PDFファイルが開かない

このQ&Aのポイント
  • ウィンドウズ7を使用している際に、Googleなどの検索エンジンでPDFをクリックするとエラーメッセージが表示され、PDFが開かない問題が発生しています。
  • 「Internet Explorerは動作を停止しました」というエラーメッセージが表示され、再度「オンラインで解決策を確認してプログラムを終了する」をクリックすると、PCが一時停止し、PDFが開かず、同じエラーメッセージが表示されます。
  • この問題は、一般的なPDFファイルであっても発生するため、PCに問題がある可能性が高いです。以前にフリーソフトをダウンロードしたことが原因かもしれませんが、具体的な解決策は不明です。
回答を見る
  • ベストアンサー

PDFファイルが開かない

ウインドーズ7を使用しています。 インターネットのgoogle等の検索サイトで検索し、目的の項目が「PDF」である場合に その項目(PDF)をクリックすると 『Internet Explorerは動作を停止しました。』 『問題の解決をオンラインで確認できます。』 『⇒オンラインで解決策を確認してプログラムを終了する』 『⇒プログラムを終了します』 このような小さなウインドウが出てきます。 『⇒オンラインで解決策を確認してプログラムを終了する』をクリックするとPCはしばらく停止し PDFが開かず、再び『Internet Explorerは動作を停止しました・・・・』 と同じ小さなウインドウが開いてきます。 『⇒プログラムを終了します』をクリックするとPCはしばらく考え、 結局インターネット全ての画面が消え 『Internet Explorer はこの Web サイトの復元を中止しました。Web サイトに継続して問題が発生している可能性があります。』 の画面になりインターネットを終了せざるを得無くなります。 開こうとするPDFは決して怪しいものではなく、 例えば、バスの時刻表や、家電製品の説明書などごく一般的な物です。 PCに問題があると思います。 以前フリーのソフトを数回ダウンロードした事がありそれが問題なのかもしれませんが 何に問題があるのでしょうか? 解決策をご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • e_16
  • ベストアンサー率19% (847/4388)
回答No.2

Adobe Readerをインストールする http://get.adobe.com/jp/reader/

naaomae
質問者

お礼

解決しました。 アドオンにADDICT-THINGと意味不明な物があり cドライブ内を検索し ADDICT-THINGを全て削除したら ネット内のPDH閲覧が可能となり 販売サイトの突然出てくる広告も無くなりました。 回答ありがとうございました。

naaomae
質問者

補足

再インストールしても出てきます。 アドオンを無効にしても出てきます。 なんとか初期化せずに解決したいのですが ウイルスに感染している可能性もあるのでしょうか?

その他の回答 (1)

  • afuzi
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.1

ウイルスに感染してる可能性があります。 速やかに再インストールしましょう。

関連するQ&A

  • IEのエラーメッセージ

    PCを利用していると、しょっちゅう 「Internet Explorerは動作を停止しました 問題の解決策をオンラインで確認できます。 →オンラインで解決策を確認してプログラムを終了します →プログラムを終了します」 というメッセージが出るのですが、どうすれば解決できますか? 使っているのは、Windows 7 用の Internet Explorer 11 です PCに疎いため、初心者向けのご回答をお願いいたします。

  • Internet explorer

    Internet explorerは動作を停止しました 問題の解決策をオンラインで確認できます (1)→オンラインで解決策を確認してプログラムを終了します (2)→プログラムを終了します とでます これはたまになります (1)しても何も起きません どうすればいいでしょうか?

  • PCのエラーメッセージ

    PCを利用中に、ときどき 「Internet Explorerは動作を停止しました 問題の解決策をオンラインで確認できます。 →オンラインで解決策を確認してプログラムを終了します →プログラムを終了します」 というメッセージが出るのです。 どうすれば解決できますか? バージョンを調べると、Windows 7 HomePremiumと出てきます。 PCに疎いため、初心者向けのご回答をお願いいたします。

  • PDFファイルが開かなくなりました

    WebサイトからPDFファイルを開こうとすると、以下のエラーメッセージが出て、PDFファイルが開かないようになりました。 Internet Explorerは動作を停止しました。 問題が発生したため、プログラムが正しく動作されなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知します。 Adobe Reader Xを再インストールしてみたのですが、それでも駄目です。数日前に、プログラムのアンインストールから普段使用頻度が低いと思われるアプリケーションを削除したので、それに原因があるのかもしれません。 どなたか解決策をご教示頂けないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • HP上で、PDFファイルが参照できません。

    HP上で、PDFファイルを参照しようとクリックすると、「Internet Explorer は動作を停止しました。問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました」と表示され、終了してしまいます。

  • pdfがかかっているファイルを開けません。

    インターネットのサイトで調べものをしているのですが、pdfのファイルを開きたくても開けません。クリックすると「InternetExplorerに支障が生じたため終了します」という画面が出てしまいます。Acrobat Reader5.0もダウンロードしているのにどうしてでしょうか??以前は見れたのに最近見れなくなりました。 解決方法分かるかた、教えてください。

  • パソコン立ち上げ時に表示される文章

    PC立ち上げた時や、PC作業中に下記の様な表示が突然出てきます。 『ConfigFree Task Tray Menu は動作を停止しました 問題の解決策をオンラインで確認できます。 →オンラインで解決策を確認してプログラムを終了します →プログラムを終了します』 いつも右端上の×をクリックして回避しているのですが この表示が出ないようにする方法はあるのでしょうか? それとも、使用しているPCに何か問題があるのでしょうか? 教えてください。

  • PDF形式のサイトが閲覧できない

     最近になって、PDF形式のサイトを開くと、次のようなウィンドウが繰り返し表示されて、見られなくなってしまいました。 ------------------------- Internet Explorerは動作を停止しました 問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりま した。プログラムは閉じられ、解決策がある場合は Windowsから通知されます。 [プログラムの終了] -------------------------  ウェブ上でない(ハードディスクなどに保存した)PDFファイルは閲覧できるのですが、ウェブ上のができません。OSはWindows Vista Home Premiumで、Adobe Reader Xがインストールされています。よろしくお願いします。

  • 原因不明のメッセージ

    少し前から「BScProcessorは動作を停止しました」という表示が出るようになった。「問題の解決策をオンラインで確認できます。」と言う記述がるのですが、確認方法がわからないのです。 「オンラインで解決策を確認してプログラムを終了します」と「プログラムを終了します」のどちらかをクリックすると消えるのですが、しばらくするとまた現れます。原因と対処法を教えてください。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • InternetExplorer で PDFファイルが開けない。

    WindowsXP Pro SP2 で、InternetExplorer7の環境で、 WebサイトのPDFファイルへのリンクをクリックして 開こうとするとAdobeReader8以上が必要と出て 開くことができません。 そのWebサイトの案内に沿ってAdobeReader9をインストール して試しましたが状況は変わらず、環境設定のところのPDFを ブラウザで表示のチェックが入っていることも確認しました。 確認していると、Acrobat6.0がインストールされてあり、 どうやらクリックしたときにこちらから開こうとしている ようです。 ダウンロードしたものをAdobeReader9から開く分には 問題ありませんでした。 InternetExplorerでリンクをクリックしたときにAdobeReader9 から開くにはどのようにすればよいのでしょうか。 Acrobat6.0のPDFのブラウザ表示を無効にしたり、AdobeReader9 を既定のプログラムに変更しても変わりませんでした。 どうかよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう