• ベストアンサー

不動産会社

不動産の販売、仲介をやっている会社です。土地、建物を販売した時は引渡した日に売上を計上すべきだということですが、具体的にはどんな日になるのでしょうか? また、不動産の販売の仲介をした時の売上を計上するのは契約効力の発生日ということですが、契約書の日付でよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • radio7065
回答No.1

引渡しの日は契約書に記載があればその日でやりますし、 なければ、鍵の引渡し日で、受領書をもらってそれを証憑書類にしています。 仲介については契約書の日付で問題ないと思います。