• ベストアンサー

ノートパソコンに繋ぐスピーカー

ノートパソコンの側面のオーディオ出力端子にメイン8W RMS×2 2.1chスピーカーを接続して音楽を聴いています。 PCMCIA Sound Blasterっていうのを付けると何がどうなるのですか?パソコン辞典を見ても解りません。 ついでに普通のノートパソコンのスピーカーって何ワットくらいなのですか?今スピーカー繋いで何がどうなっているのですか? オーディオ音痴ですみません。 よろしくお願いします。

noname#19296
noname#19296

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

PCMCIA Sound Blasterを増設すると、パソコン内蔵のサウンド機能に比べて音質が良くなります。 普通のノートパソコンのスピーカーの出力ですが、モデルによっても違うので一概には言えませんが、最大3Wから5Wくらいではないでしょうか?

その他の回答 (1)

noname#113260
noname#113260
回答No.2

現在のスピーカー構成なら多少ノイズが少なくなるだけで、殆ど変わりません。 単にクリアな音声データが電気信号で出るだけで、スピーカーのアンプで増幅してますから。 スピーカー構成を見直して、5.1ChサラウンドなどでDVDを聴いたりすれば威力を発揮しますし、光端子などを利用すればノイズの無い立体サウンドになります。 また、録音でもノイズが少なくなります。 私はUSBのを使ってます。

参考URL:
http://jp.creative.com/corporate/pressroom/releases/welcome.asp?pid=11852