう異性の友達がいます。私には彼氏がいますが友達にはいません。 よく嫌味や悪口を言い合いますが、私の場合は特に深い意味はないです。 本心からの嫌味や悪口ではないので、お互いさらっと流してます。時々ムカッとしても、そのときだけです。本心から言ってないのが分かってますから。 冗談というか、言葉遊びというか・・・私はそれを一種の遊びだと思ってるので、深い理由はないです。その友達に恋愛感情等はありませんし。 彼氏とは別の意味で気を許せる相手ですね。 言ってみれば兄弟みたいな。「親しいけど恋愛感情は持たない」相手みたいな感覚です。

noname#63993
質問者

お礼

>彼氏とは別の意味で気を許せる相手ですね。  言ってみれば兄弟みたいな。「親しいけど恋愛感情は持 たない」相手みたいな感覚です。 ほんと兄妹みたいなカンジです。口喧嘩みたいなのがコミュニケーションの手段ですね、けなしていて笑いあえてさらっとしています、このままの関係でいいやwと思いましたね。ありがとうございました。

  • udtk223
  • ベストアンサー率6% (1/15)
回答No.5

自分の事かと思ってドキドキしてしまいました(笑) 私にもいます。そんな異性の友達が。 冷静に考えるとお互い何がしたいんだろう…?って思いますが何だか素直になれなくていつも、けなし合いになってしまいます。 多分、お互いにどこかに照れがあってそうなってしまうんだな。っと最近思ってます。それが分かってるのに実際会うとそうなってしまう…(^^;) どこか気になるけど正直になれないっていうか…気恥ずかしいっていうか…(私たちは) でも。真剣にけなしてるわけでは無いし、冗談の延長みないな…(表現変かな?)

noname#63993
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私と同じような方がいるとはうれしいですね。 確かにお互い何がしたいんだろうって感じです、ホント。 お互い素直じゃありませんしね。 >どこか気になるけど正直になれないっていうか んーまさにそんなカンジですね、わざとふっかけてきます。 こんな関係もありなのかなと思いました。

  • rute3377
  • ベストアンサー率10% (3/28)
回答No.4

文面では、不愉快の気持ちの度合いが分かりませんが、本当に心底不愉快ではないのでは? なんとなくまじめに接するのが照れるとかいう感じがしませんか? もしかしたら、深層心理で自分が気がつかない部分で気に入っているところがあるのでは? つまり好きという感情があっても気がつかなかったり、それを照れくさいと無意識のうちに思っている部分があるのでは? 僕は男ですが、異性に嫌味を言うときは自分の好意を隠すために、そんなことをしたことがあるような気がしますね。

noname#63993
質問者

お礼

心底不快ではないと思います。 照れているのかもしれません。 自分を打ち明けている途中ですべてを彼女に把握されそうとゆうか彼女の手のひらに乗っているようででイラっとしたりして意地悪なこといいます。 なんか見透かされているきがして、あと彼女を尊敬していないことも理由かなと思います。どこか馬鹿にしていてそれでも必要としているのかなと。 文章すると改めてわけがわかりませんがそんなところです、、。 お互いなかなか不器用だと思います。 ありがとうございました。

  • cian
  • ベストアンサー率10% (32/315)
回答No.3

悪口の言い合いでなぜ友達に?? 理解不可能です。

noname#63993
質問者

お礼

たしかにわけわかりませんよね、 僕もそう思っています。 コメントありがとうございました。

回答No.2

私はよく意地悪するほうです。 相手は年下で、弟的存在の人が多いかな・・。 コミュニケーションというか、じゃれあい みたいな感じですね。 恋愛感情がある人にはそういうことは しないです。

noname#63993
質問者

お礼

私も場合も妹みたいな存在の人です。 まぁじゃれいあいとゆうかいじりたくなります。 そのように接するのはこの女性の時だけです。 好きな人にはそんなことしませんね ありがとうございました。

回答No.1

私も恋愛感情が全くなく、嫌みを言い合える人は います。 向こうももちろん、私のことを恋愛の対象にも 思っていません。 嫌みや、悪口はけっして、『悪い』だけの行為では なく、そうゆうことを平気で言える友人という 風にとらえてますが。 悪気はないと思えば、腹も立ちませんし、 一瞬、腹が立ったとしてもすぐに収まりますし。

noname#63993
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >嫌みや、悪口はけっして、『悪い』だけの行為では  なく、そうゆうことを平気で言える友人という  風にとらえてますが。  悪気はないと思えば、腹も立ちませんし、  一瞬、腹が立ったとしてもすぐに収まりますし。 確かに何でも平気でゆえる仲です、腹がたってもすぐに おさまります、ほんとにやだったら連絡とりませんしね。

関連するQ&A

  • 人間関係の断捨離 友達の選び方のアンケート

    私は女性ですが同性の友達の選び方 または、捨てるポイントを教えてください。 最近、友達づきあいで周りの友達との付き合いを考えています。 正直、新しい友達関係を求めているし、今の友達関係で、嫌味を言われたり 甘えられた態度に嫌気が差しています。 ただ、どんな友達にも欠点があるわけで、ある程度は欠点を認めたり 我慢したりのお付き合いであるし、 なんだかんだで女友達も影で悪口を言っていたりしてても 成り立っている関係もあるのでしょうが・・・。 でも、自分を傷つける存在とは付き合いたくありません。 どの程度の欠点なら目をつぶれますか?

