• ベストアンサー

性格悪いってどういうことでしたっけ?

もしかして私の彼氏って性格悪いんじゃないかって最近思ってきました。 恋愛中は好きだから気付かないのですが「もしかして・・・」って思う事があります。 例えば、 ・人の悪口ばかり言う ・他人の欠点の指摘が多い。 ・私が嫌がる事を言って楽しむ(本人はふざけてるつもり) ・会社の愚痴が多い ・友達が全くいない ・親に意見できない 個性なのでしょうか? 性格が悪いのでしょうか? お互いアラサ―です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

初めまして! それはそれだけを見れば、他人は(性格の悪い人だなぁ)と感じると思います。 でも、あなたは実際に彼と付き合っていて、良いところも知っているのでは?(^o^) 性格悪いとかよりも、あなたが彼のそういうところも受け入れられるかによるのではないでしょうか? 誰にも欠点はあります。 そういうところが目立ってしまって、一緒がいられないなら、別れるべきだと思いますよ。

sdfaet
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• sako1989
回答No.6

そのような条件が当てはまるのならば客観的に見て性格が悪いと言えるのではないかと まるで漫画に出てきそうなほどキャラクターが確立されていますねw これから年齢があがるにつれさらに性格は凝り固まっていくのではないかと考えられます・・・ その条件だけから考えれば私はその方とお近づきにはなりたくありません しかしながらあなた様という女性を惹き付ける何かはある人なのだとは思います

sdfaet
質問者

お礼

• 783KAITOU
回答No.5

例えば、としてお書きになっている個別の問題は、誰でも大なり小なりそういう傾向及び時期があります。従いまして、そういう個別の一時的な問題を取り上げて「性格の良し悪し」を論ずることはできません。 性格が悪い、というのはその人がどんなに人に好かれていようが「反発」と「拒否」の姿勢を手放さない人の事を言います。あなたがお書きになっている「人の悪口を言う」とか「他人の欠点の指摘がおおい」等の問題は、その人が向上すればいわなくなります。 反発と拒否の姿勢は、仲々治りません。案外こういう人は人間関係が上手な人に多いのです。いわゆる外面のいい人に多くみられます。

sdfaet
質問者

お礼

回答No.4

・人の悪口ばかり言う 癖でもありますが、直せるものなら直さないと(チェックボックス チェック) 「友人に、いつも人の悪口ばかり言う子がいて、みんな最近相手しなくなって・・・」 みたいな感じの会話をして彼に気づかせる ・他人の欠点の指摘が多い。 上記と同じように 「人の欠点しか見れない、上司がいてもう最低・・どう思う?」 ・私が嫌がる事を言って楽しむ(本人はふざけてるつもり) これは良いでしょう ・会社の愚痴が多い 仕事ができない可能性があります。もしやめた場合、転々族となり家計が破綻します。 重症かも ・友達が全くいない これは、問題無いと思います。 ・親に意見できない これも、問題ではありますが、性格が悪いのとは別問題です。 ■結論 アラサーでこれでは、かなり問題が多いかと・・・ 結婚を考えているのなら、苦労しますよ^^ 好きだから、何とかしたいなら上記1.2のように その彼が良い意見を貴方にアドバイスするよう仕組むしかないですね(かなり効果的です) 「そんな、人の悪口ばかり言ってる人間相手にするなよ」みたいに言わすよう仕組み その言葉をもらった時に彼を持ち上げ、彼を紳士に仕上げて行くんです。 このようなことを繰り返していると、きっとかなり素敵な彼に変わって行くはずです。 特に男は単純ですから、簡単と言えば簡単です。 例えば、気になる女の子から、相談を受け「前の彼は私の身体目的で・・・」 多分ほとんどの男は、「そんなヤツ最低」と言うでしょう 彼女が、その男に「やっぱり○○は優しいね」と言ったとして その後、仲良くなったとしても、自分で言った「最低なヤツ」になれない、また、「俺は優しい」から 自分からはアクションを起こせないことがあります。 このように、欲しい物を買わせたり、してほしくないこととをしつけしたり様々なことに応用出来ます マインドコントロールみたいですが、 彼を紳士にするためには必要かと思います。

sdfaet
質問者

お礼

• gldfish
回答No.2

今まで気付かなかったあなたは逆に凄い。性格は悪いと思います。 まぁでも、他人に厳しいのと、身内や恋人に優しいのは、また別の話ですから。 sdfaetさんだけが彼のうまい扱い方を身に着ければ、一生面倒見てくれるかもしれません。だって彼を相手にしてくれる人なんて他にいないのですから。

sdfaet
質問者

お礼

• mathammy
回答No.1

DVなんじゃないですか? さよならしても良いかもです。

sdfaet
質問者

お礼