• 締切済み

二人でする言葉遊び、ゲーム

彼女とデートしていて、主に居酒屋で飲んでいたり、 ドライブしていたりする時なのですが、 話すことが無くなったり何もすることがなくなった時、 様々なバリエーションのしりとりや、古今東西などを しています。が、最近そのネタも尽きてまいりました(笑)。 そこで思ったのですが、道具を使わず、上記の様な 言葉だけを使って遊ぶ「ヒマツブシ系」の遊びを、 ご存知の方はいらっしゃらないでしょうか? こちらのサイトで色々検索もしてみたのですが、 多人数で行うモノはいくつかあったのですが、 今回は「二人で」という条件で、お願いします。 お礼のコメント等は、出張により、連休明けになりますこと、 ご了承くださいませ。よろしくお願い致します!

みんなの回答

• umechan7
回答No.3

そうですね。最近疑問に思っていることとか、季節に応じて旅行の話、次に出かけるところの相談もいかも・・・ それとも「お互いの良いところ探し」なんて、どうかな? 褒めてあげることも相手の印象を良くするとおもいますが・・・

yunyan2005
質問者

お礼

お返事遅くなりまして、申し訳ございませんでした! 「お互いの良いところ探し」・・・、 究極の言葉のキャッチボールかもしれませんよね! ちょっと照れくさいかもしれませんが・・・、 ぜひ試みてみようかと思います^^ この度はご回答、誠にありがとうございました!

noname#14272
noname#14272
回答No.2

「古今東西」とは風流ですね(^◇^) ヒマツブシ系の言葉遊びですね。 お二人に共通のお友達やお知り合いが登場するストーリーを お作りになってはいかがでしょうか? 〔例:居酒屋で〕 1.盛岡課長は焼鳥屋「火の鳥」ののれんをくぐりました。 2.そこにはKABA.ちゃんがいて、マスターと談笑していました。 3.「ここ、空いてますか?」。。。盛岡課長は尋ねました。 4.「どうぞ、どうぞ。」。。。KABA.ちゃんは笑って応えました。 5.「とりあえず、ビール。」。。。盛岡課長は注文しました。 6.ボクたちも「火の鳥」にやってきました。 。。。こんな感じです。    このゲームに勝ち負けはありません。    ストーリーに飽きるまでお続けになってください。

yunyan2005
質問者

お礼

お返事遅くなりまして、申し訳ございませんでした! お酒がマワってきた深夜にやると、グダグダになったり エスカレートしていったりで、楽しいかもしれませんね! そのシチュエーションでやってみたいと思います^^ この度はご回答、誠にありがとうございました!

• yumgyumg
回答No.1

様々なバリエーションのしりとりの中には、「大人のしりとり」は含まれていますか? タイトルだけ聞くと、ちょっと色っぽい想像をしてしまいますが・・・。 以前、有名お笑いタレントがTVで披露していました。 だんぜん → ぜんいん → いんかん → かんたん ・・・ という具合に、「○ん□ん」の文字だけ利用可、次の人は 下2文字を遣って、「□ん△ん」とつなげていきます。 私が夫とよくするのは、歌しりとり。 じゃんけんで買った人が好きな歌を歌います。 相手は「ストップ」と言って、適当なところで歌を止めて、 その文字で始まる歌を歌います。 いずれもクリア済みでしたら、失礼。

yunyan2005
質問者

お礼

お返事遅くなりまして、申し訳ございませんでした! なるほど、「大人のしりとり」は、「大人」だけあって、 少し高度ですね^^! どこまで続けられるか面白そうですね、 ぜひやってみますね。 旦那様とも、しりとりされるのですね!  結婚後も、たまにしりとりされたりなさるご夫婦は、 とても憧れます(^-^) この度はご回答、誠にありがとうございました!