  • 性格悪いってどういうことでしたっけ?

    もしかして私の彼氏って性格悪いんじゃないかって最近思ってきました。 恋愛中は好きだから気付かないのですが「もしかして・・・」って思う事があります。 例えば、 ・人の悪口ばかり言う ・他人の欠点の指摘が多い。 ・私が嫌がる事を言って楽しむ(本人はふざけてるつもり) ・会社の愚痴が多い ・友達が全くいない ・親に意見できない 個性なのでしょうか? 性格が悪いのでしょうか? お互いアラサ―です。

  • 女性の心が知りたいです

    19歳男です。 先日、気になっていた彼氏持ちの女友達に君のことが好きだと打ち明けたら、 「彼氏と別れるつもりはないからあなたとは友達でいたい」といわれ、へこみました。 恋愛感情を抱いている男性と友達でいられる心理がよくわかりません。 もう恋愛対象としては見ていないということでしょうか? 僕は、もっと時間をかけて自分を磨いてチャンスがあればまた彼女に告白するつもりです。

  • 意地悪を

    初めまして!大学2年の女で、片思いしてる男友達についてなのですが。 去年の冬までは仲が良く、買う物や食事に行ったり、手をつないだりしていたのですが、今年度に入っていきなり無視されるようになりました。 もともと滅多に目を合わせてくれなかったり、名前を呼んでくれたこともありません。 ですが、私がぐったりしていると飲み物を持ってきてくれたりして、そんな些細なことが嬉しかったのです。 あまりの変わりぶりに少し憂鬱になってしまいましたが、夏休みが終わって少しは会話が出来るように戻りました。 なんとか持ち直した・・・つもりが、 逆に私が嫌味を吐くようになっていました。 いつもコーヒーなのに紅茶だったりすると 「なんでコーヒーにしないの」 と言ったり、寝不足で疲れていたりすると、 「どうせゲームしてたんでしょ」 と言ってしまったり。(流石に嫌な顔をされました・・・) 自分でも、もっと素直になれないものかと後悔するだけです・・・。 そして、今は私が資格試験の勉強中で彼の方は文化祭の準備で部活から離れられないでいます。 文化祭が終わったら、少しは近づけるかと思うのですが。 ちゃんと書けなくてすいません。不足があれば補いますので・・ よろしくお願いします。。

  • 写メ

    男性が女性に写メをくれ、と言うのはどうゆう心理ですか?? 恥ずかしいとか、やだよ、とか言うのにそれでも送ってと言います。 送ってくれたら、「例えば…どんな事でもしてあげるからw」 とか言われて、ちょっと気になってきてしまってます。。 でも私には彼氏がいますし、その男性は、彼と私の共通の友達っす 私は男性に弄ばれてますか?? 男性にはどうゆう反応をすればいいですか??

  • 男性の心理を教えてください。

    男性の心理を教えてください。 友達から相談を受けたのですが、どう思われますか? 私の女友達が、他の女の子と数人で男友達(A君グループ)の家に遊びに行くことになったそうです。 ちょうどその日に別の男友達(B君)から二人で遊びに誘われましたが、A君との約束のことをつたえ、時間があるなら一緒に来るように誘いましたが 「男の家に簡単に行くなんて軽いね」と嫌味を言われたそうです。 B君は彼女がいますが友達にも誘いをかけていて、 「彼女への気持ちは冷めてきた」とか「(友達に)好きだ」とか言ってるそうです。 友達は彼氏がいるのでB君には「友達以上になれない」と断っていますがまだ誘ってくるようです。 そんな中で上記のことを言われ、友達は怒っていました。 B君はなぜわざわざそんな言い方をするのでしょうか??

