• 締切済み

6年間思い続けた気持ち、伝えるべきか

学生時代からずっと好きな女性がいます。一時期諦めていたけど、やは り諦めきれません。あの人と一緒にいられない人生など送りたくないです。 しかし、皮肉なことに僕の性格上、どうしても目立ってしまいます。仕事中はも ちろん、昼休みなど友人が僕のまわりにいるので彼女と二人っきりになる時間 がほとんどありません。いくら二人の時間がほしいからといって、友人や同僚に 「今日は俺に近づくな!」なんて言えません。 携帯で連絡して、デートに誘えばいいのですが、職場におしゃべりな女性が多いので、 僕が彼女をデートに誘ったことが噂になりそうで心配です。もしそうなったら 会社中にあっという間に広がります。 なにより僕の思いを彼女に伝えて、ふられたら人間関係がギクシャクしそうでこれも心配です。 僕はどうするべきでしょうか。もう、本当に辛いです・・・・・助けてください

みんなの回答

回答No.11

後先をあれこれ想像を膨らませず、堂々と「あなたが好きです!」って駄目もとで告白したほうが、女性の私からすると男らしい告白で感動すると思います。人生後悔だけはしたくありません。想われて嫌な人はいません。ふられても、前に進めばいいではないでしょうか。その6年も想い続けた気持ちをあーだこーだ考えてばかりいると、他の男性に先取りされるかも!急いでほしいです。考える前に明日実行してみましょう。いい結果になることを祈っていますよ☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • leo0220
  • ベストアンサー率19% (12/62)
回答No.10

私も同じような経験しました。 7・8年同じ人を好きというか・・・最初の3年間は同じ学校でしたが、その後別々の学校に進学しました。で、会えなくなって・・・でも、その人以上に好きになれる人がいなくて・・・。 やはり告白はするべきだと思います。私は告白しなかったことを長い間かなり後悔しました。今でも彼氏と喧嘩するたび告白しとけば違う人生があったかも・・・と後悔しています^^; 告白すればよかったと、私のように後で後悔しないためにも頑張ってください!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sawangel
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.9

「付き合ってみたら、思っていたような人じゃなかった」っていう可能性もあるので、あまり片思いの状態で想像を膨らます期間を長く続けないほうがいいかも・・。 デートに誘ったことが噂になっても、別にあなたの評判が落ちることは無いと思います。次から次へと違う女の子をデートに誘うのでなければ・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • enigma77
  • ベストアンサー率8% (22/261)
回答No.8

6年間声すらかけられなかったのに、これからいったい何ができるというのでしょうか? >僕が彼女をデートに誘ったことが噂になりそうで心配です。 >ふられたら人間関係がギクシャクしそうでこれも心配です。 つまり、あなたは自分を守ることしか頭にないのですから、無理をせず、諦めるしかありません。 自爆する勇気が出てきたらまた相談してください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nik650
  • ベストアンサー率14% (197/1345)
回答No.7

よくもまぁ6年も我慢していますね。 俺はいつも好きな女性にはさっさと 告白します。でもあくまでも冗談ぽく いいます。 「XXさんが高校の同じクラスにいたら 真っ先にに付き合ってと告白するよ」 とか 「昔俺が大好きだった彼女ににているん だよね」 とかあくまでも遠まわしに!! 当然彼女は本気とはとらないかもしれま せんがきっと嬉しく思いますよ(^^) そこで、自分のことどうおもっていうのか 表情やリアクションをみて次の作戦を考え ます。 脈ありそうなら「今度会社終わったらケー キでもたべに行こうよ」 うん!いいよ、と言われたらじゃあメール アドレス教えて~☆と聞き出します。 とにかく行動しないことにはなにもありま せんよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • akiaki330
  • ベストアンサー率27% (20/72)
回答No.6

片思いの女の子が、職場の人に片思いをし、相手に恥ずかしくないように仕事を頑張って、胸を張って生きて、告白するまでの、素敵なストーリーのマンガがあります。 あなたに勇気をくれるはず。 よかったら読んでみてください☆ 勇気は自分の中にありますよ☆ 悪女 深見じゅん タイトルとまったく違う、さわやかなマンガです。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4062605015/qid=1128683153/sr=8-2/ref=sr_8_xs_ap_i2_xgl14/250-5139499-9397029
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

