• ベストアンサー

エクスプローラの問題解決

エクスプローラは動作を停止しました。 問題の解決策をオンラインで確認でき、プログラムの再起動を試行できます。 →オンラインで解決策を確認してプログラムを再起動します →プログラムを再起動します。 上記の内容の画面があわられます。 何をしても再度現れます。 どうしたら消せるのでしょうか? パソコン初心者です。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

エクスプローラに負荷がかかっている可能性があります。  とりあえずは再起動をかけて、それでも出続けるのなら常駐プログラムを調べることになります。

mariokunn
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 再起動をしても出てきます。 常駐プログラムとはウイルス検索のことでしょうか?

mariokunn
質問者

補足

問題イベント名: APPCRASH アプリケーション名: explorer.exe アプリケーションのバージョン: 6.0.6002.18005 アプリケーションのタイムスタンプ: 49e01da5 障害モジュールの名前: MpegSplitter.ax 障害モジュールのバージョン: 1.0.0.4 障害モジュールのタイムスタンプ: 45edac44 例外コード: c0000094 例外オフセット: 0002456b OS バージョン: 6.0.6002.2.2.0.768.3 ロケール ID: 1041 追加情報 1: 40d4 追加情報 2: 4062ad41ec8067256aa4c5e2b56d3c79 追加情報 3: 40d4 追加情報 4: 4062ad41ec8067256aa4c5e2b56d3c79 プライバシーに関する声明をお読みください: http://go.microsoft.com/fwlink/?linkid=50163&clcid=0x0411 この下記の様な症状です。 問題イベント名: APPCRASH アプリケーション名: explorer.exe アプリケーションのバージョン: 6.0.6002.18005 アプリケーションのタイムスタンプ: 49e01da5 障害モジュールの名前: MpegSplitter.ax 障害モジュールのバージョン: 1.0.0.4 障害モジュールのタイムスタンプ: 45edac44 例外コード: c0000094 例外オフセット: 0002456b OS バージョン: 6.0.6002.2.2.0.768.3 ロケール ID: 1041 追加情報 1: 40d4 追加情報 2: 4062ad41ec8067256aa4c5e2b56d3c79 追加情報 3: 40d4 追加情報 4: 4062ad41ec8067256aa4c5e2b56d3c79 プライバシーに関する声明をお読みください: http://go.microsoft.com/fwlink/?linkid=50163&clcid=0x0411

その他の回答 (2)

回答No.3

自分はビデオの入ったフォルダを開くと、この問題に直面しました。 発生する直前、wmaをmp4に変換するため、iTunes+QuickTimeをインストールしてから おかしくなったことを思い出したので、 Apple系のソフトを全部アンインストールしました。 すると、この問題が解決済ました。 どうやら、マイクロソフトVISTAとApple系ソフトは相性が悪く、いろいろな問題が出ているそうです。 今回の問題がこれに当てはまればよいのですが。

回答No.2

>常駐プログラムとはウイルス検索のことでしょうか?  常駐プログラムとは、ウィルス対策ソフトを含め、"起動時に開始されるプログラム"全て"のことです。これには、場合によってはドライバ類も含まれます。 >障害モジュールの名前: MpegSplitter.ax  ファイル名称から考えると、動画に関するモジュールですね。 >問題イベント名: APPCRASH   さて、試しにこのイベント名でWeb検索をかけると、いくつかヒットしますが、 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3146592.html 動画関係ではこのような情報がヒットします。同じアプリケーションが入っている場合はこれを削除してみるのも手ですが、それよりも、この障害が起こったOS に注目して下さい。 >OS バージョン: 6.0.6002.2.2.0.768.3  これはあなたのもの。 >OS バージョン: 6.0.6000.2.0.0.768.3  これは上記リンク先のもの。そして、もう一つ。 >http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3086322.html  このリンク先の情報も見て下さい。OS の内部バージョンで「6.0」といえば、VISTA です。どうやら、VISTA に起こり得る不具合のようです。  これまでのことを踏まえてVISTA に関する不具合として探すと、 http://blogs.yahoo.co.jp/hide196812/23441338.html この情報が見付かりました。  つまり、VISTA でIME2007 を使っている場合の不具合であるということです。対処方法も合わせて載っています。  今は昔と違い、インターネットという便利なものがあります。論理的に考え、正しく利用することで、あなたのような初心者でも、障害情報から対処法を探し出すことができます。  以上、初心者でも出来るトラブルシュートでした。