  • 彼氏と私の友達について

    彼氏と私の友達について 彼氏とは大学のサークルで出会いました。 そして、そのサークルに性格のきつい、というか表と裏がすごくある女友達が2人います。普段から私に彼氏とのことで嫌味を行ってくるので、そのことで嫌悪感を感じていることは彼氏に相談しています。 そしてこの前、サークルの飲み会で彼女たちが、私たち、特に彼氏のことを悪く言っているのが聞こえてきました。 そのとき会話が聞こえていた私は当然腹がたちましたけど、サークル内カップルが我慢するべき点だし、女の子はこういう話をよくネタにするしね、、、と思っていました。 しかし、彼氏はそんなことをつゆも知らず、その女の子達を含む集団で遊びに行こうとするんです。(7.8人ほど) 女の子達は表面ではニコニコ接していますけど、きっと裏では何を考えているかわかりません。 私としては、彼氏にはその女の子がいる場にはできるだけ行かないで欲しいんです。女の子が彼氏の欠点を探し、飲み会でのネタにしようとしているのではないかと思うと腹が立ちます。しかし彼氏には、飲み会で悪口を言われてたよ、だから行かないでなんて当然言えません。 どうすればその女の子達から彼氏を遠ざけておけるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 魅力的な女って???

    私はもうすぐ20です。 正直今まで、まともな恋をしたことがありません。 先日友達の修羅場の話を聞きました。 些細なもめごとだったんですが、お互いの欠点を言い合い、別れそうになったのですが、仲直りで終わりました。 友達は彼氏からスゴク愛されているのを感じました。 私は、付き合っても2ヶ月位で別れることが多いです。 ケンカもなく、終わってしまいます。 “お前じゃなきゃダメなんだ” そう想われたい。そしてそう想える恋をしたいと思っています。 男の人が惹かれるような魅力的な女になりたいです!!! 男性・女性に問わず、みなさんの思う魅力的な女ってどんなものか教えてください。

  • 男性に質問です。これは社交辞令?それとも本心か?

    世の中、痘痕も笑窪!!という言葉がありますが、 人間お互いに好きになりすぎてると、 その人の欠点などが見え難いものだと思います。 しかし、自分の中では相手の欠点も把握してるけど、 思っていたよりは性格が良かったので、 その人の事を良い人だと判断してるのですが、 周りは、継続的にその男性の悪口をいうので、 自分自身、どちらを信じて言いのか分らなくなる一方、 最近悪口を言ってる人間のことの方が、 無性に嫌になり距離を置くようになってしまいました。 また、その逆の事もあり、 この男性に私の悪口を言おうと何度も試みた女性が周りにいるのですが、最近、私の事について彼に訪ねたら、 「良い子だよ。彼女は。」だけで終わりにされたそうです。 この答えに関しては終始一貫してるらしく何度聞いても同じだと 言うことを嫌味っぽく言われました。 今回で、何度目か分らないけれど、 「何時も大抵人の悪口をいうのに、 あなたのことは絶対悪く言わないよね~」と。 大変、唐突な質問ですが、 男性が、悪口を言わないときは思い立ってその人に悪い所が本当に 見当たらないから言わないのか、それとも本当に良い子だと 思ってるからなのでしょうか? どんな意見でも構いませんのでお答え下さい。

  • 彼女を見下す、嫌味を言う心理

    私23歳、彼32歳です。 彼氏は事ある毎にイヤミを言ってきます。 ・俺よりバカだよね ・俺が23の時より精神年齢低いよね ・ドンクサイよね ・(単価1万円未満の服屋を見て)よくあんなボロギヌ買うよね ※彼はDiorやDG、クロムハーツなどファッションにお金を掛ける などなど。私が怒ると彼は「お前の怒るポイントが細かい」と言い不機嫌になります。 いちいち突っかかって喧嘩になるのも、もう面倒なので、 「ムカツクけど我慢する。喧嘩したくないから気にしないようにする」と言ってあります。 それ以降少しは良くなりましたが、また電話越しに嫌味を言ってきました。 あーもう、これは直らないのかなと呆れました。 自分が嫌味(自分では冗談のつもり?)を言った後、ヒヤリとした空気になるので (あ、しまった)と思うみたいですが、後に引けないようです。 彼が謝ったことはありません。 ただ、仲よく話している中で「俺の欠点は変なところで毒吐くところくらいでしょ?」 と言っていたので、少なからず自覚はあるようです。 彼は身長180以上ありスタイルもいいですし、 管理職でお給料も同世代よりいい様です。(具体的な金額を自分で言っていました。) 人に嫌味を言うほど、自分にコンプレックスがあるようには見えません。 私はスタイルも顔も特別良くないですし、学歴もありません。 寧ろ私自身が彼のコンプレックス??? 根はポジティブですし、彼よりも社交性があり、自信がないわけではありません。 ですが、遠距離恋愛で月1度会うデートの度に嫌味、悪口を言われると 自己評価が下がってしまいます。 「どうして私と付き合っているの?」と疑問にも思います。 (ブランクありますが高校時代と換算して5年間付き合っています。) 男性が恋人を見下す、嫌味を言う心理は何だと思いますか? 客観的に見れる方、同じような男性、いましたら教えてください。