「やらずに悔やむより、やって悔やめ。」 ・彼女に思いを伝えられずに終わるのと ・彼女に思いを伝えて一思いに振られるのと 後でどっちが後悔するか自分でよく考えなさい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

結果から先に言えば「本当に好きなら告白すべき」です。 他の方も言っているように、1人になる時間なんてその気 になればいくらでも作れるでしょ? この回答はあなたの質問をみて、自分が勝手に感じた事 なので、ハズれているかもしれませんし、あなたを否定 している訳でも悪く言っているつもりもないので怒らないで 聞いてくださいね。 質問の中に「性格上どうしても目立つ」とありますよね。 言い方は悪いかもしれませんが、もしかしたらあなたは かっこよく見せたがりの性格ではありませんか? 周りに人がいるとか、おしゃべりな女の子が多いと言う のを気にすると言うのは、もしかして「もしも告白して フラれたらみんなにダセェって思われる」とかそんな事 を考えていませんか? 自分の場合、本気で好きな人であれば周りに人がいようと もしもフラれてそれが皆にバレようと関係ないと考えます。 大切なのは自分の気持ちなのではないでしょうか? 告白して成功するかどうかは正直わかりませんが、本気 なのであれば例え結果がどうでようと気持ちを伝えられる のではないでしょうか? 自分の気持ちを素直に伝えられない男はかっこ悪いですよ? あなたの周りにいつも人がいると言う事は、きっとあなたは 魅力的で素敵な人なのでしょう。 自身を持って告白すると同時に、必要以上に自分を作らない で想いのままに行動されたらいかがでしょうか? 頑張ってください!(〃^∇^)o_彡☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pinkies
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.3

わたしがあなたなら会社の中で一人もしくは数人の心を許せる友人に相談すると思います。 そしてその友人と協力して彼女の気持ちとかを探っちゃうでしょう。 わたしも失恋したことがあり、そのときは学校中の笑いものになるかとおもったけど実際いまとなっては告白してよかったと思います。それもひとつの経験になりました。 6年という月日があるのですからお互いのことは知っていう部分がいろいろあると思いますけど、これからも彼女を振り向かせる努力をやめず、時をみて思いを告げ、結果をまってはいかがでしょうか。 わたしの経験では、本気で告白しふられたからといって(長い目で)人間関係はギクシャクしませんでした。勇気を持ってがんばってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

こんにちは。 6年も思い続けた想いを心にしまったままでよいのですか? そのままで良いと思うならそれもよいでしょう。 噂が心配とのことですが、 どうせ付き合ったりすればどんなに隠していても いつかはどこかから漏れるものです。 ダメだったとして、そのことであなたを罵るような連中は ほうっておけば良いのです。 心配ばかりしていても何も始まらないですよ。 文章からすると、まだ一度もデートすらしたことないのかな? まずは勇気を出してデートに誘ってみましょう。 がんばって!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の気持ち

    先日仕事の昼休みにいつもの所定の場所で休憩中、同僚の女性が手首を握られ「暖かい」と言って触ってきました。(5秒くらいかな) この女性は私に気があるのでしょうか? 普段からむこうから話かけてくることが多い女性ではあるのですが、他の男性の同僚ともよく喋るどちらかといえば活発な子です。 さらに僕自身も女性から触れられる事が多いので女性が触り易いキャラだと思っていました。ただ今回はその場に2人しか居なくてあまりにも急だったのでそれ以来ちょっと気になってしまいました。 僕もその子が嫌いではないので女性の意見を参考にさせてもらえればと思い投稿しました。

  • 初デート、緊張しまくり・・・・助けて・・・・・

    大好きな人(現時点では片思い?)とついにデートすることになりました。 昨夜はあまりに嬉しくてまったく寝れませんでした。その反面、心配事が 山ほどあります。まず女性と話などほとんどしたことないので、何を話した らいいのかさっぱりわかりません。グループで遊んだときは、自然に盛り 上がるのですが、いざ二人っきりなると、大丈夫かなーっと心配です。女性は おしゃべりだから、男から何か話題をふって相手がそれについて話し始めたら 相槌うって、さらに質問をするといいよ・・・と、友人は言ってますけど、これで いいのでしょうか? 頭でわかってても、いざとなると・・・。

  • 大阪でデート

    大学生(18)。僕は一度も女性と付き合ったことがありません。 ある女性とデートする予定が出来ました。 その女性とは一回しか会ったことがなく、二人っきりで会うので、会話が長続きしない可能性が非常に高いです。自分の性格としては、おしゃべりではありません。 こんな僕でもその女性と盛りあがりつつ、相手を喜ばせることの出来るデート場所はどこですか???大阪で。 教えてください。よろしくお願いします。

