• ベストアンサー

PDFのサイトが見られない

キーワード検索で検索後、数あるHPの中からPDFのサイトを見ようとクリックすると“問題が発生しました”との窓が開きます。[送信しない]をクリックとするとインターネットが閉じててしまいます。通常のHPサイトは正常に開くのですが。インターネットそのものに何の問題もありません。 ウェッブ検索をしても重要なHPサイトが見られないので困っています。 OSはW-XP、ADSLです。どうしたらいいでしょうか。ご教示願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oo14
回答No.2

バージョンがあってないとか、ありませんか。 国内の企業などだとその辺を考慮していたり、 少し前のバージョンだったりしますが、 新しいもの好きか、無知のところは、最新を要求するのでは。 PDFはクセがありますので、旧バージョンが足を引っ張ったりするのは、御存知のとおりです。後生大事においておかないで、一度大掃除をしたほうがいいかもしれません。

kogaku
質問者

お礼

Adobe Readerの最新ヴァージョンをインストールしたら読めるようになりました。ご教示ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

pdfファイルの閲覧はどんなソフトをお使いですか? Adobe Readerかな? このソフト、使われている方が多いですね。 当方もpdfファイルの閲覧にこのソフト使っていましたが どうも重たくて、フリーズしがちなのが玉に瑕....。 で、最近は軽量&動作の速いこちらのソフトに乗り換えました ▼Foxit PDF Reader ----------------------  http://www.altech-ads.com/product/10001352.htm ぱっと起動して、 かなり重たいpdfファイルでも軽々と開いてくれますよ♪

kogaku
質問者

お礼

最新のAdobe Readerを入れると読めるようになりました。軽量のソフト今後の参考にします。ご教示有り難うございます。

• goold-man
回答No.1

メモリーは何MBですか? (私の場合512MBで大体PDFは開けます。たまにPDFページ数の量が多い場合、時間がかかることもありますが)

kogaku
質問者

お礼

早速のご教示ありがとうございます。512MBです。アドビーを一旦削除して新しくインストールしなおそうと思っています。