• ベストアンサー

エクスプローラの問題解決

エクスプローラは動作を停止しました。 問題の解決策をオンラインで確認でき、プログラムの再起動を試行できます。 →オンラインで解決策を確認してプログラムを再起動します →プログラムを再起動します。 上記の内容の画面があわられます。 何をしても再度現れます。 どうしたら消せるのでしょうか? パソコン初心者です。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 エクスプローラに負荷がかかっている可能性があります。  とりあえずは再起動をかけて、それでも出続けるのなら常駐プログラムを調べることになります。

mariokunn
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 再起動をしても出てきます。 常駐プログラムとはウイルス検索のことでしょうか?

mariokunn
質問者

補足

問題イベント名: APPCRASH アプリケーション名: explorer.exe アプリケーションのバージョン: 6.0.6002.18005 アプリケーションのタイムスタンプ: 49e01da5 障害モジュールの名前: MpegSplitter.ax 障害モジュールのバージョン: 1.0.0.4 障害モジュールのタイムスタンプ: 45edac44 例外コード: c0000094 例外オフセット: 0002456b OS バージョン: 6.0.6002.2.2.0.768.3 ロケール ID: 1041 追加情報 1: 40d4 追加情報 2: 4062ad41ec8067256aa4c5e2b56d3c79 追加情報 3: 40d4 追加情報 4: 4062ad41ec8067256aa4c5e2b56d3c79 プライバシーに関する声明をお読みください: http://go.microsoft.com/fwlink/?linkid=50163&clcid=0x0411 この下記の様な症状です。 問題イベント名: APPCRASH アプリケーション名: explorer.exe アプリケーションのバージョン: 6.0.6002.18005 アプリケーションのタイムスタンプ: 49e01da5 障害モジュールの名前: MpegSplitter.ax 障害モジュールのバージョン: 1.0.0.4 障害モジュールのタイムスタンプ: 45edac44 例外コード: c0000094 例外オフセット: 0002456b OS バージョン: 6.0.6002.2.2.0.768.3 ロケール ID: 1041 追加情報 1: 40d4 追加情報 2: 4062ad41ec8067256aa4c5e2b56d3c79 追加情報 3: 40d4 追加情報 4: 4062ad41ec8067256aa4c5e2b56d3c79 プライバシーに関する声明をお読みください: http://go.microsoft.com/fwlink/?linkid=50163&clcid=0x0411

その他の回答 (2)

回答No.3

自分はビデオの入ったフォルダを開くと、この問題に直面しました。 発生する直前、wmaをmp4に変換するため、iTunes+QuickTimeをインストールしてから おかしくなったことを思い出したので、 Apple系のソフトを全部アンインストールしました。 すると、この問題が解決済ました。 どうやら、マイクロソフトVISTAとApple系ソフトは相性が悪く、いろいろな問題が出ているそうです。 今回の問題がこれに当てはまればよいのですが。

回答No.2

>常駐プログラムとはウイルス検索のことでしょうか?  常駐プログラムとは、ウィルス対策ソフトを含め、"起動時に開始されるプログラム"全て"のことです。これには、場合によってはドライバ類も含まれます。 >障害モジュールの名前: MpegSplitter.ax  ファイル名称から考えると、動画に関するモジュールですね。 >問題イベント名: APPCRASH   さて、試しにこのイベント名でWeb検索をかけると、いくつかヒットしますが、 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3146592.html 動画関係ではこのような情報がヒットします。同じアプリケーションが入っている場合はこれを削除してみるのも手ですが、それよりも、この障害が起こったOS に注目して下さい。 >OS バージョン: 6.0.6002.2.2.0.768.3  これはあなたのもの。 >OS バージョン: 6.0.6000.2.0.0.768.3  これは上記リンク先のもの。そして、もう一つ。 >http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3086322.html  このリンク先の情報も見て下さい。OS の内部バージョンで「6.0」といえば、VISTA です。どうやら、VISTA に起こり得る不具合のようです。  これまでのことを踏まえてVISTA に関する不具合として探すと、 http://blogs.yahoo.co.jp/hide196812/23441338.html この情報が見付かりました。  つまり、VISTA でIME2007 を使っている場合の不具合であるということです。対処方法も合わせて載っています。  今は昔と違い、インターネットという便利なものがあります。論理的に考え、正しく利用することで、あなたのような初心者でも、障害情報から対処法を探し出すことができます。  以上、初心者でも出来るトラブルシュートでした。