  • 好きな女性の気持ちが分からない

    好きな女性の気持ちが分からないためご質問させて頂きます。 職場の同僚の女性を気になっています。 彼女とは何度か二人で仕事帰りに食事をしたりしており、次の休日には二人で初めて昼からデートをする予定です。 そのデートのお誘いは彼女から来ました。 私自身、今度のデートの際に告白しようと思っていたのですが、先日、二人でいる時に何となく最近のプライベートの話になりました。 その話の中で「今度ちょっと気になる人と食事行くんです。」と言われました。 勿論、私以外の最近知り合った男性と行くという話でした。 自惚れだったのかもしれませんが、私に対して好意を持ってくれていたと思っていた且つ、私自身の気持ちも何となく伝わっていたと思い込んでいたため、ショックでした。 このような場合、女性は私の事を異性として見ておらず、気の合う同僚だという事になるのでしょうか?? もし、分かる方がいればご回答頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • デートの内容は内緒?それとも話す?

    先日、会社で気になってる後輩とデートをしました。 そこで、女性に質問です。 『誰かとデートをした場合、そのことを友達や同僚に話したがるものなのでしょうか?それとも内緒にしたがるものなのでしょうか?』 今日のお昼休み、後輩とその同僚が僕らが食べに行ったお店のチラシを見ながらなにやら騒いでおりました・・・。 デートのダメだしをされているのではないか?とか気になってしまい、お弁当も喉を通りませんでした・・・。 僕は、好きな人とのデートは2人だけの秘密にしておくほうが楽しいと思うのですが、女性は違うのでしょうか??? それとも、僕のことはなんとも思っていないからこそ、ランチのガールズトークのテーマになっているのでしょうか???

  • 付き合ってると噂になった時の女性の気持ち

    大学生♂です。今片思い中です。 同じ大学に数十回ご飯や映画、花火大会、クリスマスにイルミネーションを見に行った女性がいるのですが先日男友達から「◯◯◯(相手の女性の名前)と付き合ってるの?」と言われ他の人にも結構遊んでいる現場を目撃され私たちの周りで少し噂になっているようです。 私は構わないのですがもし相手の耳に噂が入っていたら相手の女性がどう思っているか心配です。 もし嫌な気持ちになっていたら謝りたいです。 しかし、やはり同じ相手と数十回デートらしいことをしているとなると噂になる可能性はおおいにあると思いますが相手もそれを承知でデートしてくれていたのでしょうか。 みなさんはどう思われますか。 よろしくお願いします。

  • 女性の気持ち

    女性部下の気持ちについて相談です。 私は33歳既婚 女性部下は31歳独身です。 上司といっても形状なので同僚という感じです。 それは相手の女性もそのように思っていると話してくれてます。 先日、女性部下と2回目ですが2人でワインを飲みに行きました。←行ってることは妻にも話しています。 誘ったのは私からで、元々ワインや日本酒が好きと聞いており、私自身がワインが好きなので誘った所、来てもらうことができました。 飲んでる時は仕事の話や過去の話、学生時代の話、自分達の性格の話で盛り上がりました。 職場はどうしても年配が多い業種の為、中々年齢が近い人も少ないせいか話はよく合います。 5時間くらい食べて飲んで駅で別れました。 その後は翌日に「また行きましょ(^o^)」と連絡が来ました。 個人的にはすごく楽しめたし、中々ワイン等を飲める人が周りにもいない事もあり、また行きたいなと考えています。 しかし一応部下でもありますし、頻繁に誘うのも違うかなと思っています。 このようなケースの場合は女性はどれくらいの割合であれば問題ないと感じるのでしょうか?? またこの件を女性の友人に話すと友人からは「その人は好意があるんじゃないか?無ければ行かないやろうし、来てもそんな長くいないよ」 と言われました。 私自身は普段の会話や飲んでる時の会話からそのようには感じませんでした。 飲みに行くということは好意があるということなのでしょうか?? この2点を教えて下さい。 補足になります。 相手の女性とは普段はライン等はしません。 相手の女性はラインとかが好きではないとも聞いてるのでやり取りは基本直接会ってる時です。 用事がある時や今回のように飲みの待ち合わせを決めるくらいです。

  • 付き合ってると噂された時の気持ち

    大学生男で片思い中です。 前回投稿させていただのですが内容に間違いがあったのでたてなおさせていただきました。 同じ大学に10回ほどご飯や映画、花火大会、クリスマスにイルミネーションを見に行った女性がいるのですが先日男友達から「◯◯◯(相手の女性の名前)と付き合っ てるの?」と言われ他の人にも結構遊んでいる現場を目撃され私たちの周りで少し噂になっているようです。 私は構わないのですがもし相手の耳に噂が入っていたら相手の女性がどう思っているか心配です。 もし嫌な気持ちになっていたら謝りたいです。 しかし、同じ相手に10回ほどデートらしいことをしているとなると噂になる可能性はおおいにあると思いますが相手もそれを承知でデートしてくれていたのでしょうか。 それと親しい友達から「クリスマス来てくれたんやしOKされる可能性高いんやから早く告白しろ」といわれるのですがするべきでしょうか。 みなさんはどう思われますか。 よろしくお願いします。

  • 彼女の揺れる気持ち

    付き合って6年が経過した彼女がいます。 同い歳で私は学生、彼女は社会人です。 お互い時間のすれ違いこそあれど、気持ちはすれ違うまい、そう思っていたのですが・・・。 彼女が同僚から告白をされて、今気持ちがものすごく揺れていると彼女の口から告げられました。 それまでは異性といえどあくまで同僚ということで、よく仕事の相談等を二人でしていたのですが、どうやらその積み重ねで同僚に恋愛感情が芽生えてしまったようです。 最初はメールばかりだったらしいのですが、次第に私と会う約束を断ってまで同僚と会うようになりました。 異性の友人と会うことはお互い許しあっているので一応私に断りを入れているのですが、徐々に私と共有する時間が減っていき、只でさえ職場で一緒にいる同僚と仕事外で会うことが増えていきました。 私は不安でたまらなくなり、自分が今どれだけ精神的に不安定なのかを彼女に正直に訴えました。 すると、彼女は現在気持ちがどっちつかずな自分に自己嫌悪を感じるけど、どう気持ちに整理をつけていいのか自分自身でわからない、と言って泣き出しました。 そして彼女は距離を置きたい、と言ってきました。 彼女の精神的苦痛というものが手前勝手なものだと思いつつも、そこまで思いつめているのならば距離をおいてあげたい、と思いましたが、ここで私が距離をおいてしばらく彼女との接触を断ったとしても、彼女と同僚は毎日のように職場で顔を合わせるわけです。 そう考えたら、なんとなく距離をおこうとは言えませんでした。 別れるべき、そう思いましたが、私は彼女のことが大好きです。 彼女も私のことをまだ好いている、そう言ってくれました。 その言葉は信じたいです。 でも私はもうどうしたらよいのかわからなくなりました。 モヤモヤでどうにかなっちゃいそうです。 私は別れることは望んでいません。 きっと彼女も・・・そう信じています。 不安定なこのカップルになにかいい解決はないものでしょうか。

  • 彼の気持ちは…

    私は今、気になっている男性がいます。 彼とは数年前から知り合いで、今年に入り、二人で会うようになりました。 お互い独身で恋人はいません。 見た目は草食系で、話すと受身な感じです。性格は真面目で慎重、あまり女性慣れしている感じではありません(ごめんなさい) 二人で会うようになって、三回目のデートで、私の家でまったりしたいと言われました。 真面目で慎重だと思っていたので、とても驚きましたが、これがきっかけでも付き合うことになればいいかなと思い、OKしました。 うちで三回会っていますが、なんというか、まったくそんな雰囲気になりません。 二人でのんびりまったり過ごして彼は帰っていきます。 二人でいるととても安らぐし、楽しくて嬉しいのですが、 これが彼のペースなのか、完全に女性として見られていないのか… みなさんのご意見お願いします。

このQ&Aのポイント
  • 寒いので電熱ベストを購入しました。しかし、モバイルバッテリーを繋ぐと一部の電源が点灯しない問題が発生しました。
  • モバイルバッテリーを新たに購入し、小型のものを使っていましたが、連続動作時間が来た後に切れてしまいました。
  • 再度電源を入れようとすると、無点灯状態で、USB端子の接続状態によっては一時的に点滅して消灯してしまいます。しかし、モバイルバッテリーの残量はまだ94%残っている状態です。なぜ使用できなくなったのでしょうか?
回答を見る