• ベストアンサー

Yahooの不思議について

ヤフーに、検索キーワードで「出口」と入力すると、検索結果のTopにYahoo!Japanのホームが表示されました。また、グーグルで検「出口」と検索してもTopにYahoo!Japanがきました。 これは、どういう仕組みでこうなってるんでしょうか。 ご教授よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rinkun
回答No.1

サイトの「出口」としてYahoo!Japanへのリンクを張っているWebサイトが多いからでしょう。 被リンクキーワードと言えば良いでしょうか。

その他の回答 (1)

• ani00
回答No.2

こんちゃ 下の方の説明でわからないなら、 出口の登録にヤフーをしているなんちゃってサイトが多いから、 単純に出てくるだけです。 数は力だね。 こんなんでどう? 別に返事書かなくていいから、下の人には点でも入れてあげて。 まあ、頑張って

zepphel
質問者

お礼

ありがとうございました