• ベストアンサー

解るようでしたら教えてください

インターネット接続で「Yahoo!」をHPにしている者です。 以下の警告表示について、お解かりになるようでしたら、ご教示ください。 PCにまだ詳しくないので、以下のような表示が出てしまうと、どう対処して良いのか分からないのです。 最近、「Yahoo!」でキーワード検索を掛けますと、次の画面に移った時に、必ず以下の警告表示が出ます。 <警告内容> Webページに問題があるため、正しく表示または機能しなくなる可能性があります。今後、ステータスバーに表示された警告アイコンをダブルクリックするとこのメッセージを表示できます。 <詳細の表示> ライン:346 文字:3 エラー:’SymRealWinOpen’は宣言されていません。 コード:0 URL:http://seach.yahoo.co.jp/bin/seach?p=%C5%B7%B5%A4%CD%BD%CA%F3&fr=top&src=top ちなみに、この警告を[OK]をクリックし表示を消した後、表示されているキーワードをクリックすると今まで通り、行きたいHPや画面に行くことが出来ます。 ただ、検索を掛けた際、毎回、表示されるものですから、気になっている次第です。 また、無視をし続けて良いものなのかどうなのかも分かりません。 ですので、  (1)無視をし続けても良いのかどうか、  (2)もし何かしらの対処しなければいけないということであれば、その方法 をご教示頂きたいのです。 尚、現在のインターネット接続環境は、ADSLです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Vegas
回答No.3

Internet Explorer(以下、IE)をお使いだという前提で… IEの、ツール>インターネットオプション>詳細設定 の中の項目で [スクリプトエラーごとに通知を表示する]にチェックが入ってたら外して下さい またその下にある、[スクリプトのデバッグを使用しない]にはチェックを入れて下さい 私の環境で、[スクリプトエラーごとに通知を表示する]にチェックを入れて試したところ お書きの<警告内容>と<詳細の表示>と全く同じ警告表示が再現されましたので 一応回答してみます。違っていたらすみません

tora-papa
質問者

お礼

提供する情報が足りない中、ご判断頂き、またご回答頂き、ありがとうございます。 また大変解りやすいアドバイスをありがとうございます。 ちなみにWEBブラウザは、「インターネットエクスプローラー6.0-SP2」です。 イエ、間違っていることなど、ありませんでした。 早速、ご回答頂いている方法に従い、「インターネットオプション>詳細設定」で、[スクリプトエラーごとに通知を表示する]のチェックを外したら 問題が解決しました!! 本当にありがとうございました!! 改めて、このネット上でご回答下さる皆様の善意に感謝致します。本当にありがとうございます。

その他の回答 (2)

• hatory
回答No.2

WEBブラウザ(ホームページを見るためのソフト)の名称やバージョンがないので一般的なことをお答えします。 まず、Windows UpdateなどでWindowsを最新の状態に更新してください。(何度か再起動が必要になる場合があります。) インターネットエクスプローラー以外のWEBブラウザをお使いの場合は配付元のサイトで新しいバージョンを探してインストールしてください。 Windows Upfdateは、インターネットエクスプローラーの「ツール」→「Windwos Update」です。 ちなみに、ご質問の警告はスクリプトの構成に問題がある場合の表示で利用者が不利益(データの損壊など)を被ることはありません。ただ、制作者が意図したホームページの機能を利用できない可能性がありますので、「正しく表示されないかもしれません」(場合によってはフリーズしてしまう)可能性があります。と言う意味です。 私のPCではその様な症状は出ませんので、おそらく最新の状態に保っていれば問題は解決されると思います。

参考URL:
http://update.microsoft.com/microsoftupdate/v6/default.aspx?ln=ja
tora-papa
質問者

お礼

提供する情報が足りない中、ご判断頂き、またご回答頂き、ありがとうございます。 また大変解りやすいアドバイスをありがとうございます。 ちなみにWEBブラウザは、「インターネットエクスプローラー6.0-SP2」です。 早速、ご回答頂いている方法に従い、アップデートを掛けたのですが、「インストールすべき更新バージョンはありません」というような表示がされました。 初心者判断からすると、最新のバージョンになっているのではないかと・・・? ただ「利用者が不利益を被ることはありません」のアドバイスで安心することが出来ました。 本当にありがとうございました。 チョッと気になるのは、hatoryさんのPCでは、質問のような症状は現れないということですので、やっぱり何かしら問題があるのかなぁ、というところですね・・・。

• asuca
回答No.1

ノートンの自動広告ブロック機能がオンになっていると出てくることが多いですが入れていませんか? いやだったらノートンの広告ブロック機能のみオフにすると良いです。

tora-papa
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 おっしゃる通り、ウイルスチェックソフトはノートンのインターネットトセキュリティ2005であり、広告ブロック機能はオンにしています。 この様なところにも、影響があるのですね。大変役に立ちました。 広告ブロック機能をオンにしたりオフにしたりしてみて試して勉強してみたいと思います。 本当にありがとうございました。