関連するQ&A

  • 画像ファイルを回転することができません。

    ■お問い合わせ内容 インターネットエクスプローラーで写真等の画像ファイルを開いて、右回転や左回転をしようとすると、「エクスプローラーは動作を停止しました。」「問題の解決策をオンラインで確認でき、プログラムの再起動を施行できます。」というメッセージが出て操作できません。解決策を教えて下さい。 ■経緯、操作 1か月ほど前に何かしらのアップデートがあり、その後にエクスプローラで画像を開こうとすると、「COM Surrogate は動作を停止しました。」「問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます。」と表示が出て一切画像が開けなくなり、プログラムから開く→インターネットエクスプローラーを選択し開くようになりましたが、画像の左右への回転ができなくなり、「エクスプローラーは動作を停止しました。」「問題の解決策をオンラインで確認でき、プログラムの再起動を施行できます。」とメッセージが出るようになりました。 Windowsフォトビューアで画像を開いて、画像を左右回転させようとすると今も、「COM Surrogate は動作を停止しました。」「問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます。」とメッセージが出ます。 ■エラーメッセージ 「エクスプローラーは動作を停止しました。」「問題の解決策をオンラインで確認でき、プログラムの再起動を施行できます。」 「COM Surrogate は動作を停止しました。」「問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます。」 ■ご利用のOS・バージョン、機種 Windows7 VAIO:SVE151B11N ノートPC 素人でPC等専門用語にも詳しくありません。ネットで色々解決策を探していますが、なかなか解決できません。助けてください ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • プロセスエクスプローラについて

    久しぶりにプロセスエクスプローラを起動したらメッセージが出て internalsProcessExplorerが動作停止してしまいます。 再度インストールしても同じく停止。プログラム削除しよう としても見つからず削除できません。どうすれば解決できますか。

  • エクスプローラーが起動しない!

    最近、(Win7 Pro の)エクスプローラーの起動を試みると、 > エクスプローラーは動作を停止しました。 > この問題の解決策を確認しています。 というメッセージが表示された後に > エクスプローラーを再起動しています が表示されはしますが起動に失敗し、結局エクスプローラが使えず困っています。 問題の原因および対処法を教えてください。

  • エクセルの動作が停止する不具合の解決策を教えて欲しいです

    エクセルの動作が停止するケースが頻繁にあります。「Microsoft Office excel は動作を停止しました問題の解決策をオンラインで確認でき、情報の復活を試行できます。」 この解決策をご存じの方教えていただきたいです。excelであて名印刷2というソフト利用時に停止しました。

  • インターネットエクスプローラーが正常に終了しません

    インターネットエクスプローラーを×で閉じようとしたら、問題が発生したという内容のエラーが出て、閉じることができません。 どういったエラーで、どうしたら解決できますか? 「補足正確にはInternet Explorerは動作を停止しました。 問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。 プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます。」 と表示されます。

  • 昨日まで使っていた「エクスプローラー」のブラウザが使えなくなりました。

    昨日まで使っていた「エクスプローラー」のブラウザが使えなくなりました。。。 現在、サファリでどうにか質問しております。 昨日の晩、「解像度を縮小する無料ソフト」をインストールした際に、誤って その会社の「無料セキュリティーソフト」を一緒に「インストールする」としてしまいまして その後、いっさいエクスプローラーが立ち上がらなくなりました。 デスクトップのエクスプローラーボタンを押すと。 まず、「エクスプローラーの動作が停止されました・この問題の解決策を確認しています」と出ます。 2秒ほどですぐに消えて、下のような表示になります。 「問題が発生したためプログラムが正しく動作しなくなりました。プログラム は閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます。 と表示されます、窓の上にはマイクロソフト・ウィンドウズとあります。 プログラムの終了(c) を押すと真っ白なエクスプローラー画面ともども消えてしまいます。 お気に入りも開けず非常に困っております。 どなたかご教授いただけないでしょか?何卒よろしくお願い致します。。

  • オンラインゲームの起動について

    オンラインゲームをやろうと思ってインストールをして起動させようとしたのですが、「動作を停止しました」「問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はwindowsから通知されます。」と出るのですが、どうすれば起動することが出来ますか? ちなみに解決策は出ませんでした。 後、パソコン初心者なので詳しく教えて頂けるとありがたいです。

  • Craving Explorerが動きません

    皆さん、こんばんは。 前から使っていたCraving Explorerを使おうとすると、起動はするのですが、検索しようとすると途中で停止して、以下のメッセージが表示されます。 問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます 2、3日前まで問題なく使用できたのに、使えなくて困っています。 どうか、解決方法を教えてください。 ちなみに、私のパソコンはウィンドウズ10です。

  • IEのエラーメッセージ

    PCを利用していると、しょっちゅう 「Internet Explorerは動作を停止しました 問題の解決策をオンラインで確認できます。 →オンラインで解決策を確認してプログラムを終了します →プログラムを終了します」 というメッセージが出るのですが、どうすれば解決できますか? 使っているのは、Windows 7 用の Internet Explorer 11 です PCに疎いため、初心者向けのご回答をお願いいたします。

  • Internet explorer

    Internet explorerは動作を停止しました 問題の解決策をオンラインで確認できます (1)→オンラインで解決策を確認してプログラムを終了します (2)→プログラムを終了します とでます これはたまになります (1)しても何も起きません どうすればいいでしょうか?