• ベストアンサー

DVD-AudioをUSBスピーカーで再生

バーチャル7.1ch再生ソフト付属のUSBスピーカーを購入したのですが、ノートパソコン(サウンドカードはよくわかりません)でDVD-Audioは再生できるのでしょうか?

• GUE
  • お礼率60% (3/5)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mitz
回答No.2

USBスピーカーは、USBケーブル経由でサウンドを出力しますので、本体内蔵サウンドカードに依存することなく、音声出力が行えます。 例えば、以下のような製品ですと、USBスピーカのドライバと、付属ソフトのXear3Dをインストールすればバーチャル7.1chが可能となります。 http://mac.ascii24.com/mac/news/peripheral/2005/02/15/654283-000.html しかし、DVD-Audioを再生するには、別途DVDが読める光学ドライブとDVD-Audio再生ソフトが必要となります。 http://arena.nikkeibp.co.jp/qa/parts/20040204/107061/ http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2003/1107/hot288.htm

GUE
質問者

お礼

なるほど。大変良くわかりました。本当にありがとうございます。 DVD-Audio再生には最低でもPentiam II 1GHz必要とのことなので今の私の環境では厳しいようですね。 私のPCはPentiam III 1Ghzです。USBスピーカー自体も500MHz程度は必要なので

その他の回答 (1)

noname#161749
noname#161749
回答No.1

DVD再生ソフトがDVD-Audioの再生に対応してればPCでDVD-Audioの再生は可能、 バーチャル7.1ch再生ソフトというのはよく判らないのですが、 このソフトがDVDデジタル音声信号を直接読めるならバーチャル7.1ch再生は可能でしょうね。

GUE
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます。