• 締切済み

6年間思い続けた気持ち、伝えるべきか

学生時代からずっと好きな女性がいます。一時期諦めていたけど、やは り諦めきれません。あの人と一緒にいられない人生など送りたくないです。 しかし、皮肉なことに僕の性格上、どうしても目立ってしまいます。仕事中はも ちろん、昼休みなど友人が僕のまわりにいるので彼女と二人っきりになる時間 がほとんどありません。いくら二人の時間がほしいからといって、友人や同僚に 「今日は俺に近づくな!」なんて言えません。 携帯で連絡して、デートに誘えばいいのですが、職場におしゃべりな女性が多いので、 僕が彼女をデートに誘ったことが噂になりそうで心配です。もしそうなったら 会社中にあっという間に広がります。 なにより僕の思いを彼女に伝えて、ふられたら人間関係がギクシャクしそうでこれも心配です。 僕はどうするべきでしょうか。もう、本当に辛いです・・・・・助けてください

みんなの回答

回答No.11

後先をあれこれ想像を膨らませず、堂々と「あなたが好きです!」って駄目もとで告白したほうが、女性の私からすると男らしい告白で感動すると思います。人生後悔だけはしたくありません。想われて嫌な人はいません。ふられても、前に進めばいいではないでしょうか。その6年も想い続けた気持ちをあーだこーだ考えてばかりいると、他の男性に先取りされるかも!急いでほしいです。考える前に明日実行してみましょう。いい結果になることを祈っていますよ☆

• leo0220
回答No.10

私も同じような経験しました。 7・8年同じ人を好きというか・・・最初の3年間は同じ学校でしたが、その後別々の学校に進学しました。で、会えなくなって・・・でも、その人以上に好きになれる人がいなくて・・・。 やはり告白はするべきだと思います。私は告白しなかったことを長い間かなり後悔しました。今でも彼氏と喧嘩するたび告白しとけば違う人生があったかも・・・と後悔しています^^; 告白すればよかったと、私のように後で後悔しないためにも頑張ってください!

• sawangel
回答No.9

「付き合ってみたら、思っていたような人じゃなかった」っていう可能性もあるので、あまり片思いの状態で想像を膨らます期間を長く続けないほうがいいかも・・。 デートに誘ったことが噂になっても、別にあなたの評判が落ちることは無いと思います。次から次へと違う女の子をデートに誘うのでなければ・・・。

• enigma77
回答No.8

6年間声すらかけられなかったのに、これからいったい何ができるというのでしょうか? >僕が彼女をデートに誘ったことが噂になりそうで心配です。 >ふられたら人間関係がギクシャクしそうでこれも心配です。 つまり、あなたは自分を守ることしか頭にないのですから、無理をせず、諦めるしかありません。 自爆する勇気が出てきたらまた相談してください。

• nik650
回答No.7

よくもまぁ6年も我慢していますね。 俺はいつも好きな女性にはさっさと 告白します。でもあくまでも冗談ぽく いいます。 「XXさんが高校の同じクラスにいたら 真っ先にに付き合ってと告白するよ」 とか 「昔俺が大好きだった彼女ににているん だよね」 とかあくまでも遠まわしに!! 当然彼女は本気とはとらないかもしれま せんがきっと嬉しく思いますよ(^^) そこで、自分のことどうおもっていうのか 表情やリアクションをみて次の作戦を考え ます。 脈ありそうなら「今度会社終わったらケー キでもたべに行こうよ」 うん!いいよ、と言われたらじゃあメール アドレス教えて~☆と聞き出します。 とにかく行動しないことにはなにもありま せんよ。

• akiaki330
回答No.6

片思いの女の子が、職場の人に片思いをし、相手に恥ずかしくないように仕事を頑張って、胸を張って生きて、告白するまでの、素敵なストーリーのマンガがあります。 あなたに勇気をくれるはず。 よかったら読んでみてください☆ 勇気は自分の中にありますよ☆ 悪女 深見じゅん タイトルとまったく違う、さわやかなマンガです。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4062605015/qid=1128683153/sr=8-2/ref=sr_8_xs_ap_i2_xgl14/250-5139499-9397029
回答No.5

「やらずに悔やむより、やって悔やめ。」 ・彼女に思いを伝えられずに終わるのと ・彼女に思いを伝えて一思いに振られるのと 後でどっちが後悔するか自分でよく考えなさい。

回答No.4

結果から先に言えば「本当に好きなら告白すべき」です。 他の方も言っているように、1人になる時間なんてその気 になればいくらでも作れるでしょ? この回答はあなたの質問をみて、自分が勝手に感じた事 なので、ハズれているかもしれませんし、あなたを否定 している訳でも悪く言っているつもりもないので怒らないで 聞いてくださいね。 質問の中に「性格上どうしても目立つ」とありますよね。 言い方は悪いかもしれませんが、もしかしたらあなたは かっこよく見せたがりの性格ではありませんか? 周りに人がいるとか、おしゃべりな女の子が多いと言う のを気にすると言うのは、もしかして「もしも告白して フラれたらみんなにダセェって思われる」とかそんな事 を考えていませんか? 自分の場合、本気で好きな人であれば周りに人がいようと もしもフラれてそれが皆にバレようと関係ないと考えます。 大切なのは自分の気持ちなのではないでしょうか? 告白して成功するかどうかは正直わかりませんが、本気 なのであれば例え結果がどうでようと気持ちを伝えられる のではないでしょうか? 自分の気持ちを素直に伝えられない男はかっこ悪いですよ? あなたの周りにいつも人がいると言う事は、きっとあなたは 魅力的で素敵な人なのでしょう。 自身を持って告白すると同時に、必要以上に自分を作らない で想いのままに行動されたらいかがでしょうか? 頑張ってください!(〃^∇^)o_彡☆

• pinkies
回答No.3

わたしがあなたなら会社の中で一人もしくは数人の心を許せる友人に相談すると思います。 そしてその友人と協力して彼女の気持ちとかを探っちゃうでしょう。 わたしも失恋したことがあり、そのときは学校中の笑いものになるかとおもったけど実際いまとなっては告白してよかったと思います。それもひとつの経験になりました。 6年という月日があるのですからお互いのことは知っていう部分がいろいろあると思いますけど、これからも彼女を振り向かせる努力をやめず、時をみて思いを告げ、結果をまってはいかがでしょうか。 わたしの経験では、本気で告白しふられたからといって(長い目で)人間関係はギクシャクしませんでした。勇気を持ってがんばってください。

回答No.2

こんにちは。 6年も思い続けた想いを心にしまったままでよいのですか? そのままで良いと思うならそれもよいでしょう。 噂が心配とのことですが、 どうせ付き合ったりすればどんなに隠していても いつかはどこかから漏れるものです。 ダメだったとして、そのことであなたを罵るような連中は ほうっておけば良いのです。 心配ばかりしていても何も始まらないですよ。 文章からすると、まだ一度もデートすらしたことないのかな? まずは勇気を出してデートに誘ってみましょう。 がんばって!