• ベストアンサー

パソコン立ち上げ時に表示される文章

PC立ち上げた時や、PC作業中に下記の様な表示が突然出てきます。 『ConfigFree Task Tray Menu は動作を停止しました 問題の解決策をオンラインで確認できます。 →オンラインで解決策を確認してプログラムを終了します →プログラムを終了します』 いつも右端上の×をクリックして回避しているのですが この表示が出ないようにする方法はあるのでしょうか? それとも、使用しているPCに何か問題があるのでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

Are you using Thoshoba ? パソコンを立ち上げたところ、毎回下記のエラーめっせーじが出ます。 質問日時:2009/2/13 22:14:15. http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1423157419 <<以下回答を引用>>doughnut_orzさん エラー表示を出てこないようにしたいのであれば、もっともカンタンな方法は、ConfigFreeと名のつくソフトを開いてみて、その設定画面のどこかに 「windowsの起動時にプログラムを実行する」という項目があるはずで、そのチェックを外します。 その他の対処法としては、ConfigFreeと名のつくソフトのインストールしなおすか、もしくはバージョンアップします。新しい更新プログラムが出ていれば、ですが。このソフトが破損しているかもしれないので。 また、その他の可能性として、ノートンなどセキリュティーソフトがConfigFree・・・の起動を邪魔しているということも、ひょっとしたらあるかもしれません。これはセキリュティーソフトを無効にした状態でwindowsを起動してみて、確かめられます。 起動時にエラーがでます 投稿日時:2007/10/17 22:32. http://okwave.jp/qa/q3438418.html windowa xpを使用しています。最近、ショートカットが多いから削除するとの通知?(シマンテックの設定?)で実行したら、立ち上げ時にこうのうなエラーがでました。 ConfigFree NdsLoad String()is Error. (Not found INIFile:[C:\app&drv\confree\package\NDSFiles\NDSNLS.ini].) <<以下回答を引用>>Rin-z回答日時:2007/10/17 22:48.ConfigFreeというソフト(ダイナブックのネットワーク接続設定、診断ソフト?)の設定ファイルを誤って削除してしまったのが原因です。 Not found INIFile:[C:\app&drv\confree\package\NDSFiles\NDSNLS.ini] ↑このファイルが見つからないよの意味 ソフトを再インストールしてみるか、必要ないならプログラムの追加と削除からソフトをアンインストールしましょう

naaomae
質問者

お礼

tosiba Configfreeをアンインストールしたら解決しました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#192183
noname#192183
回答No.3

パソコン歴はファミコンを含めて二十年になるからと言って、自慢はしませんけど、私が行う作業と、アナタが行う作業工程は異なるけど、PC上で行う作業のプログラムは何ですか? (X) このマークはソフトの仕様となっているものですから、自身の力では削除は不可能です。 また、同じプログラムを使って作業をすると(X)が出る。消すのが面倒なら、そのソフトを開発した当事者に問い合わせることしか出来ないのでは、ないでしようか。 私も様々なソフトを使ってみたけど、つかっただけ無駄でした。

• MNH10W
回答No.1

>『ConfigFree Task Tray Menu は動作を停止しました 無線LAN用のユーティリティソフトのようですね スタート>すべてのプログラム>ConfigFree とクリック、オプションメニューから"タスクトレイに常駐する"のチェックを外してみましょう。 参考サイト 「ConfigFree」の概要<Ver2.0/2.5/4.0>: dynabook.comサポート情報 http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/002578.htm